 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊びからバトルへ 


缶ビールを覗きこむmeちゃん・・
(うちって缶ビールばっかり^^;)

youさんも興味津津です^^
缶ビールにじゃないですよ^^;)

「オトがするですよ・・」 「なんかいるでちね・・」

024_20090127162210.jpg






こんなことをして遊んでました^^

の横の小穴からキャットダンサーをチョイチョイ・・

「こいつでちたか・・」

031_20090127162218.jpg






エンジンのかかりが遅いyouさんよりも、

こんなときは遊びにゃんのmeちゃんが先にくいついてきます。

下痢から完全復活してからは更に勢いがついてるかも・・^^;

「えものでち~!!」

032_20090127162225.jpg






すると・・ここからが最近よく見られる光景なんです。

ノリノリなmeちゃんに近付いて、おしりのあたりをチェックし始めるyouさん・・

「クンクン・・クンクン・・」

035_20090127162232.jpg






しつこいチェックに・・・

「なにするでち!!やめてでち!!」

037_20090127162243.jpg






ニオイを嗅ぎまわって追いかけっこになったり・・

このときは「くぅ~~ぅ~~・・」と鳴くmeちゃんに

youさんが襲いかかります

「・・いいきになってんじゃね~ぞ~・・」

「あそんでるだけでちよ・・」

038_20090127162251.jpg






youさん、ちょっ・・いつもとキャラが違っちゃってる^^;

「・・こうしてやる~!」

「まけないでちよっ!」

049_20090127162306.jpg






・・とまあ、こんな風に遊びからバトルへ発展してしまうことが・・^^;

「おりゃおりゃおりゃ~!」 「けりけりけり~!」

051_20090127170451.jpg




ふたりにとってはこれも遊びのうちなんでしょうけど、

見慣れたとはいえ・・最近エスカレートしてる気がします^^;





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(36)
1枚目の写真のyouさんの不思議そうにしてる表情、なんだか好きです~♪
遊びからちょっとしたバトルに発展…ありますよね~。ニャンコのけりあいっこ、かわいいんですよね。
[ 2009/02/02 00:20 ] べにゃ [ 編集 ]
youさん、確かに今日はキャラが違いますっ(^◇^;)
楽しそうに遊んでいて、急にバトルに…
ウチも同じで~す(^ ^;
そうそう、男の子同士なので、
だんだんエスカレートしていくんですよね。
遊びのうちなんでしょうけどね^^;
[ 2009/02/02 00:27 ] hana [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/02 00:47 ] [ 編集 ]
立ってる( ̄ロ ̄;)取っ組み合いだぁ!
遊びの延長でどんどん本気モードになっちゃったりしますよね。
meちゃんがyouちゃんを見つめてるクリクリのお目目と
愛らしいお顔がとっても可愛らしいです(//∀//)
[ 2009/02/02 00:53 ] アキ[AKI] [ 編集 ]
すいません。
読みポチします^^;
バトル、やっぱりいつみてもハラハラです
[ 2009/02/02 01:21 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
あら本当に!youさんのキャラが変わってる~。
とはいえ、だんだんmeちゃんが大きくなってきたから、youさんとしても余裕のあるおっとりした兄キャラから、対等な男友達キャラ変わらなきゃ!って思ってるのかも。
新境地や、いかに!
[ 2009/02/02 01:52 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
ビール党なのかな~♪♪お二人ともお好きなのかしら??
箱で遊んでいる姿もいいけど、バトルも可愛らしいですね!!
コワイ喧嘩っぽく見えないのは、meちゃんのくりくり瞳のせい??(笑)
なんだか微笑ましいですよぉ☆
[ 2009/02/02 01:55 ] Chocolat [ 編集 ]
youちゃん、今日は激しいですね
遊びから急にバトルに発展
取っ組み合いですね!!
男の子同士、meちゃんと体の大きさも同じくらいになって
youちゃんも、気が抜けないですね(汗)
[ 2009/02/02 06:08 ] 由乃 [ 編集 ]
エスカレートしてるのは、たぶん……
meちゃんが、もう大きくなったからでは?(笑)
[ 2009/02/02 06:11 ] あめぶら [ 編集 ]
最初に夢中になっていたキャットダンサーの存在は どうなったのでしょう?!

