 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジン&粉もん♪ 




ちっこい猫さんたちと・・


056_201311040949002df.jpg






おっきい猫のカルちゃんと・・

061_20131104094902bfa.jpg






巨大猫のカブくん・・あれ@@?アフロちゃんはどこに行った^^?

のお隣、ガブママンさん宅に・・

062_20131104094904860.jpg






きとりさんと、妹のHさんがレジンのワークショップに来ていた土曜日。

058_20131104094902cb4.jpg






あたりの暗くなった夕方5時半。

まったりしていたmeちゃんと・・

070_20131104094906bf0.jpg






ゴハンを食べたのにまだ欲しがってるyouさんは・・

072_2013110409500917e.jpg






玄関チャイムのピンポン♪で、また隠れることになったのでした・・^^;

071_201311040950072c6.jpg






そば切り ゆぼぼ庵でもなく・・居酒屋ゆぼぼでもなく・・

鉄板(ホットプレート)焼き ゆぼぼ の開店です^^♪

ごくごく普通、具もシンプルなお好み焼き・・

079_2013110409501072e.jpg






youbobo♂のこだわりのある焼きかたで厚みをもたせ・・

外はカラッと!中はふっくら♪・・とは行かず^^;

082_201311040950124b1.jpg083_20131104095013c8a.jpg
088_2013110409512557d.jpg097_20131104095126548.jpg

失敗ではないけれど・・

ちょっとかためのお好み焼きができあがりました。

マヨネーズと中濃ソースをかけて・・味はごくごく普通です^^;




差し入れのビールを飲みながら・・

087_20131104095123d4b.jpg






続いて”こだわりのもんじゃ”の登場です^^

これを食べるために開店したホットプレート焼き ゆぼぼ

通常のもんじゃよりかなりユルメ

ゆるすぎたけど気にしません、水分は焼いていけば蒸発するからね^^

098_2013110409512791f.jpg






細かく刻んだ豚肉をカリッと炒め・・

ソースと醤油で味付けをして流し込みます。

いつも薄味だけど、今回はビールが進むようにと味がはっきりするように濃いめの味付けに・・

099_20131104095940b40.jpg






野菜で土手も作りません^^ドバーっと流してこだわりのベビースター、チキン味を投入。

↓閲覧注意なので写真も小さくね^^;

101_20131104100021c47.jpg104_20131104100024075.jpg
102_2013110410002357d.jpg110_20131104100025cd1.jpg

具を馴染ませながら左右に移動させ『せんべい』を作りながら(下段左)いただきます^^

いい塩梅の濃度になってきたら、

せんべいで具を包みこみながら(下段右)という無駄なこだわりも披露^^

ビールによく合うおつまみもんじゃ

満足な出来だったけど・・・



もんじゃの感想はきとりさん(まだアップされてないかな?)とガブママンさんのところで・・^^;





今回はyouさんが途中で現れました^^

非常に珍しいことです@@

128_2013110410002725b.jpg


その模様は、また明日~~^^/





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/11/06 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(19)
お好み焼きにもんじゃ!!!
美味しそうですね♪
やっぱりベビースターは
外せませんよね(*^^*)
おいしそうだ〜ヽ(^o^)ノ
[ 2013/11/06 06:41 ] nonokikichai [ 編集 ]
この間はごちそうさまでした(*^_^*)v
カルちゃんは 見た目大きいけど5キロないんで
youさんmeさんのほうがず~っと大きいですよ~。
いや~、粉もん、大変美味しゅうございました!!
(♂さんに一生懸命作っていただいたのを ただ食べるというのも最高ですv)
もんじゃの“巻き”はやってみると結構難しいものなのですね。
↑と、このコメ読んで“巻き”がわかる人ってどのくらいおられるのでせう??
“コダワリ”をいただくって美味しさ&楽しさ倍増ですねv
有難うございました。次回も楽しみにしています~(*´ω`*)
[ 2013/11/06 08:01 ] ガブママン [ 編集 ]
お好み焼き♪
大好きなんですよね~^^。
そして、もんじゃにベビースター入れるのは、知りませんでした!
おいしそう!!
チキンラーメンで代用して、今夜はお好み焼き&もんじゃにしようかな♪
おかかを狙う子が居ますけども・・・ネ^^;
youさんも、匂いに釣られたかなwww
[ 2013/11/06 08:15 ] しっぽ [ 編集 ]
先日は楽しい美味しいひととき、
ありがとうございましたぁ~!
マジ美味しかった!
youbobo♂さんにみんなお任せで
私たちは食べるだけ・・・でしたね^^;
ベビースターの味がよく出ているもんじゃで
以前食べたのとは違いました!
アハハ “巻き”ね! あれ大事ですよね。
そして絶品の唖然の焼きそば・・・・!
素晴らしいーーーー!
[ 2013/11/06 08:57 ] きとり [ 編集 ]
なに、せんべいって、巻き、って…?
やっぱりもんじゃは未知の世界です。
閲覧注意の画像を食い入るようにみました(笑)
ソースは中濃なんですか。オタフクじゃないの?!(こっちではオタフクが基本)
こだわり、なんかわかる気が…。うちもたこ焼きは緩めでまわりがカリッとするのがこだわりでした(^.^)
[ 2013/11/06 09:02 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
うわあ!お好み焼きもおいしそうにゃあ!
いろぉんなお店楽しめちゃいますねー!
そば粉でお好み焼きもできちゃうのかにゃあ・・・
[ 2013/11/06 09:23 ] Gavi [ 編集 ]
ガブママンさんの作品、某所で観た事あります!!
めちゃくちゃそっくりで感動しました!!
うちも欲しいなーってずっと思ってて。
作品はニャン限定なのかなー。
ご依頼は受けてないのかなー。

