 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉もん♪つづき 




珍しく顔を見せたyouさん@@

モンプチで釣ってみることに・・^^


128_2013110410002725b.jpg






いつでも逃げられる体勢で・・

ガブママンさんの手から食べた~^^

123_201311041051409ea.jpg






けど・・

124_2013110410514265a.jpg






すぐ逃げた~~~^^;まだモンプチ残ってるのに・・

125_201311041051444ec.jpg






こだわりのベビースターもんじゃの後・・

こだわりの焼きかたで作る焼きそばです。

軽く塩コショウを振って具を中火(テフロン加工なので)で”焼きます”

焼いている間、あまり混ぜません(←こだわり)イイ感じに焼けたら取り出します。

113_201311041051371ec.jpg






ほぐした麺も中火で”焼きます”

麺もほとんど混ぜません、チリチリと焼けてきたらざっくり返す程度です。

本日の麺はマルちゃん。高級焼きそばですね~^^v

118_20131104105140392.jpg






麺が焼けたら具を戻し、添付の粉末ソースを混ぜ合わせて出来上がり~^^♪

味は粉末ソース味・・普通です。

でも麺と具の焼けた食感が旨さ倍増してくれますよん♪

119_20131104105303103.jpg

(↑もやしの芽と根も外したよ~^^)

※ホットプレートでは焼いたことがないのでフライパンでつくります(←こだわり)

鉄板(ホットプレート)焼き ゆぼぼ 焼きそばが一番評判よかったです^^v




もいちど登場のyouさん・・まだモンプチ余ってるしね^^

126_20131104105306143.jpg






いちど通り過ぎ・・

youさんの警戒心をとくために、無関心を装ってそっぽ向きながら

手を差し出すガブママンさんがおかしい^^

@@じ~~~~・・

133_20131104105306470.jpg






食べた~^^♪

134_20131104105308dae.jpg






ちょっと照れたようなyouさんもおかしい^^

135_2013110410530952f.jpg






ガブママンさんにオーダーしていた土家さんに渡すレジン。

これらと、かけそばの写真入りもおまけで作ってくれました♪

右のはそばの実いりですよんv

060t_201311051116484b9.jpg


レジンは猫はもちろん、他にもいろんな世界が広がりますね~。

今度ゆぼぼ庵のも作ってもらおうかな^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/11/07 00:01 ] you | TB(0) | CM(20)
きゃぁ。youさんが…youさんが…
かわいいなぁ。

ママンさん、念願叶いましたね~(^_-)
いいなぁ。
わたしも捕まえて、いやいや触ってみたいですぅ(ΦωΦ)

こだわりの焼きそば美味しそう!
音と匂いが伝わってくるわ~
この画像で白飯2杯はいけるわね(^^ )

レジンすごく渋くて素敵!
土家さんは、とっても喜んでくださるでしょう(^_-)
meたんは、ラブリーだしね!
さすが!ママンさん作品ですね!
[ 2013/11/07 05:50 ] しあママ [ 編集 ]
おっ、今日は焼きそば♪
マルちゃんはおいしいですよね~^^。
焦げ具合がポイントなんですね!
ここに来ると、おいしそうで、いつも同じものが食べたくなりますす^^;
今日は焼きそばだな・・・♪

youさん、モンプチのために戻って来たの~w
かわいい行動♪
おいしくて良かったね^^。
[ 2013/11/07 06:03 ] しっぽ [ 編集 ]
焼きそばもおいしそう(^○^)/
youさん、気になって見に来るんですね♪
一度戻って、また出てくるところが
かわいい〜。o@(^-^)@o。
[ 2013/11/07 06:51 ] nonokikichai [ 編集 ]
焼きそばに こだわる人は混ぜない水入れないって言いますよね!
あたしゃ不安で 無駄に混ぜちゃいます(^_^;)
Youさん とうとう食べちゃいましたね~♪
食欲が勝ったか!?
[ 2013/11/07 07:22 ] arumama [ 編集 ]
なるほど~!今度はこのやり方で焼きそば作ってみます。
私のところで くりひなママさんが「作り方を目の前で見てみたかった…。」と書いてらして
そういえば 私ときとりさんは そんなこと全く考えず、ただ喰らうばかりだったことに気づかされました。
(もやしの根と芽をとる!!忍耐力なくてムリムリ~!!) 
(たとえとったとしても我が家のニンゲンは違いが分からないと思うし・・)
やはり、美味しいものはこだわらないとイカンのね。。

あのとき「テフロンはハゲると毒」とお聞きしたので
セットものだったティ○ァールのフライパン2個を廃棄し、新たに購入することに・・。
でも、単品で買うとめっちゃ高いので
悩んだ結果“マーブルコーティング”っていう他社製のを買ってみました。
・・うう~ん・・。ティ○ァールもでしたが、宣伝みたいに卵がスルっ!とはならないなあ。

&、youさんに手からモンプチ食べてもらえて超~嬉しかったです(*´ω`*)
そっぽを向いて“無害です”オーラ出しまくりのつもりで ず~っと
「ああ~!!今、youさんのお口が私の手に触れているわ~!!」と全神経を手に集中させていたのですが
お口だと思っていたのが指の間に挟まったモンプチだったのはショックでした(^_^;)
[ 2013/11/07 07:55 ] ガブママン [ 編集 ]
そばがら入りのレジン
粋なプレゼントですね(^^*)

