 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵前編 




埼玉県のとあるところ・・

猫カフェならぬ猫そばなるものがあるらしい・・

アメショの♂♂が店主と接待係を務め、予約が入った時のみ開店する猫そばゆぼぼ庵・・


048_20140120115649675.jpg






19日の日曜日・・ゆぼぼ庵が久しぶりに開店しました^^v

「じゅんびオッケーですぅ~!」

058_2014012008415135c.jpg






今年初めてのお客様は・・iomocaさんしあママさん

059_20140120084150048.jpg






「きたらおしえるですよ・・」

060_2014012008414938c.jpg






「りょーかいでち!」

063_201401200841480e1.jpg






meちゃんに見張りを任せ、お客様が来たらすぐ逃げるつもりの店主youさん^^;

「ふぅ~やれやれです・・」

067_20140120084148f83.jpg

ピンポンが鳴ったらふたりとも姿を消すのは毎度のことで・・




早速お食事の開始です。

そば豆腐

素揚げした舞茸、菊菜、菊花、めんつゆ味のあんにゴマペーストをアクセントに。

069_2014012008414797d.jpg






八寸

072_20140120084307ec2.jpg






揚銀杏、からすみ、そば味噌

080_20140120084306844.jpg






かえしに漬けてからそば粉をつけて焼いた鶏のかえし焼き、蕪の塩もみ、出汁巻玉子

082_20140120084305aca.jpg






柚子大根、小松菜のお浸し

083_201401200843057e2.jpg






しそで巻いたかますの天麩羅、鰆の酒粕漬け、ほたての柔らか煮

084_201401200843047d7.jpg






そして本日のお酒たち~♪

088_20140120084444cd2.jpg






1本目は純米袋搾りおり酒「豊久仁」(福島県:豊國酒造)

おりの入ったうすにごり、微発泡のお酒

087_2014012008430339d.jpg




2本目は純米吟醸「御代櫻」搾りたて(岐阜県:御代桜醸造)

フレッシュ・フルーティー・ジューシーな飲みやすいキレイなお酒

095_201401200844442a7.jpg







変わり蕎麦

みじん切りにしたしそを練り込んだ大葉切り。ニンニクオイルと塩と

能登特産の和製アンチョビ「こぬかイワシ」で和えたゆぼぼ庵定番^^v

パルメザンチーズをふり、糸唐辛子を飾りに。

096_2014012008444318d.jpg






食事が進んでも出てこない接待係meちゃんを激写するしあママさんとちょいちょいするiomocaさん^^

102_20140120084442d6f.jpg






そんなお二人に「フシャー!」^^;

105_20140120084441147.jpg






お鼻チョンするしあママさんに「フシャー!」

オンマウスです



おもてなしの何たるかを勘違いしている風な接待係りのmeちゃん^^;

そんなこんなのゆぼぼ庵は後編へつづくのでした。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2014/01/21 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(18)
あっ、かわいいゆぼぼのプレートまである^^♪
こういうちょっとしたところが、素敵ですね~。
meさんの威嚇の摂待付きwww、
素敵な料理にお酒♪
ゆぼぼ庵は、今年も繁盛しそうですね^^。
[ 2014/01/21 01:19 ] しっぽ [ 編集 ]
今回もまた豪華ですね~(*^^)
ほんと、お店ですよ!
youさん&meちゃんもいるし
繁盛しそうだけどなぁ~♪

あは。meちゃんのフシャーかわいい。
お鼻チョンさしといて、、フシャー?(笑)
[ 2014/01/21 01:33 ] スイ [ 編集 ]
ああ~!今回も垂涎の嵐です~!
なんて贅沢に手がかかっているのでせう(*´ω`*)
美しい&美味しそうです~。
お写真がいつもとなんか感じが違うなぁと思ってたら
そうだわ、お昼間だから光が違うんだわ!
明るい時間のお酒もさぞかし美味しかったことでしょうね。

むむむ・・まだこの段階では「無言、さり気なく、もしくは不意打ち」は実行されてないみたい( ´艸`)?
[ 2014/01/21 07:26 ] ガブママン [ 編集 ]
猫そば
素敵だ〜♪(u_u*)♪
美味しいお料理と
猫の気配だけで幸せかも(^.^)
[ 2014/01/21 08:56 ] nonokikichai [ 編集 ]
わあ〜♪
今回も美しい〜!!
見ただけでこれは美味しそう!って予感です。すてきな八寸ですね。
meちゃんさっそくフシャー!(笑)
後半はどうなるのかな(^。^)
[ 2014/01/21 09:09 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
おおお、今回も素晴らしい。
八寸だけでも涎が…(笑)
お酒もいいですねえ、
豊久仁、美味しかったもんなあ…

