 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み師会♪昼宴会 




3月21日祝日、飲み師の皆さんと昼宴会でした。

メンバーは大阪から出張でいらしていたねこじゃらしさんまさぽんさんきとりさん

ガブママンさん、ゆぼぼ♀の5人。


011_201403220722025a8.jpg






お店は窓からこんな素敵な景色が見えるおばんざい屋さん「菜な」。

東京駅の目の前に建つ商業ビルKITTE内にあります。

009_20140322072201473.jpg






前菜の一品、ほうれん草と揚げジャコのお浸し

005_201403220722006fb.jpg






カリフラワーと生ハムの香味和え

007_20140322072159c84.jpg






蒸し栗南瓜

008_20140322072159642.jpg






お造り

019_20140322072158929.jpg






お昼のコースと飲み放題の予約だったので、乾杯ビールのあと赤白ワインをボトルで♪

ボトル2本、あっという間になくなりました(^^ゞ

020_20140322072256733.jpg






「やっぱのんべえですぅ~・・」

048_2014032217070781a.jpg






と・・ここで羊毛フェルト作家ガブママンさんのリアルシリーズお披露目~

まさぽんさん家のソラちゃん。

特徴がでてますよね~@@

015_2014032207225668e.jpg






ミカちゃん。

一堂、感動しまくりで撮影会のはじまりはじまり~

014_20140322072255e17.jpg






ルナちゃん。

銀縞模様がリアル@@。ちゃんとカギしっぽなんですよ~^^

016_20140322072254175.jpg






大山鶏胸肉の唐揚げ

022_20140322072253482.jpg






ワインが早々になくなってしまったので、冷酒に切り替え。

一合徳利。これあとから何本追加しただろう・・(^^ゞ

とにかく元をとろうってことで、たくさん飲んだ気が・・?

023_201403220722526fa.jpg






「のみつぎなんでちよ・・」

042_201403221707065a1.jpg






鰆の照り焼き

大きな器に盛ってあって取り分けるスタイル、おもしろいなと思いました^^

025_20140322072351394.jpg






ごぼうのポタージュ

胡麻が効いてた。

026_20140322072350744.jpg






桜海老がんもと新玉葱の炊き合わせ

がんもが自家製なのかな?やわらかくておいしかったです。

030_20140322072350b6a.jpg






炙り鰤の桶寿司。赤出汁が付いてました。

刻んだおつけものなどが入ってさっぱり食べやすいおすし^^

033_20140322072349c80.jpg






柚子のゼリー

040_20140322072347242.jpg

昼の12時スタートでた~っぷり4時ごろまで飲み、食べ、おしゃべり




最後はビルの上にある屋上庭園で記念撮影。

043_20140322072422351.jpg






屋上からももちろん東京駅が見えます^^v

041_2014032207242259e.jpg






「おそいですぅ~」

089_20140322170705cfb.jpg

youさんたちの夕食までには帰りましたよん^^




猫がとりもつご縁♪ 猫好き、酒好きな飲み師会。

098_201403221707048d3.jpg


のちのちの計画もいろいろ出て、飲むことに対する意欲は尽きない面々・・。

楽しい時間をありがとうございました。

くりひなママさ~ん!次回はぜひご一緒しましょうね~ヽ(^o^)丿





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと






web拍手 by FC2
[ 2014/03/23 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(15)
まさぽんさんの所で、飲み師会の写真を見ましたよ(^ ^)
やはり、こちらはお酒の写真があるさすがですwww
フエルトの3にゃんも、ソックリで驚きました!
すごい作品ですね〜(^-^)
[ 2014/03/23 03:59 ] しっぽ [ 編集 ]
さすが飲み師
ワインで終わらず~日本酒もいっちゃいますか?
昼間なのに( ´艸`)
お料理も美味しそう~~~~
ヨダレがいっぱいたれちゃいました(笑)

ガブママンさんのお人形も可愛い
[ 2014/03/23 05:36 ] iomoca [ 編集 ]
東京駅のお写真、人がオモチャのようですね(*^_^*)

・・『不覚』って、こういうシチュエーションで生まれてきた言葉なのでせうか・・(;_;)
皆さんの記事拝見しても、おぼろだったり全く記憶になかったりです。
次回からはこんなことにならないように気をつけますね。
帰りもゆぼぼさんとご一緒できて心強かったです~。
[ 2014/03/23 09:59 ] ガブママン [ 編集 ]
キッテいいですよねー。
大好きです♪
お人形、本物かと思いました!
[ 2014/03/23 11:00 ] yukari [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/23 11:27 ] [ 編集 ]
みなさん、以外に飲んでなかった気がしますが・・・・^^;
私はまさぽんさんとの2次会コーヒータイムに少々気分悪くなりトイレにこもってしまったのでした^^; ワイン飲み過ぎ?
昼間のお酒は魔物だわ 笑
次回もまた楽しみです~
ミカソラルナちゃん、ホントに可愛い!
お宝ですネ★
[ 2014/03/23 11:38 ] きとり [ 編集 ]
東京駅のお写真がジオラマチックで素敵♪
飲み師会レポ、まさぽんさんのところでも
拝見しましたが、お料理がとっても美味しそうで
お酒が進みそう~♪なんて思いましたよ(*^^*)
kitte、屋上庭園もあるんですね!
こういう場所大好きなので、ますます行って
みたくなりました★
ソラちゃんたちのお人形、特徴がよく捉えられてて
すごい仕上がりですね!!
[ 2014/03/23 15:06 ] まちゃこ [ 編集 ]
kitte、行かれたんですね♪
私も数日前に~=3
強風で屋上いけなくて残念だったので
見れてうれしいです^^
[ 2014/03/23 15:14 ] ぴなた [ 編集 ]
飲みましたねえ〜(笑)
でも素敵なお店、桶すしが気になります。
品数も多くていいですね。
のみほー、私はワインダメなんだわ、
最初から日本酒でいきたいです(笑)
次回はぜひぜひ〜!
リアル猫シリーズ、すごいですね、
触って見たい〜!
[ 2014/03/23 15:33 ] くりひなママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/23 19:03 ] [ 編集 ]
東京駅の外側って中々観る機会が
ないんですが綺麗ですね(*´ω`*)
KITTEから見える景色良い眺め♪

昼間の飲み放題コースなんですね(笑)
さすが飲み師ですね(っ´∀`c)
お料理も美味しそう!!ごぼうのポタージュが
とっても気になります(^-^)

ガブママンさんの羊毛のお人形~♪
お髭も眉毛もあってリアルなのに可愛いですね(^^)/
[ 2014/03/23 21:21 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
羊毛フェルトの猫ちゃん、かわいいですね〜。
凄いリアル!
[ 2014/03/23 21:40 ] momo [ 編集 ]
東京駅にとても近くて、素敵なお店ですね!

お料理も綺麗ヾ(o´∀`o)ノ
さすが飲み師会、お酒が進みますね~
気の合う仲間と楽しいお酒最高ですね~♪

猫がとりもつご縁♪
わたしもゆうぼぼさんとご縁が出来て嬉しいです(´▽`)ノ
[ 2014/03/23 23:25 ] しあママ [ 編集 ]
あれまコメントしてなかった^^;
楽しい宴会でしたね〜!
昼間の宴会、なかなかいーですよね?
また是非次回、お邪魔させてください〜(^-^)
[ 2014/03/24 00:06 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
ネコ好きでお酒好き、、良い会ですね~(*^^)
東京駅は通過するばかりで
なかなか外を知りませんでした。
私も一度行ってみようかな~♪

お人形、すごい!
リアルなのにかわいい!!
[ 2014/03/24 00:26 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


