 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茹で落花生と福小町 




道の駅でみつけた標準サイズの落花生と大粒の落花生@@


065a_1.jpg






おっきいのと、ちっこいの。

どちらも塩茹で用の生です^^v

073a_1.jpg






やっぱり品種が違うようですね~@@

079_20131021144847a76.jpg






前回はよくわからない比較だったけど^^;

今回はバッチリv

082_20131021144846737.jpg






昔は落花生の生ってあまり見かけなかったけど、

最近はちょこちょこ見るようになりました。

いま時期なんですかね~^^♪

086_201310211448463b7.jpg






茹であがり~♪

138_20131021144845c4a.jpg






前回の千葉県産はめちゃくちゃ美味しかったのに

今回の大粒はちとハズレ・・ふがふがした食感です。茹で過ぎたかな^^;

ちっこい方は満足満足♪茹で落花生ってオイシイ^^v

145_2013102114493461b.jpg






茹で落花生をアテに・・いただくお酒は『福小町』(秋田県:木村酒造)

右は限定酒、左は生原酒。同じように見えても違うんですよ。

141_20131021144936167.jpg


限定酒は開けて何日かしたら徐々に旨みが増してきました。

生原酒は開けたてから旨い@@!

日本酒って、知れば知るほど奥が深いですね~。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/10/24 00:00 ] お酒 | TB(0) | CM(15)
あっ、大きさが、よくわかる‼
かなりデカかったをですね(^ ^)
頭に乗せながウトウトなんて、大物ですね〜。
私は、落花生を茹でて食べたことがないので、
かなり不思議な食べ方です(^ ^)
[ 2013/10/24 02:44 ] しっぽ [ 編集 ]
meちゃん!乗せられても怒らないのね(*≧∀≦*)
ほんと大きさが全然違うんですね
落花生の生って見たことないような??
うちの近くにも売ってるのかしら?
探してみようっと
私も茹でて食べたことないので
挑戦してみたいです

あ~日本酒 飲みて~~~~O(≧▽≦)O
[ 2013/10/24 05:34 ] iomoca [ 編集 ]
meたん、ついに乗せ芸まで(笑)
かわいいでち!

うん!、うん!よく大きさがわかります!
随分違うのね~

お酒も生と随分飲み方も違うんだ(^_^)/~
奥が深いのね~(^_^)/~
美味しそうだわ。

茹で落花生挑戦したい!
しあに…
えっ?そこをか!(笑)
[ 2013/10/24 06:33 ] しあママ  [ 編集 ]
へ〜
こんなに大きさが違うのですね!
meちゃん乗せ芸上手〜ヽ(^◇^)ノ
[ 2013/10/24 06:43 ] nonokikichai [ 編集 ]
普通の落花生の倍はありますよね(@@)
なまってなかなか見かけませんが
やっぱりあまり流通していないのかしら?
[ 2013/10/24 08:38 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
わあ、ずいぶん大きさ違ったんですね。
大きいのは食べごたえありそう♪
生原酒おいしそう。。。
最近日本酒飲んでないです~。
[ 2013/10/24 09:36 ] くりひなママ [ 編集 ]
妹の旦那さんが千葉の人なので今度落花生ほーーーーぃ!っておねだりしようかな^^;
meちゃん、上手にのせてます♪
うちののせ名人、最近あまりいい仕事しないんですよねーーー

生原酒、の・飲みたい・・・・・!
[ 2013/10/24 12:08 ] きとり [ 編集 ]
ホホー (´・∀・`)わかりやすい比較ですねw
大きい方はmeちゃんのお耳くらいあると!!
でかっ!( ^ω^)
[ 2013/10/24 12:18 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
大きさ違いますね!!
落花生の生は見たことないです。
[ 2013/10/24 12:29 ] ぴなた [ 編集 ]
なるほど~!
こんなに大きさが違うんですね~!!
可愛い乗せ芸でのご紹介、meちゃん有難うね(*^^*)
生落花生、まだウチのほうでは見たことないんですが、
スーパーしか行かないからかしら。
もしかしたら、八百屋さんなんかにはあるのかもですね★
生原酒、そんなにも違うんですね(@_@)
限定酒も旨みが増していくんですか~。
飲んでみた~い♪
[ 2013/10/24 13:21 ] まちゃこ [ 編集 ]
前のも写真で見てデカイ!って思ったけど
こうやって比較するとデカさがよくわかりますね!

みーたん、お利口さんに乗せ芸してますね^^

やっぱり生は違うんですね~@@
[ 2013/10/24 19:04 ] しげりん [ 編集 ]
でっかい!(◎_◎;)
ほくほくと美味しいですね〜♪
夏の枝豆、秋の落花生。
今シーズンもいっかいくらい食べたいなあ。
デーツ美味かったでつか?(笑)
滋養あるらしいです〜!
[ 2013/10/24 19:06 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
落花生の大きさ比較は 猫の頭乗せに限る^^v
生落花生って 千葉まで行かないと買えないって思ってました!
[ 2013/10/24 19:22 ] arumama [ 編集 ]
こうして見ると、
大きさの違いが一目瞭然ですね!
[ 2013/10/24 21:09 ] momo [ 編集 ]
比べると全然大きさが違いますね~w( ̄▽ ̄;)w
meちゃん、落花生くらい気にしないんですね(笑)
今年落花生まだ食べてないなぁ~?
去年は実家から煎ってある落花生を貰ったけど…
茹でた落花生も美味しいんですね(゜o゜)
[ 2013/10/24 22:29 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