猫って興味が他へ向くと 前の事なんかスッカリ忘れてしまいますよね(^O^)
[ 2009/02/02 06:29 ] たいたい [ 編集 ]
うわあ!
中の穴から出てくるキャットダンサー!
これはにゃんこ心にo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ!
youboboおねえちゃん(=^-^=)b
見上げるmeちゃんのお顔かわいいですねー♪
ふたりいるとプロレスごっこもできて楽しそうにゃあ♪
[ 2009/02/02 06:58 ] Gavi [ 編集 ]
youさんがケンカ売ってる!!(笑)
もうmeちゃんのことを一人前の大人として
認めてくれたのかな~?(笑)
ねこプロレスで、2人そろって
いい運動になりそうだな~。(笑)
[ 2009/02/02 08:14 ] とろおば [ 編集 ]
youさんの耳、meさんの目……ふたりの動き、表情がとても良く撮れてますね。
[ 2009/02/02 08:54 ] momomama [ 編集 ]
いつもコロコロしているお二人なのでなんだか新鮮です!
ぢゃれあえることはいいですよね☆
[ 2009/02/02 08:56 ] yukari [ 編集 ]
今日のyouちゃん激しいですね♪
バトルシーン、なんか新鮮に感じちゃう!
youちゃん、meちゃんのお尻、なんのチェックしてたのぉ???
[ 2009/02/02 09:49 ] みこ姐 [ 編集 ]
ぷぷ、youさんのキャラが
不良になってるぅ~(笑)

そうそう、うちもいまだに
バトルするんです・・・

あんまり激しい時は止めるんですが
こまったこまった・・・
[ 2009/02/02 09:54 ] ぐず [ 編集 ]
お。バトル勃発ですね。
このバトルってヒートすると見ているほうはハラハラしますよね。
時々、もしかして本当はお互い嫌ってる・・・?とか疑惑が頭を持ち上げるほどです(^ ^);

meちゃん、完全に下痢から復活したんですね。よかったです(^ ^)
[ 2009/02/02 09:59 ] coco-punch [ 編集 ]
meちゃん器用に箱の穴から手を出して
遊んでますね~。
箱で遊んでる姿は、なんとも楽しいですよね♪
遊ぶ→興奮→バトルって流れはやっぱり
こちらでもあるんですか~。
うちも良く見ます。
ほんと激しくなるとハラハラしちゃいますよね。
[ 2009/02/02 10:57 ] 桃とらマン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/02 11:54 ] [ 編集 ]
いいな~いいな~♪
男の子同士って感じのバトルですね(笑)
ちょびが元気だったらこういうバトルが見れるのに(>_<)
[ 2009/02/02 12:54 ] ぴなた [ 編集 ]
缶ビールの箱って・・人気ですよね。
あの高さと幅あ人気の秘密かしら・・^^
♪わ^^2にゃんのからみあい♪かわいい(#・・#)
[ 2009/02/02 13:01 ] まりま〜 [ 編集 ]
1枚目のyouさん、聞き耳を立てるお顔ですね(*^m^*) ムフッ
ビールの箱とキャットダンサー、コレなら
我が家にもあるので、すぐに出来そう~(*^▽^*)
遊んでるうちにバトルに発展、我が家も同じですww
最近、エスカレートしてるように感じるのも一緒・・・(^^;
[ 2009/02/02 15:16 ] まちゃこ [ 編集 ]
うわあ、二人ともすごい~!
遊びがいつの間にかバトルになっちゃうんですよね。

