 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついでついで^^; 




奥久慈から帰宅直後・・

お出迎えもなしのホゲホゲなmeちゃんです^^;


082_20130624114451.jpg






誕生日のお祝い用にササミを購入したついでに

ちょこっと車を走らせるとすぐに袋田の滝入り口・・

053_20130624114008.jpg






毎年ついでに購入している『さしみこんにゃく』の直売所があるのです^^

052_20130624114007.jpg






袋田の滝周辺のお土産屋さんよりもちょっとお安い^^v

食べてみたら・・@@!!

いつものよりも更に柔らかくてとろっとろ@@!・・ウ・・ウマイ!!

050_20130624114006.jpg

日持ちはするのだけど、じょじょに硬くなると言ってましたので・・

できたての柔らかさがコレだったんですね~@@




ササミのついでに、こんにゃくもゲットv

「ついででちか・・?」

093_20130624114342.jpg






ついでついで^^;

このあとは・・袋田の滝に寄らず^^;

ゆばの里(店舗改装中)と農産物直売所に寄って帰路へ

「おかちーでちね~~・・」

128_20130624114344.jpg






そうそう・・那珂IC近くには木内酒造さんがありまして

こちら『な嘉屋』というお蕎麦屋さんも併設されてます。建物右のほう・・

079_20130624114026.jpg






木内酒造といえば品評会で日本一になった梅酒が有名ですが・・

063_20130624114011.jpg






うちはこっち↓春酒と夏酒を購入。

056_20130624114009.jpg






『な嘉屋』さん開店まではまだ時間があり

待ってるとmeちゃんお腹すかせちゃうし~~ってことで

そば粉だけ買って帰ってきました^^

071_20130624114025.jpg






家を出てから約7時間・・

滞在することなく、ぐる~っと車で回ってきた感じです^^;

「みーたんの・・なんもなち・・」

133_20130624114346.jpg

・・それはいつものことだけどね^^;




夜・・

『な嘉屋』さんのそば粉を打ってみました。

細かいそば粉だったので試しにつなぎなしの十割で・・

203_20130624114028.jpg


見事につながりましたよ~^^v

細打ちでのど越しよくツルツル~~♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/06/26 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(16)
わ!最後のお蕎麦美味しそう~( ´艸`)
えっと?どれがついで??
ササミがついでだったりして??(*≧∀≦*)
こんにゃくも美味しいんだ~~
食べてみたいです
梅酒も飲みたい!!!

meさんのお土産はいつもナシですか??
たまには買ってきてくださ~~~~い!!
お願いちまつ ふふ
[ 2013/06/26 04:59 ] iomoca [ 編集 ]
うわ〜
最後のお蕎麦おいしそう(^O^)/
こんにゃくも美味しいんですね!!
わが家のこんにゃくはいつも義母の手作りですが
やっぱり、スーパーで売ってるこんにゃくとは
全然違います(^.^)/
[ 2013/06/26 06:31 ] nonokikichai [ 編集 ]
帰ってきて、夜、ちょっちょっとおそばうっちやうなんてすごいのにゃあ!
明日はしゃもパーティかにゃあ?
[ 2013/06/26 09:28 ] Gavi [ 編集 ]
お蕎麦美味しそうです♪
meちゃん、お出かけ前にあれとこれとって
お願いしなきゃ(笑)
[ 2013/06/26 12:52 ] ぴなた [ 編集 ]
ついでのお買い物、お酒は買われるかな?と
思ってました(*^m^*)
刺身こんにゃく、そんなに美味しいんですね!!
そば粉を買って、その日のうちにそば打ちとは
やっぱ、youboboさんご夫妻はすごいです★
ウチだったら、来週ね~ってことになりますよww
完成したお蕎麦、お写真でものど越しが良さそうなのが
分かりますね♪
美味しそう~♪(*^▽^*)
[ 2013/06/26 13:38 ] まちゃこ [ 編集 ]
ゆばの里が気になるトコロですが〜
10割蕎麦だなんて〜贅沢過ぎるです(゜-、゜)ジュル
ニンゲンのご馳走の方が多い気がするんですが、
ついでなんですね(笑)
ゆっくり寄り道しつつも7時間運転とはさすがです!
ウチもどっか出かけたい〜けど車がボロすぎて
途中で止まったら怖いので遠出出来ませんw(苦笑)
[ 2013/06/26 13:46 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
出来たては違うんでしょうねえ、
袋田の滝にはいったことあるけど、
その周辺はぜんぜんしらないです。
そばも美味しそう!
木内酒造さんは梅酒!ですけど、
やっぱりお酒を買われたんですね(笑)
[ 2013/06/26 14:08 ] くりひなママ [ 編集 ]
刺身こんにゃく大好きです~!
出来立ての刺身こんにゃく
どんなお味なのかしら(*´▽`)
[ 2013/06/26 14:16 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
さしみこんにゃくはおみあげやさんで購入するの辞めますぅ~^^
出来立てを是非いただきた~いです。
美味しい名産品を求めてのドライブいいですね~v。
おぉぉぉ~~~。木内酒造さん!
そっか~直売してるよね~行きた~い!!
お蕎麦も美味しそう~(^O^)
meたんyouさんのぱーちーでいいことあるよ。
きっと。
[ 2013/06/26 14:54 ] まるとも [ 編集 ]
おお~!つなぎ無しですかあ!かっけー!\(^o^)/
ゆぼぼさん、ほんと上手なんですね~♪

袋田の滝の近くのそのこんにゃく。すごく気になる♪♪♪
向かった時は買ってみたい品ですね(´º﹃º`)

meちゃん(笑)
[ 2013/06/26 16:58 ] カオルンボ [ 編集 ]
こんにゃく屋さんの看板がオモシロイ!^^
そんなに柔らかなこんにゃくなんですね!@@
どんだけ美味しいんだろう?

蕎麦も美味しそうですね~♪

うちもネコのお土産は毎回買いません^^;
[ 2013/06/26 19:13 ] しげりん [ 編集 ]
十割蕎麦@@難しそう~。
無事つながって良かったですぅ♪
群馬はこんにゃくが有名ですけど・・出来たてって食べたことないです(;^ω^)
今度 買ってみよっと!
[ 2013/06/26 19:50 ] arumama [ 編集 ]
すごーい!つなぎ無しのお蕎麦!
食べたいわ~

刺身こんにゃくも美味しそう!

ついでついで…お酒も?
やっぱりそうでしょ!
いつ買うの?

今でしょう!
だよねん(^ー^)

meたん、お利口にしてれば人間たんが電車してくれるからね~(ゝω∂)

ナイス
[ 2013/06/26 20:04 ] しあママ [ 編集 ]
meちゃん・・・残念だったね~(^-^;)
ついでの?さしみこんにゃくも十割蕎麦も
とっても美味かったんですね~♪
真っ直ぐ?帰って来た甲斐がありましたね(・m・ )
[ 2013/06/26 22:08 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
序でのお買い物がいっぱい^^
出来立てのこんにゃく美味しそうですね〜。
[ 2013/06/26 23:05 ] momo [ 編集 ]
ん~~。さすがは選ぶモノが違いますね~。
きっとどれも美味しいんだろうなぁ(*^^)
私は梅酒を飲んでみたいなぁ~。

あは。「なんもなち」なmeちゃんかわいい。
[ 2013/06/27 00:19 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


