 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白鴻・・梅雨の晴れ間の猫見酒 




バイ貝を煮付けてみました^^

醤油とお酒とみりん(薄味)でコトコトと・・


118_20130617114935.jpg






紫アスパラゼリー寄せ・・

予想を裏切り紫色が出ませんでした^^;

119_20130617114936.jpg






お酒は「白鴻」(はくこう)特別純米酒(広島県:盛川酒造)

113_20130617114933.jpg






冷や良し・常温良し・燗良し@@

開けたてはぬる燗、熱燗が旨味UPで良かったです^^v

数日で味が落ち着いて冷やも旨い^^v
(日本酒は味の変化もおもしろい♪)

123_20130617114938.jpg






梅雨の晴れ間の猫見酒日和♪

133_20130617114956.jpg






meちゃんはイスの上が大好きv

125_20130617114939.jpg






youさんは地べた派。

129_20130617114954.jpg






meちゃんも食べてみるぅ~?

嫌な顔をされただけでした(^^ゞ

135_20130617114958.jpg


初めて煮付けてみたバイ貝・・

意外に?美味。

日本酒のアテにはこういうもんがいいですね~v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/06/24 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)
美味しそうだわ~~~
meちゃん的にはバツみたいだけど(*≧∀≦*)
お酒のあてにほんと良さそうですね

昨日久々に家で缶チューハイを飲んだら
睡魔に襲われて(;^ω^)
ぐーぐー寝てしまった・・・
もうお酒はあまり飲めないかも???
へへへ
[ 2013/06/24 04:50 ] iomoca [ 編集 ]
また、美味しそうな物たべてますね(*^^*)
お酒のつまみに、美味しそうです!
me&youさんは、人間のたべものに興味を示さないんですね(*^^*)
[ 2013/06/24 05:31 ] しっぽ [ 編集 ]
バイ貝をつまみにお酒♪
いいですね〜(^.^)
meちゃん、興味あり?
匂いがイイのかな(^.^)/
[ 2013/06/24 06:56 ] nonokikichai [ 編集 ]
まるで料亭のようなアテ・・・
おもてなしでなくてもこうして
きちんとつくられるって素敵です(*´▽`)
[ 2013/06/24 08:27 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
そういえば、バイ貝って意外と美味しいですよね。バタバタとお買い物してたら見逃しちゃうけど(;^_^A
猫見酒だったんですね!
まだ涼しい夏の夕暮れ、いちばんいい時期ですね〜♪
[ 2013/06/24 09:06 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
バイ貝、美味しいですよね♪
でも、自分で煮るってことはしないなぁ。
外で食べるのみww
youboboさん、まめでホントにすごい!!
梅雨の晴れ間のベランダで猫見酒、
お酒もより美味しかったでしょうね♪(*´∇`*)
meちゃん、バイ貝には興味なしでしたか(*^艸^*)
[ 2013/06/24 10:19 ] まちゃこ [ 編集 ]
バイ貝美味しいですよね。
ま、たま〜にしか食べませんよね。
明るいうちから飲んでますね〜〜(^_^)v
[ 2013/06/24 11:59 ] まさぽん [ 編集 ]
自宅で自分たちが食べるのに
貝を煮付けたりゼリー寄せを作ったり
しませんて!(笑)
すごいなあ~
本当に素敵です。
お嫁さんにほしいです(お二人セットで(笑))
[ 2013/06/24 12:12 ] くりひなママ [ 編集 ]
meちゃん、興味なかったのね~
[ 2013/06/24 12:49 ] ぴなた [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪ゼリー寄せいいですね〜
THE夏!って感じがします(笑)
冷えたお酒といい景色とお猫様のセット★
豪華だ〜(*´艸`*)
[ 2013/06/24 13:46 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
「汲むほどに味も香も深き酒」
いいですね~♪
開けたてと数日後の味わいの違いって
さすがyouboboさんだわぁ~^^
日本酒深いわぁ~。。。
また、教えてくださいね~。
一升飲み切っちゃいけないのよね(笑)
[ 2013/06/24 15:22 ] まるとも [ 編集 ]
紫アスパラって、あるんですねー
とても涼しそう(^ー^)
そして美味しそう!

バイ貝、お酒野宛に良さそう!

本当に料亭のよう~(ゝω∂)

しあママmeさん、Youさんになってこっそり食べたいわ~(ΦωΦ)
[ 2013/06/24 18:52 ] しあママ [ 編集 ]
今回のアテもすっごく美味しそう!
ゼリーは涼しそうで今の季節にピッタリですね♪

youさんとみーたんを見ながらの
ベランダでの猫見酒は幸せな時間ですね^^
[ 2013/06/24 19:13 ] しげりん [ 編集 ]
バイ貝 美味しいですよね~♪
家ではなかなか料理しないなぁ。
料理屋さんなんかでは一個か二個しか出てこないから 家で作ったら沢山食べれて良いですね~(o^^o)♪
[ 2013/06/24 20:59 ] arumama [ 編集 ]
アスパラゼリー寄せ~夏らしくてキレイで
美味しそうですね(^-^)
サッパリと食べれそう♪
バイ貝も薄味で美味しそう~!!
気が付くと・・・美味しそうばっかり言ってる(^-^;)
meちゃん、貝には興味ないのね?
[ 2013/06/24 22:45 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
涼しげなアテですね〜。
見た目が涼しくて素敵☆
[ 2013/06/24 22:59 ] momo [ 編集 ]
お。猫見酒ですね~(*^^)
美味しいお酒とアテとネコ。
ぜんぶ揃ってますもんねー。いいなぁ♪
[ 2013/06/24 23:15 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


