 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火酒♪ 




ド~~ン♪という音にも今年は逃げませんでした@@

「はじまったでちね・・」


010_201310282122431b2.jpg






秋の夜空に打ちあがる花火^^

10月27日、近所の大学の学園祭で打ち上げられた花火です。

144_20131028184112585.jpg






時季外れの花火、毎年何気に楽しみにしてます。

今年は撮影を頑張ってみました^^v

レリーズを使ってバルブ撮影(長時間露光:5~8秒)

打ちあがりの軌道も開花も左へ流れていく・・

148_20131028184113ab6.jpg






立て続けに6発くらい欲張ってみた(10秒くらいだったかな?)

142_20131028184110b1b.jpg






横ブレじゃないんですよ~~^^;

風が強い~~~花火が風に流される~彡彡彡

164_201310281841156d0.jpg






この日は日曜日ですからね~^^

打ち上げ花火をアテに

022_201310282122458ad.jpg






もちろん飲んでました^^♪花火酒?花火見酒?

023_20131028212246e23.jpg






『百楽門』完熟 純米吟醸 原酒(奈良県:葛城酒造)

味ののってる旨酒です^^v

028_2013102821224886f.jpg






アテは湯豆腐 by 日清チキンラーメンど~んぶり♪

薬味は柚子皮、ネギ、おかか。寒い時期にはいいですよねん^^

033_20131028212249c51.jpg






youさんは本棚の上に行っちゃったけど・・

花火から逃げたんじゃなくて

040_20131028212313c79.jpg






眠かっただけ~^^

043_201310282123147c1.jpg






meちゃんもおねむ~・・

039_20131028212312abe.jpg




【続きを読む】↓で、ザンネンな花火の写真です。
風吹きっぱなしだったしねぇ~・・。




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2



三脚にカメラを固定してレリーズを使ってバルブ撮影・・

明るいうちにだいたいのピントを合わせておいて・・

135_2013102910305258a.jpg






打ち上げから開花までシャッターを開く・・

本番前の試し打ちで花火にピントを合わせる^^v

@@?いつもよりも右の方で上がってる?こんなに小さかった(遠かった?)@@?と思いながら・・

139_20131029103054ece.jpg





本番!!

あ~!本番のはデカイ(近い?)@@!!

150_201310281843220aa.jpg





構図を決め直してあとはタイミング

ヒュルルル~パァ~~~ン!!な姿を狙って・・

151_20131028184302cd4.jpg





肉眼では気にならなかったけど

写してみると打ち上げの軌道も開花も流れちゃってます^^;

155_20131028184304fe0.jpg





土星も流れる~~・・

159_20131028184305f24.jpg





時間をちょっと長くして数発入れてみる・・

161_20131028184306fd1.jpg





風は止みませんでした~~

167_20131028184308f4a.jpg

学園祭での打ち上げ花火なので20分ほどで終了・・

ぜ~んぶ流れちゃったけど・・いちお撮れてる事になるのかなぁ~@@?

・・動画撮れば良かったのかな^^?



[ 2013/10/31 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(14)
ほげ~!!
こんなに美しく花火鑑賞ができるなんて~。そしてこんなに美しく撮影~(@_@)
百楽門~。
幸せな世界がそこにあるのですね~♪
[ 2013/10/31 00:48 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
すごい、こんなにきれいに撮れるんですね!
ながされる感じが、またきれいに見えます^^。
3枚目の緑の写真とか、すごく好きです♪
楽しく撮影しながらお酒・・・いい夜ですね♪
[ 2013/10/31 02:50 ] しっぽ [ 編集 ]
ほえー。こんな風に撮れるのですね。
面白いですー。
そして、、にゃんこたち、逃げないのですね。さすが!
ウチも近くで上がる日があったのですが
逃げられてひとりで見物でしたぁー。
[ 2013/10/31 06:15 ] スイ [ 編集 ]
キレイに撮れてますね!
風、強いのがよくわかります(゚д゚)(。_。)

我が家の近くでも少し前に花火大会があったけど
、、、まともに撮れませんでした(^.^;)
[ 2013/10/31 06:48 ] nonokikichai [ 編集 ]
花火の撮影って難しそうですが
とってもきれいに撮れていますね(*´▽`)
おうちからこんな近くに見えるって
いいですね♪
[ 2013/10/31 08:36 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
そちら風強かったのにゃあ!
吹き流されたような花火もまた乙だと思うのにやあ!
花火酒よかったですね^^

磯自慢!ピンポーン!にゃ^^b
[ 2013/10/31 09:20 ] Gavi [ 編集 ]
あ、レリーズお持ちだったのね。。
これは風のせいだから仕方ないですよねえ。
でも流れてる感じもきれいです。
家の中から花火が見られるってのが
まずうらやましい。。。(うちは火薬の匂いと音だけ)
[ 2013/10/31 11:08 ] くりひなママ [ 編集 ]
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ
バルブ撮影まだしたこと無いので機会があったらやってみます♪
風は残念でしたが流れる様もキレイでいいですね〜(*´ェ`*)
ウチは周り囲まれてるから花火見えない・・・
[ 2013/10/31 13:28 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
風が強いのがめっちゃわかります!
そんな中撮影されてすごいです♪
[ 2013/10/31 15:13 ] ぴなた [ 編集 ]
季節外れの花火を見ながらのお酒
なかなか風流でございますね~^^
花火キレイに撮れてますね!
風が強いのもちょっと面白くていい感じ♪
ベランダから花火が見れるっていいですね~!!
[ 2013/10/31 19:14 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/31 21:16 ] [ 編集 ]
風が強そうでしたが、とっても綺麗に撮れていますねー
色が綺麗!


おねむな、meさんyouさんかわいい☆彡

湯豆腐美味しそうだなぁ。
食べた~い!( ̄○ ̄)
[ 2013/10/31 21:42 ] しあママ [ 編集 ]
綺麗ですね〜〜。
花火って瞬間を切り取ると、こんななんですねw(゚o゚)w
[ 2013/10/31 22:56 ] momo [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも花火怖がらなかった
んですね~♪(^-^)
youboboさんちの食卓で湯豆腐の入れ物に
チキンラーメン丼を見るなんて!
意外でした~(◎_◎;)でも、可愛い(笑)

レリーズって今はリモコンでしすよね?きっと。
↑集合写真を撮る時のカメラマンさんを
思い出します(^-^)
花火とっても綺麗に撮れてますね~♪
秋の花火も良いですね~!!
すごい風だったみたいですけど・・・(^-^;)
[ 2013/10/31 23:48 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


