 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月と猫 




9月20日午前5時・・まだ暗いうちに起こしに来るmeちゃん・・
(もちろんyouさんもだけど)


112_20130923080807570.jpg






真っ暗な中で3度目の朝食です^^;

ちょっと食べてはひと休み・・また起こしに来てちょっと食べ・・

夜中に数回繰り返されます・・。

111_20130923080808961.jpg






いつもより明るい月明かりに照らされながら・・

116_20130923080806dd0.jpg

9月19日は満月・・中秋の名月だったんですよね~

そだ!!月を撮影してみよう^^/

と思い立ち調べてみれば(前日にね^^;)



必要なもの
●望遠レンズ(焦点距離が200mm以上のものが望ましい)
●三脚
●レリーズ(なくても可)



@@へぇ~~・・
望遠レンズ持ってないや・・三脚めんどくさいなぁ~・・レリーズもないし・・・

ってことであっさり断念^^;

西の空に浮かぶ満月をチラ見して終わりましたとさ^^

132_20130923080806300.jpg






you&meダブル攻撃で夜中に何度も起こされてるし

134_20130923080804309.jpg


そのおかげで満月が見れたけど・・

眠くて眠くて・・

月見より眠りたいニンゲンなのでした~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/09/25 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(14)
何度も起こしにくるんですねwww
1回だけなのかと思ってました^^。
満月見ながら涼むyouさん、絵になってますね~。
あっ、私は月より団子♪
[ 2013/09/25 02:39 ] しっぽ [ 編集 ]
うちも何度も起こされます
昨日は早く寝ちゃったんですけど・・
何回起こされたことか(ーー゛)
う~~~~熟睡したいよ~~~~

でも月は綺麗ですね
すぐ断念するところが、私と似てる( ´艸`)
三脚は面倒ですよね
望遠もないし(;^ω^)
きゃ~~~~一緒で嬉しい~~(笑)
[ 2013/09/25 05:29 ] iomoca [ 編集 ]
あぁ、、、
我が家もまだ夏時間で
4時半に起こしに来ます。
まだ、真っ暗ですよね(^.^;)
[ 2013/09/25 08:07 ] nonokikichai [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ 晩ごはんかお夜食か朝ごはんか微妙なのにゃあ!
[ 2013/09/25 10:10 ] Gavi [ 編集 ]
月とmeちゃん、youさんのコラボ神秘的で素敵!
もう十分です。

しあは、最近お寝坊でわたしが会社に行くときまだベッドでうつらうつら…
なでるとフミフミしだすので、時間なーいとフミフミ途中で会社に行くわたしです。

これから猫団子やフミフミみられるかられ嬉しいですよね~(^ー^)
[ 2013/09/25 12:22 ] しあママ [ 編集 ]
うちも3時ごろ起こすそうです^^;
私はもちろん寝てます(笑)
[ 2013/09/25 12:44 ] ぴなた [ 編集 ]
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
5時起きですでに3度目のゴハンですか??
朝ごはんも早いいぃぃぃ〜
ウチも撮影は諦めて眺めるだけで終わりました〜
[ 2013/09/25 12:48 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
5時で3度目の朝ごはん…
優しすぎ〜(笑)
満月、撮るの忘れてました。
というか、月が苦手で直視できない(笑)
[ 2013/09/25 13:49 ] くりひなママ [ 編集 ]
明け方の月もキレイだったようですね(*´▽`)
寝坊助な私には到底見られない・・・
レンズキットについているズームレンズに
MAX200mmのものはありませんでしたか~?
[ 2013/09/25 13:49 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/25 15:44 ] [ 編集 ]
え~~~~!
真夜中に何度もごはんタイムなんですか?
私だったら眠いからスルーしちゃいます^^;

普通に撮っただけなのに
キレイな満月ですね~♪
[ 2013/09/25 19:02 ] しげりん [ 編集 ]
我が家でも同じ事が夜中に数回繰り返されています。
自然と眠りが浅くなりますね^^;
[ 2013/09/25 19:11 ] momo [ 編集 ]
youさんとmeちゃんが交互に起こしに・・・( ̄Д ̄;;
ウチは夜中、寝ている時は諦めてくれてる?よう
ですが・・・昼間は起きてようが居眠りしてようが
鳴き声と顔叩きで起こされます(^-^;)

お家の中からも月が綺麗に観えたんですね♪
[ 2013/09/25 20:37 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
夜にはお月見&ネコ見酒、、では~??

あは。月より睡眠、ですね(笑)
ネコさんたちは月よりカリカリ?
あ。でも、youさん、お月見してるー(*^^)
[ 2013/09/25 23:05 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


