 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズゆぼぼ庵その1 




ふたつ並んだベッドでyou&me仲良くお昼寝ちゅう~♪

店主youさん・・

「きゅーけーですよ・・」


043_2013082507143408f.jpg






接待係のmeちゃんはぐっすり・・

046_20130825071433815.jpg

とくれば・・





「またあれですぅ~・・」

047_20130825071431b49.jpg

そう!ゆぼぼ庵です^^v

お隣のガブママンさんのおうちで飲み師会女子のきとりさんねこじゃらしさん

くりひなママさんが参加してのレジンのワークショップがありまして、

夜は我が家でまさぽんさんも参加して飲み師会。

みなさんには飲み会としかお知らせしておらず、

今回のゆぼぼ庵はサプライズの開店^^v







開店前は猫の手も借りたいほど忙しい・・

ってことで、meちゃんおちょことってきて~!

「ほいでち!」

050_20130825071431713.jpg






「どれでちか・・」

051_201308250714300ce.jpg

な~んてね^^ 

準備中にただ覗き込んでるだけ~^^;






開店時間が近づくにつれてなんだかソワソワ^^?

youさん避難の準備でしょうか?

059_20130825071555bc7.jpg






meちゃんもウロチョロ・・

そして、来客を知らせるピンポンと同時にいつものように隠れるのでありました・・^^;

057_20130825071554af3.jpg






本日の食前酒はこちら。鳳凰美田の蔵元さんが造っている「ゆず酒」。

ゆずの濃度が濃くて、甘いのに後味はわりとすっきりめ。

ロックでもストレートでも飲みやすくておいし~!

068_201308250715508d3.jpg






最初の一品は「冷やし茶碗蒸し」

中に刻んだ鰻ときゅうりの塩もみ、出汁ジュレ、上にほじそを少しのせてます^^

070_20130825071548b90.jpg






あれれ?meちゃん・・接待はしないのかな^^?

「にぎやかでちね・・」

064_201308250715493a9.jpg






そして日本酒たち~♪

081_201308250715476ee.jpg






にぎやかな会場に出るに出られず?

meちゃんはずっときゅーけーー^^;

065_20130825071621b1a.jpg






来客時に寝室に逃げられず、和室の狭い穴倉(ソファの隙間)に閉じこもっていたyouさん

救出して寝室へ・・そのままぐっすり~

084_20130825071621bb8.jpg


つづきます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/08/26 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(18)
ゆず酒おいしそう♪
お酒は苦手ですが、これは飲みたいかも^^。
いろんなお酒を知ってるんですね!
さすがです!!
[ 2013/08/26 02:35 ] しっぽ [ 編集 ]
サプライズだったんですか?
それは皆さんお喜びだったんでしょ( ´艸`)
あ~~いつも本当に美味しそうな・・・
お腹空いたよん
お酒も相変わらず凄いわ
ゆず酒飲んでみたい

meさんのお手伝い可愛い~~~
続きも楽しみにしてますね
[ 2013/08/26 04:58 ] iomoca [ 編集 ]
ゆず酒おいしそうですね〜♪
お酒、色々(@ω@)/
人間達はたのしそうですね(^m^)♪
[ 2013/08/26 07:47 ] nonokikichai [ 編集 ]
youさんは早々と
察知しているのでしょうか(^^

5本の一升瓶・・・
全て空けられたのかしら??
[ 2013/08/26 08:33 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
わぁ。サプライズとは…
みなさん感激だったことでしょう!

meさん、youさん避難なんですねー

ゆず酒美味しそう!