meちゃんの接待は
シャーすることだったのか…?
かわいいからなんでもいいですけどね(笑)
[ 2014/01/21 11:29 ] くりひなママ [ 編集 ]
(* ̄m ̄)プッw
meちゃんちょんってするまではOKなのに
(「#`ω´)「シャー!しちゃうんですね(笑)
いや〜マニアにとっては最高のおもてなしだと思いますよ♪
大瓶が5本もΣ(*゜ω゜ノ)ノぴゃっ!
[ 2014/01/21 12:09 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
毎回素晴らしいゆぼぼ庵!!!
どんどん深化してパワーアップですよね。
見た目も美しいしー!
あ、でもパルメザンチーズ・・・
う~~~っ! 
食べると美味しいですよね^^;
meちゃんのフーシャー!あはは、サイコー
私もまたフーシャーされたいです^^
[ 2014/01/21 12:15 ] きとり [ 編集 ]
美味しそうです♪
キラキラしてます^^
meちゃんのシャー!!接待いいな~
[ 2014/01/21 15:01 ] ぴなた [ 編集 ]
新年最初のゆぼぼ庵ですね(^^
しゃ~するmeちゃんん、なんだかかわいい♡
パスタ風なお蕎麦は斬新ですね!
[ 2014/01/21 16:05 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
新年始めのゆぼぼ庵にご招待してくださり、光栄です。
本当に芸術的なお料理の数々、興奮MAXでした~(*⌒▽⌒*)
本当にありがとうごさいましたm(_ _)m
美味しいだけの表現では失礼とは思いますが、すべてが美味しかったです。
一品一品に手が込んでいて、器も素敵でめ夢のようでした!

そして…接待係のyouさんとmeたんに会えてなんたる幸せ!
フシャーなんて、キャーキャー嬉しい限り(^_-)
もう最高のフシャー頂きました(笑)

続編も楽しみでーす!

[ 2014/01/21 18:02 ] しあママ [ 編集 ]
今晩は!ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早々の記事アップ嬉しいです

先日は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
美味しいお料理と美味しいお酒と可愛いyouさんmeさんの接待?で
とても楽しいひと時が過ごせました。
本当に感謝!感謝です

meたんのしゃー可愛すぎ~~( ´艸`)
明日も楽しみにしています
ちなみiomocaは今年中にはアップしたいとおもっておりますので(笑)
今しばらくお待ちくださいませ・・・( ̄▽ ̄;)

写真・・・お借りしちゃうのあるかも??
でへへへヾ(´▽`)
あ!オリ醤食べたら、感想を聞かせてくださいね
よろしく~~~ヽ(*´з`*)ノ
[ 2014/01/21 18:13 ] iomoca [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/21 19:01 ] [ 編集 ]
今年初のゆぼぼ庵ですね!
今回のお料理もやっぱり美味しそう♪
見てるとさっきごはんを食べたばかりなのに
なぜかお腹がすいて困っちゃいます(笑)
お酒もいっぱいですね~@@

youさんは相変わらずですね~^^;
みーたんの「フシャー」が羨ましい!
って思っちゃいました♪
[ 2014/01/21 19:11 ] しげりん [ 編集 ]
料亭のような素敵な盛り付けですね〜。
meちゃんのフシャー顔が面白い^^
[ 2014/01/21 20:41 ] momo [ 編集 ]
フシャー言われて 喜ぶ姿が目に浮かびます♪
どれもこれも 食べるのがもったいないようなお料理!
まさか このお酒飲み干したですか?!
[ 2014/01/21 22:07 ] arumama [ 編集 ]
いいな~♪ゆぼぼ庵^^
meちゃんのフシャー顔が可愛すぎる~♪
そんでもって毎回素敵なお料理に脱帽しちゃう。
最近・・・っていうかお正月のお酒があまりにも美味しくて
アルコール勝手に解禁しました・・・(初告白。笑
とそこで。
手軽に手に入って且つ美味しい日本酒あったら是非教えてくださ~い
家飲みってした事なくて、この前買いに行ったらどれがいいのかさっぱりで。
取り敢えず「金賞受賞」のタグがついてたものにしましたがまだ冷蔵庫で眠ってま~す^^;
[ 2014/01/21 23:26 ] 雨音 [ 編集 ]
今年初めてのゆぼぼ庵ですね~♪
夕飯がまだなので凄く美味しそう~(*´Д`*)
まだじゃなくても美味しそうですけど(笑)
いつ観ても美味しそうなメニューが一杯ですね♪
ホタテ~!!大好きです~ゆぼぼ庵さんで調理
されるとどんな風になるんでしょう(*´ω`*)

youさん、スッカリ逃げる用意してるんですね(笑)
meちゃん、フシャーのお顔もカワイイ~♪
でも、この後でmeちゃんは・・・ヽ(T-T)ノ
私も○○○したいなぁ~!!(またジェラシーがe-269(笑))
[ 2014/01/21 23:40 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