ご心配をおかけいたしました。
まだちょっと本調子じゃないのでご挨拶のみですみません。
ありがとうございました~。
[ 2009/02/02 15:25 ] dino [ 編集 ]
me君が大きくなってきたから、
だんだん遊びのバトルも激しく
なってきたのかしらね。 でも
やっぱりこれはお互いに敵対
心のないバトルなんでしょうね。

シナモンとワサビの仲がここ
一週間くらい悪かったですが、
やっぱり遊びと本当に仲が
悪いバトルは凄い違いがあって
見ている飼い主はアタフタもの
でした。
[ 2009/02/02 16:18 ] みゃお~ [ 編集 ]
youさん(;^_^Aアセアセ・・・キャラがw

ウチでも見ていて心配になるぐらいのバトルをキャンディとモナが良くやってます・・・。
[ 2009/02/02 16:18 ] マット [ 編集 ]
穴からおもちゃをちょいちょい…うちもよくやります(^ ^)
youちゃん、確かに今日はキャラが違うかも?!
元気いっぱいでヒートアップしてたのかな??
[ 2009/02/02 16:53 ] amiyan [ 編集 ]
箱の上に乗ってえものを見てるmeちゃんの仕草、
とってもかわいいですね。
youさんのえものはmeちゃん!?

遊び→バトルはよく見られる光景なんですねぇ。
meちゃんお腹の調子もよくなり
身体も大きくなってやっぱり強くなってきたのかな?
[ 2009/02/02 17:33 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
meちゃんの方がおもちゃにすぐ飛びつくのですね~
youちゃんは慎重派なのかもしれませんね~
ビールの箱はちょうどいい大きさのトンネルですね~
meちゃんおテテだしてかわいいわぁ~
youちゃんなんだか面白くないのかにゃ
一緒に遊びたいのかにゃ
バトルしても怪我はしないでね~
仲良しさんのエクセサイズなのかにゃ♪
[ 2009/02/02 18:54 ] ルミエ [ 編集 ]
そうなんですよねー
エスカレートしちゃうんですよねー

ニンゲンが間に入っちゃいけないんでしょうが、たまに心配になるときがあります(^^;

で、コメントでいただいたご質問ですが、その通りですw
催促攻撃もだんだんエスカレートしているような気が(^^;
[ 2009/02/02 19:45 ] おさむにぃ [ 編集 ]
ポチ逃げでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
[ 2009/02/02 20:27 ] barai [ 編集 ]
あ~またコメント投稿に失敗しました(泣)
やっぱりPCの調子が悪くて悲しいよ~
youboboさんのお家はビールが好きなのかな?
チラ見せ遊びは猫ちゃん達は大好きですよね♪
バトル・・・遊びが始まるとやっぱyouちゃんの方が強いのかな?
[ 2009/02/02 21:26 ] ロコ [ 編集 ]
おぉ~ ヤンキーなyouさんだぁ(@^-^)
ケンカごっこ 楽しそう~♪
龍も混ぜてあげてほしいですわー。
ビール箱・・ウチの龍は入れるでしょうか。。(^^;)
[ 2009/02/02 22:10 ] [ 編集 ]
Σ(´Д`;) うあ゙
タイトルに名前入れちゃったー。。。
[ 2009/02/02 22:12 ] スイ [ 編集 ]
おおおっ!めずらしいですね!
2にゃんもこんな、タックルし合う時があるんですね~
やっぱりmeちゃんが大人になってきて
自己主張が強くなったのかしら??
ウチも、チチがライカのおしりチェックはよくしてます。
逆は見たことないんですけどね…
meちゃんはyouちゃんのチェックしますか?
この意味なんででしょうね?i-229
v-219
[ 2009/02/02 22:56 ] megu [ 編集 ]
すごいバトル!
あした ゆっくりおじゃましますね
ごめんなさい ねぼけ中なり
[ 2009/02/02 23:15 ] blue [ 編集 ]
楽しそう~仲いいですね!
バトルは続くのかな?

[ 2009/02/02 23:38 ] もずく [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


