 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニ三脚 ULTRA MAXi mini Ⅲ 




F1.4の単焦点レンズで撮影

暗~~~い我が家でも、明るいレンズなのでシャッタースピードも速い=ブレづらい^^v


014_2013102911120088c.jpg






ふだんは手持ち撮影で三脚はつかっていませんよ~^^

033_20131029111203de3.jpg






F2.8のマクロレンズに付け替えて接写。こちらも手持ち撮影・・

撮れない事はないけれど、ブレることが多々あります^^;

021_201310291112020a7.jpg






うちはほんと~~に暗いので(節電でね^^;)

マクロ撮影にはやっぱり三脚があると便利^^v

039_201310291112055c6.jpg






瞳に写り込むレンズお化け@@

042_20131029111207eb9.jpg






今日は三脚のお話です^^

手ブレ解消!マクロ撮影用に購入したミニ三脚ベルボンのULTRA MAXi miniⅢ

067_20131031084254bc1.jpg






X7は小型軽量(407g本体のみ370g)とはいっても、いちお一眼レフカメラですので・・

ちっこくてもそれなりにしっかりしたものを探してみつけました^^v

開脚角度は3段階、足はひょいひょいと伸びて、ひねるだけで簡単にロックできます。

079_20131031084258788.jpg






全高477mm・・一升瓶より高いのだ~^^

短いながらもエレベーター付き

070_20131031084255db0.jpg






センター棒を取り外して最低高135mm・・この低さがイイ^^v

雲台も外せばもっと低くなります。

076_20131031084256573.jpg






推奨積載1.5kg

↓写真は初代EOS Kiss Xくん本体510g+レンズ335g

082_20131031084259c81.jpg






Xくんを縦に・・ぎりぎりバランスOK^^
(開脚を狭くするとコケます^^;)

089_201310310843134a5.jpg


先日の花火は脚を伸ばして縦位置で撮影できたし・・

マクロレンズで料理写真とかもいいですよね~^^

出番は少ないだろうけど重宝しそうです^^v




商品詳細はこちら→ULTRA MAXi mini Ⅲ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/11/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(11)
なんだか三脚君、小首かしげて必死で頑張ってる^^;
こけてしまった所も見たかったwww
なんだか、かわいく見えてきましたよ♪
単焦点とマクロレンズ、そんなにブレ感が違うんですね~。
参考になりま~す^^。
[ 2013/11/02 04:14 ] しっぽ [ 編集 ]
我が家も暗いので
明るい単焦点がメインです!
手ブレ補正がついてても
お料理などのテーブルフォトは
三脚あると便利ですよね〜!
[ 2013/11/02 09:11 ] nonokikichai [ 編集 ]
明るいレンズはいいですね(^^*)
私が持ているのは最高でF2.8なので
暗い場所での撮影は難しい・・・w
[ 2013/11/02 11:07 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
この三脚、ホントお家用にはイイですよね(*^^*)
プチサイズ・・・と思ってたら、意外と背丈が
伸びるんですね(@_@)
ますます便利そう~!!
欲しいかも~と思って、リンク先を見たら、
結構、良いお値段しますね★
さすがベルボンww
[ 2013/11/02 15:15 ] まちゃこ [ 編集 ]
暗い部屋でもキレイに撮れるっていいですね!
やっぱり手振れ防止には三脚が必要なんですね。
お酒の一升瓶と比べる所が
なんだかyouboboさんらしいな~って思いました^^
[ 2013/11/02 18:59 ] しげりん [ 編集 ]
暗いところでも明るく撮れるのいいですね!
最初のyouさん、とってもかわいい☆彡

お酒の一升瓶と比べる所が素敵(笑)
[ 2013/11/02 20:52 ] しあママ [ 編集 ]
youboboさんのおウチは暗いんじゃなくて
ムーディーでお洒落ですよ♪(^-^)
最近、youさんとmeちゃんのお顔のアップが
多くて嬉しいです♪マクロって良いですね~!!

この三脚、すごくコンパクトで機能的ですね?
値段もそれなりだけども~コンデジでも
使えるし!!花火撮るのにも猫さんの撮影にも
お花にも使えるスグレモノ~♪(^-^)
[ 2013/11/02 22:47 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
瞳に写りこむyouboboさん♪
私も撮ってみいです^^
[ 2013/11/02 22:52 ] ぴなた [ 編集 ]
三脚って使ったことないのですが、あるとよさそうですね~。
meちゃんのアップかわいい~♪
アイラインがないのが新鮮です(^^)/
[ 2013/11/02 23:05 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
照明を落とした場所で撮ると、液晶ではくっきり撮れて見えるのに、
PCに取り込んだらブレてたなんて事ありますもんね。
三脚があると、より綺麗に撮れて良いですね♪
[ 2013/11/02 23:11 ] momo [ 編集 ]
ウチも暗いのですよー。
なので明るく撮れるレンズとか欲しいー!!
・・でもウデもセンスも無いのでやめとくー(^^ゞ
食もお酒もカメラも・・
youboboさんのこだわりを感じます。
すごいなぁ~(*^^)
[ 2013/11/02 23:27 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