冷やしちゃんわん蒸し見た目だけでも最高!
おいしいんだろうなぁ。
ナイス
[ 2013/08/26 08:35 ] しあママ [ 編集 ]
こんなふうに二人くつろいでたんですね…(笑)
おじゃましました♪
そしてごちそうさまでした。
カメラを持っておらず綺麗な写真がないのが悔やまれます。お料理たちの写真、楽しみです。
10月の件ありがとうございます!
[ 2013/08/26 08:46 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 09:01 ] [ 編集 ]
ゆぼぼ庵、サプライズ開店だったんですね!!
美味しいお酒にお料理、冷やし茶碗蒸しを
出されたと言うところで、今回のメニューも
きっと素晴らしかったんだろうな(*´∀`*)
とワクワクしています♪
あらら、youさんは逃げ遅れちゃったんですね(^^;
救出してもらって、ホッとしたのかな?(*^艸^*)
気持ち良さそうにおネムですね(*^^*)
[ 2013/08/26 12:04 ] まちゃこ [ 編集 ]
まさかのサプライズゆぼぼ庵!!
本当にありがとうございましたm(__)m
今回も素晴らしいお料理堪能できました
youboboさんに出会えて私の好き嫌いがだんだん解消されています^^;
・・・・ゆず酒、美味しかったですね~
今度自分でも買ってみようと思います^^
[ 2013/08/26 12:04 ] きとり [ 編集 ]
「ゆぼぼ庵」ご馳走様でした〜♪
準備、めっちゃ大変でしたでしょう〜。
次回飲み師会はどこかお手軽店でやりましょうね〜(^^)
[ 2013/08/26 12:53 ] まさぽん [ 編集 ]
きゃ~!!meちゃん、本当におちょことって来てくれそうです~^m^!!
先ほどから皆さまのところをまわりながらレポを読み、再確認してまいりました。
サプライズゆぼぼ庵、有難うございました。
ますますパワーアップされて本当に高級料亭顔負けのレベルに到達されてますね!!
(一体どこを目指しておられるの??)
「いやいや、まだまだ」とおっしゃるご主人のその向上心と 奥さまの腕とが合致して このような芸術ともいえる席が実現するわけですね~!

10月もご一緒させていただくの楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[ 2013/08/26 13:03 ] ガブママン [ 編集 ]
ヮ(゚д゚)ォ!今回も凄いお酒がズラリと〜
でんでんでーん♪まさか全部・・・空っぽに?(笑)
ゆず酒美味しそうです(゜-、゜)ジュル
さっぱりしてそう。
サプライズ気になります(*^^*)
youさん ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キから開放されて良かったですね(笑)
[ 2013/08/26 13:26 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
美味しそうです♪
meちゃんが選んでくれた器で
飲めたら最高ですね~^^
[ 2013/08/26 17:47 ] ぴなた [ 編集 ]
飲み師会かと思ったらゆぼぼ庵だったんですね!
サプライズな演出に来客したみなさんも
めちゃくちゃ嬉しかったでしょうね~!!

ゆず酒美味しそう~♪
youさん、無事に寝室へ行けて良かったね^^
[ 2013/08/26 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
サプライズで開店(o^^o)♪そりゃ お客さんたち大喜びですね~
ゆず酒って 夏の食前酒にぴったり?食前じゃなかったですね(笑)
YouさんMeちゃん お疲れ様でした~☆
[ 2013/08/26 22:08 ] arumama [ 編集 ]
サプライズゆぼぼ庵さん・・・(*´ェ`人)
なんてステキなんでしょう♪
サプライズ過ぎて皆さん狂喜乱舞してた事
でしょうね。
ゆず酒・・・ゆず好きの私には気になるお酒です。

でも・・・私、ガブママンさんの記事を観てかなりの
ショックを~(;´д`)
つ、ついにyouさんが~私だけの←?youさん
だって思っていたかったのに・・・ヽ(T-T)ノ
前回、帰りがけにyouさんにシャーってされちゃったし・・・。
[ 2013/08/26 23:08 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
サプライズゆぼぼ庵とは、お客様は
何とも嬉しいサプライズだったでしょうね〜^^
[ 2013/08/26 23:10 ] momo [ 編集 ]
おぉ~。また開店ですか~(*^^)
準備中はネコの手も・・ですよね。
ふふふ。meちゃんほんとにお手伝いしてるみたい♪
あはー。youさん逃げ遅れー(笑)
[ 2013/08/26 23:50 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


