 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土用丑の日、土用酒『石鎚』 




先週は過ごしやすかった関東地方・・

今週は暑さがぶり返し、雨模様もつづく予想?


013_20130722112132.jpg






夏バテ予防にクイッといっとく~^^?

015_20130722112134.jpg






「いらないですぅ~・・」

017_20130722112219.jpg






夏バテ予防に土用酒^^♪

純米酒 土用酒 『石鎚』(愛媛県:石鎚酒造)

うなぎ料理に合うように・・ラベルもうなぎです^^

011t_20130722112130.jpg






なのでアテは土用丑の日♪

ど~~~ん!!

というほど大きくはないけど^^;うなぎのかば焼きです^^♪

004_20130722112128.jpg






しっかりした飲み口・・パンチあるなぁ~@@

さすが@@うなぎにもよく合います^^v

ちびちびとうなぎをつつきながらちびちびクイックイッ^^

012_20130722112131.jpg

いつもオイシク飲めてるのでニンゲン夏バテしらず~^^v



youさんはここ2日ちょっとウンチがゆるめ・・

バテちゃったのか?・・涼しくてお腹冷えちゃったのかな@@?

020_20130722112221.jpg


生肉いっとこ~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/07/24 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(18)
あらら・・(@゜Д゜@;
youさん!大丈夫かな???

へ~~~うなぎにあうお酒???
そんなのがあるんですね
ちょっと\(◎o◎)/!
蒲焼美味しそうだな~~~
高くて買えないっす(ーー゛)
ここで食べた気になりま~~~す
ごちそうさまでした

youさん!お大事に~~~
[ 2013/07/24 03:31 ] iomoca [ 編集 ]
今週も日中は暑いけど
朝晩は涼しいですよね!
昨日は突然豪雨だったり、、

あぁー
うなぎたべたーい(・O・)」
[ 2013/07/24 06:53 ] nonokikichai [ 編集 ]
おお!!美味しそうですね~。
22日は大王様の誕生日だったので
食〇市場でフンパツしてウナギを買ったのに
お昼に外でも食べたのだそう。。(--〆)
こんなふうにご夫婦で仲良く晩酌、素敵ですね(*^_^*)v

ところでアフロちゃん、そんなことしてたのですか~。(ウナギみたいな子ですね(^_^;))
彼女は毎晩(っていうか、一日中ずっと)ベランダ出てて
エアコンにするのに窓を閉めるときも中に入りたくなくて逃げ回るので
「ま、いいか後でも」と思って そのまま寝ちゃってて
それで家に入れなくなってyouboboさんちに行ったんでしょうね。。
今見たら 確かに突っ張り棒、押した形跡ありますね。
このまましといたら きっと次はカブが行きますね。
すみません、ちょっと期待して棒は直さないでおきますね^m^

[ 2013/07/24 07:14 ] ガブママン [ 編集 ]
土用でしたねー!
おいしいお酒とウナギ元気いっぱいにゃあ!
お家の方、今週も30℃以下が続いてるにゃ。
ゲリラ豪雨こないといいね。
[ 2013/07/24 08:42 ] Gavi [ 編集 ]
今年はうち鰻なしだった( ; ; )
鰻用のお酒なんてあるんですねえ、
面白いなあ。
youさん、お腹緩くなりましたか、
うちのひなもなんですよ〜
ちょっと様子見してます…。
[ 2013/07/24 09:44 ] くりひなママ [ 編集 ]
ああ、うなぎ・・・・^^。
今年も高いですよね~、羨ましい!!!
そして、おいしそうですね♪
youさん、お腹お大事にね!
[ 2013/07/24 09:54 ] しっぽ [ 編集 ]
ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉ豪華〜
土用酒なんてのがあるんですかぁ
日本酒の種類の豊富さ凄いですね。
あらまゆるゆるですか・・・
早くコロコロになるといいですね ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
[ 2013/07/24 13:23 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
土用酒!!そんな日本酒があるんですね~v。
パンチのあるお酒に蒲焼っ~美味しそ~!

youさん大丈夫かなぁ。。。
お大事にね。
[ 2013/07/24 14:40 ] まるとも [ 編集 ]
土用酒なんていうものも
あるんですね~(@@)
ウナギのラベルがいい味出しています(*´▽`)
[ 2013/07/24 14:44 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
うなぎ用のお酒あるんですね♪
youさんお大事にね~
[ 2013/07/24 15:40 ] ぴなた [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/24 18:48 ] [ 編集 ]
土用酒なんてあるんですね~!
うちでは土用の丑の日って忘れてたみたいで
ウナギなしだったので蒲焼の写真にヨダレが(笑)

youさん、ちょっとお腹の調子が悪いのかな?
早く治りますように☆
[ 2013/07/24 19:09 ] しげりん [ 編集 ]
ゲリラ豪雨すごいですよねー。
雨が続いて、本当、四季がでたらめですね。
でも、夏バテはするので不思議です@
[ 2013/07/24 20:21 ] yukari [ 編集 ]
うなぎチビチビ お酒クィックィッ(o^^o)♪

Youさん お腹ゆるくなりやすいですね・・
生肉で元気復活です!
[ 2013/07/24 20:39 ] arumama [ 編集 ]
夏バテ予防もお酒!
流石ですね〜〜^^
[ 2013/07/24 22:30 ] momo [ 編集 ]
土用酒なんてあるの!?
いいですね~。ピッタリですね(*^^)

ありゃ。youさん、どしちゃったのー?
うんうん。生肉食べて早いとこ治しちゃおー!!
[ 2013/07/24 22:44 ] スイ [ 編集 ]
お酒も色々種類があるんですねΣ( @ω@=)
ウチはウナギだけ沢山食べました~♪
今日は気温は低いけど湿気が多くて・・・(^-^;)
youさん、変な気候について行けないのかな?
ゆるゆる~早く治りますように★
[ 2013/07/24 23:28 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
youさん、大丈夫?
冷えちゃったのかな?

鰻大好きなんだけど…
今年買えませーん!
ここでごちそうさまです(´▽`)ノ

youさん、生虫いっとく?
いえいえ生肉だった(ΦωΦ)

お大事に!
[ 2013/07/24 23:28 ] しあママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