お好み焼きにもんじゃ!
昔一時期ハマってました~♪
youさんも食べたかったのかな?うふ
ところでyouさん、未だ育ってるぅ?
[ 2013/11/06 13:04 ] 雨音 [ 編集 ]
なんだかいつもと違って新鮮ですね〜♪
もんじゃとか久々見ましたw (o^ω^o)
日本酒じゃないのも新鮮に感じます♪♪
youさん接待?( ^ω^)
[ 2013/11/06 13:12 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
あーん!食べたかった!(笑)
巻きってわからないです〜。
いつかおしえてください。
ねこじゃらしさんと同じく、オタフクソースがないと始まらないお好み焼きで育ったので
ソース味に興味津々です〜。
[ 2013/11/06 13:24 ] くりひなママ [ 編集 ]
親しい仲間との
こうした飲み会も楽しそうですね(^^
youさんも気心知れた仲間だったので
安心したのかしら♪
[ 2013/11/06 13:30 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
ガブママンさんのところでも拝見しました♪
あちらにも書かせて頂きましたが、youboboさんご夫妻は
揃ってお料理上手なんですね!!(*^^*)
素晴らしいですねぇ♪
旦那様こだわりの粉モノ、とっても美味しそうです(*^▽^*)
もんじゃは、上京してから一度しか食べた事がない(爆)
セルフのお店で、作り方も説明してもらえず、
よく分からないまま食べたので、味の記憶がなく(*≧m≦*)
ベビースターもんじゃは定番ってよく聞きますね★
そうそう、ねこじゃらしさんやくりひなママさんが仰ってますけど、
私もお好み焼や焼きそばと言えばおたふくです(*^^*)
ソースの味も気になります(*^艸^*)
[ 2013/11/06 15:02 ] まちゃこ [ 編集 ]
もんじゃ焼きは食べたことありません!
お店がないんですよね~
1度食べてみたい♪
[ 2013/11/06 15:28 ] ぴなた [ 編集 ]
またまた新装開店ですね!
今度は鉄板焼きですか~。
なんだか楽しそうだし美味しそう~♪

youさん、美味しそうな匂いに釣られたのかな?^^
[ 2013/11/06 19:16 ] しげりん [ 編集 ]
ついに?こだわりのもんじゃ、いきましたね〜(^^)
さぞかし美味しかったんだろうなあ。
[ 2013/11/06 19:19 ] まさぽん [ 編集 ]
お好み焼きいいですね=!!
私はお好み焼きに醤油をかけて食べるのが好きです♪
[ 2013/11/06 19:44 ] yukari [ 編集 ]
youbobo♂さんお手製のお好み焼き
美味しそうですね~(*´Д`*)
私、子供の頃から偽江戸っ子なので
粉もん食べて成長したので大好きです♪
もんじゃの巻ってパリパリ部分をくるくる
したやつでは・・・?(゜o゜)
もんじゃはあれがウマイんですよね~♪

ガブママンさんトコにも書いたのですが
たこ焼きは作らないんでしょうか~(・m・ )
あれはくるくるひっくり返すのが楽しい
ので盛り上がります~♪
[ 2013/11/06 23:01 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
「ゆぼぼ」色んな種類があるんですね〜。
どのバージョンも美味しそうです^^
[ 2013/11/06 23:21 ] momo [ 編集 ]
こなもんおいしそうだ!

えっ?youさんが?
うーん楽しみ(^^ )
[ 2013/11/07 00:01 ] しあママ [ 編集 ]
うっはー。お好み焼きにもんじゃ!!
どっちも好き~(*^^)
お腹空いてきちゃった・・(^^ゞ
あら。youさん登場?
美味しそうなにおいに釣られちゃった?
[ 2013/11/07 01:23 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


