 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀の尾蔵舞と豊久仁 




「またはじまったです・・」


031_201311120844194e1.jpg






はい^^・・週に何度かの晩酌タイム。(きちんと休肝日もとってますよん♪)

今夜のお酒は「亀の尾 蔵舞(くらぶ)」京都:竹野酒造

002_20131112084421983_201311141502577cd.jpg

ほんのり甘口。この甘さが旨い旨い^^




「のみすぎはイケマセンよ・・」

029_201311120844191e0.jpg






はいはい^^

アテは平目の向付け。日本酒には天然のお刺身がよく合いますv

出汁と薄口しょうゆで軽く下味をつけた平目・・出汁で和えた菊花を天に盛り・・

003_20131112084420112.jpg






「うまそうですぅ~」

028_20131112084418766.jpg

おいしぃよ~♪・・あげないけどね^^;









そして翌日・・

「またやってるでち~」

033_20131112084518de2.jpg






はい^^;

今夜も晩酌タイムのはじまり~(くどいようですが休肝日はとってますよん)

純米吟醸ひやおろし「豊久仁」福島県:豊国酒造

025_201311120845188a3.jpg

う~ん・・旨い♪開けたてから旨い^^♪

ことしの”ひやおろし”どれも大当たり~^^/




「みーたんにはカンケイないでちね・・」

035_20131112084517539.jpg






アテはにしん煮。こういうのをチビチビつまみながら飲むのがサイコーですv

023_20131112084516a02.jpg






お魚にも興味ないmeちゃんはすぴぴぴ~♪

039_20131112084515c6b.jpg


そんなこんなで・・今週日曜、健康診断です^^;

休肝日の成果やいかに!





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/11/15 00:00 ] お酒 | TB(0) | CM(12)
あはははは、youさんの忠告どおり飲み過ぎ注意ですかね^^。
meさんを見ていたら、眠たくなって来ましたよ・・・・
寝ときましょうかね・・・お休みなさいです♪
[ 2013/11/15 01:58 ] しっぽ [ 編集 ]
休肝日・・・(笑)
成果があること祈っています

アテが美味しそうだな
最近お魚をとんと食べてなくて
私こそ健康診断したら・・色々出そうです(;^ω^)
ちゃんとした食事しないとですね~~
[ 2013/11/15 04:51 ] iomoca [ 編集 ]
平目、おいしそう (o^ω^o)
meちゃん、お魚興味なしなのね (^m^)
[ 2013/11/15 06:42 ] nonokikichai [ 編集 ]
ヒラメのお刺身を
お家でって贅沢ですね~(*´▽`)
あまり見かけませんが
どちらで手に入れるのかしら?
[ 2013/11/15 08:28 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
アテが毎回美味しそうすぎる…。
健康診断ですか〜よい結果でありますように♪
うちはだんなが再検査になっちゃって
一瞬冷や汗かきましたよ。
結局何もありませんでしたけどね〜。
[ 2013/11/15 11:38 ] くりひなママ [ 編集 ]
休肝日は健康診断のためだったんですね( ̄Д ̄;;
きっと検診終わったらまた (*'乂'*)…モゴモゴ(笑)
meちゃんはお魚にも興味なしですか!
ササミが一番好きなんですかね (o^ω^o)
[ 2013/11/15 11:47 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
meちゃん、お魚に興味なんですね~
うちは焼いてるとスンスンがすごいです^^;
[ 2013/11/15 15:00 ] ぴなた [ 編集 ]
ヒラメのお刺身美味しそう!
福島のお酒にこんなのがあるなんて
知りませんでした~@@

休肝日の効果がある事を祈ってますよ~☆
[ 2013/11/15 19:04 ] しげりん [ 編集 ]
ヒラメのお刺身、美味しそうですね~★
出汁とお醤油っていうのは思いつきませんでした!
ちょっと試してみたいです(*^▽^*)
豊久仁、たまに行くお寿司屋さんにも置いてあるんですが、
美味しいかわからなかったので飲んだことないんです(^^;
youboboさんが美味しいって仰ってるなら、
安心できるので、今度、飲んでみたと思います(*^m^*)
健康診断、休肝日の効果がありますように★
[ 2013/11/15 21:04 ] まちゃこ [ 編集 ]
ん、日曜に健診ですか〜(^^)
休肝日、功を奏しますように〜。
うんうん、チビチビつまみながら飲むの、
サイコーですよね〜。
[ 2013/11/15 21:35 ] まさぽん [ 編集 ]
一枚目のyouさんのお顔が幼く見えて可愛いですね♪
youboboさんちのアテはお酒飲めなくても、いつも
美味しそうです(^-^)
健康診断、youboboさんちの生活だったらオールA
貰えそうですね?
ウチはウェストがメタボで引っかかってました(笑)
[ 2013/11/15 22:06 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
youさんが飲み過ぎないように見張ってくれていますね^^
[ 2013/11/15 23:17 ] momo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