ガブママンさんはお隣さんで何となく
雰囲気も知っているから
youさんも心を許せたのでしょうね❤
[ 2013/11/07 08:35 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
お~~~作り方、焼き方を伝授してもらおうと思ったとこでした。
ありがたい!
混ざずにジッと‘焼く!’がポイントですね。
ホントに美味しかったもの♪
今度試してみますね~
私も記事サクっと更新しましたーー(^-^)
[ 2013/11/07 08:47 ] きとり [ 編集 ]
具をとりだすとこがさすがなのにゃあ!
エビチリや酢豚もそのまんま作っちゃうどっかのおねえと大違いにゃ!^^b
youさん、やっぱおやつには勝てないにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2013/11/07 09:26 ] Gavi [ 編集 ]
剥がれたテフロンは・・
以前ググってみたことがあったんですけど勘違いの記憶だったようで・・^^;

ググりなおしてみたら
『毒』ではないみたいですね~@@
口に入ってもそのまま排出されるようで・・『ゴミ』らしい・・

でもまぁ・・テフロン加工の剥がれたのは焦げ付いちゃうし使わない方がいいっしょ^^
[ 2013/11/07 10:14 ] youbobo♂ [ 編集 ]
そうそう、じっくり「焼く」んでしたよね、
以前お話を聞いていたのに
すっかり忘れてました。。。
うちのティファールもなんか最近
くっつくようになっちゃって・・
強火にはしてないんだけどなあ。
でも今週末にでも焼きそばチャレンジしてみます!
あ、もやしの根とひげはとらないです。
めんどいもん。。。(ダメ主婦)

土屋さんのそばの実入り、
素敵ですよね、
ガブママンさんのセンスはやっぱりすごいです♪
[ 2013/11/07 10:20 ] くりひなママ [ 編集 ]
きとりさんのところで記事拝見しました、なるほど〜やきそばも焼き方次第で美味しく出来上がるんですね!うちも今度じっくり焼く方法で作ってみます。我慢できなくて(?)途中でフライパンゆすってしまいそうな自分がいますが…
大掃除のタイミングに合わせてフライパンも買い替えようかな。ダイヤモンドコーティングっていう類のをずっと使っていたんですけど、次はどうしようかな(^o^)
[ 2013/11/07 11:02 ] amiyan [ 編集 ]
焼きそば美味しそうです♪
うちもマルちゃんですよ~^^
[ 2013/11/07 12:39 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんちょっと慣れてきてる感じしますね (o^ω^o)
やっぱり見られてると食べづらいのですね〜
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ…
レジン素敵ですね!
きっと喜んでくれますね♪
皆様キヨウだ〜
ウチのレンズ安物なので「魚眼風」ですよ(;´∀`)
[ 2013/11/07 12:55 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 13:32 ] [ 編集 ]
粉もんと焼きそば、好評だったでしょうねえ。
食べたかったなあ。
そっぽを向きながらカリカリを上げる・・、
わかるっ!w
[ 2013/11/07 14:52 ] まさぽん [ 編集 ]
ふむふむ。なるほど~!!と、焼きそばの作り方を
拝見しました★
ウチも今度、焼きそばを作る時は、この作り方で
挑戦してみます(*^^*)
って、ものすごいイラチなんだけど、大丈夫かしら(^^;
youさん、オヤツもそこそこに逃げる姿が、
スタコラサッサーって感じでカワおかしい(*^艸^*)
ガブママンさん、やりましたね~!!o(*^▽^*)o~♪
次は抱っこですかね(*^m^*)
[ 2013/11/07 15:39 ] まちゃこ [ 編集 ]
どうしても焼く時って
混ぜ混ぜしちゃいますが
あまり混ぜない方がいいんですね。
滅多に作る事はないですが
作る時に参考にしたいと思います!

youさんの照れてる顔が可愛い~❤
やっぱり無関心を装った方がいいみたいですね^^

レジンはホントステキですね♪
ゆぼぼ庵のレジンも是非!
[ 2013/11/07 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
作り方だ\(^o^)/
こんど作ってみます〜!
うちはいつも塩焼きそばです♪
もやし、さすがですね!
清王朝の料理人も、もやしはヒゲと芽は取り去るとか。。。
[ 2013/11/07 22:34 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
youさん、警戒して逃げたものの
やっぱり残したモンプチが気になって戻って来たのね^^
[ 2013/11/07 23:39 ] momo [ 編集 ]
今度はこだわりの焼きそばですね~オオーw(*゚o゚*)w
混ぜないのがコツなんですね?
沢山、鉄板だと混ぜてるイメージがあるけど。
蒸さないんですね~?(゜o゜)

土家さんのレジン、ママンさんトコでも
拝見しましたが~ステキなアイディアですよね♪

ママンさん、つ、ついにyouさんにモンプチを
食べて貰うのに成功したのですねΣ(-`Д´-;)
何だか分からないけれど気持ちが焦ります!私(笑)
[ 2013/11/07 23:44 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


