 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日飲んだお酒たち・・ 




先週の土曜、前にも訪れたことのある西新井の「いろり家」さんで

きとりさん、まさぽんさん、ガブママンさんとゆぼぼ♀の4人でリベンジ飲み師会でした。


『一白水成』のうすにごり酒。コレおいしかったですぅ~@@

ジュースみたいにクイクイいけます^^

007_201404071055238b7.jpg






日本酒は定番メニューの他に品書きに載ってない店長秘蔵のお酒がたくさんあって、

店長さんを呼んで頼むと良きオススメを選んでくれます^^v

『一白水成』のにごってないお酒。ちょっと重めだったかな^^?

011_20140407105523ced.jpg






有名な『而今』

こだわりの居酒屋さんや飲食店に入荷してしまうため、

市販にはほどんど出回らないというレアもの@@

012_201404071055229c7.jpg






品書きからまさぽんさんチョイスの『清泉 雪』

016_20140407105521380.jpg






はずせない『十四代 本丸』

前にも飲んでおいしいと思いましたが、やっぱりおいしい^^v

017_201404071055204a5.jpg






『南』おりがらみ。

020_20140407105520940.jpg






蔵元の子息Jr.(ジュニア)が醸したという『くどき上手』

確か「秘蜜」と書いてあって「蜜」というくらいめちゃめちゃ甘いお酒^^

022_20140407105552908.jpg






最後に飲んだ『東洋美人 原点』

023_20140407105552548.jpg

もちろん、これらを一人で頼んだわけじゃないですよ~^^;

みなさんが飲んだものも含めて写してますが、撮り漏れがあったような・・?

ちなみにお料理はまさぽんさんの報告をご覧ください^^v




ふたたびベッドに並んで登場のyou&me・・

008_20140403070126114.jpg






猫に何か言わしたろ!という下心で撮ったわけではないけれど・・

011_201404030701244cd.jpg






「のんべえです・・」

013_20140403070124627.jpg






「のんべ!」

018_201404030701521e7.jpg






やっぱり何か言わせたくなります(^^ゞ

017_201404030701528f3.jpg





「ふつかよいでちか・・?」

019_20140403070151f00.jpg


いえいえ~余裕です^^v

あっ!meちゃん今日もちりちり眉毛だね^^



ちりちり眉猫さん、ちりちり仲間いましたね~@@






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/04/08 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(13)
ずいぶん色んな種類飲んだみたいですねぇ。
全部ゆぼぼおにいちゃん、おねえちゃんが頼まれたんじゃなくてもしっかりんお味見はさせてもらったんだと思うのにゃあ・・・
さすが飲兵衛なのにゃあ!
[ 2014/04/08 00:34 ] Gavi [ 編集 ]
おっ、飲み師会ですね?
私も美味しく飲めたらいいんだけどなぁ〜日本酒飲めません(><; )
最後のショット、you&meちゃまのほっぺをつんつんしたくなっちゃうアングルの写真ですね♡
[ 2014/04/08 01:03 ] amiyan [ 編集 ]
分かります、分かります!
何か言わせたくなる気持ち(^^;;
我が家もいつも、アテレコ付きwww
でも、こんなに飲んで酔わないなんて、すごいなぁ〜(*^^*)
[ 2014/04/08 04:26 ] しっぽ [ 編集 ]
二日酔いなしとは凄いですね。
(しかもお酒の味まで覚えているのね。)
私はギリ・・というか、次の日ちょっときてました~(ーー;)

ゆうべ、お店の真似して“炙りそらまめ”やってみましたら
なんと!カルちゃんが美味しそうに食べてくれました。
これからはyouさんみたいに毎年初物が出るのを楽しみにしててくれるようになるのかな~(´∀`)?

ところで、あの鉢は東口セブン○ウンの2階でGETです。
[ 2014/04/08 07:22 ] ガブママン [ 編集 ]
一白水成、うすにごり酒、
逆に危ないお酒かも。グイグイ飲んじゃって。
二日酔いなし!すばらしー!
きとりさん、最近弱くなった模様です。
ってか、飲みすぎ?!
[ 2014/04/08 12:11 ] きとり [ 編集 ]
これだけ飲んでも二日酔いなしとは・・・
流石飲兵衛さんですねw(笑)
同じ日本酒だからちゃんぽんにはならないですかね?(´・∀・`)
お外で飲んだら赤手さんは出現しないから安心ですね♪
[ 2014/04/08 12:56 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
お酒が美味しそう美味しそう〜(ジタバタ)
素敵なお店ですよねえ、
わたしもぜひ行ってみたいです〜。
ガブママンさんもちゃんと最後までご無事でよかったですよね(笑)
[ 2014/04/08 14:20 ] くりひなママ [ 編集 ]
お、さすがのお酒レポ、ですね♪
読みながら復習して、うなずいているところですw
ちょっとずつ頼むと、グビグビッとは
飲まないから残らないんでしょうかね(^^)

[ 2014/04/08 14:48 ] まさぽん [ 編集 ]
店長さん秘蔵のお酒とか聞くと、
ワクワクしてしまいます(*^m^*)
最近のお酒はラベルが洒落てたり、
凝ってたりして、それを見るのも
楽しいですね♪
youさんとmeちゃんのアップ、
お鼻をツンツンしたくなります(*´艸`*)
[ 2014/04/08 17:24 ] まちゃこ [ 編集 ]
4人でこんなに飲んだんですか?@@
撮り忘れもあるかもって~(笑)
それでも余裕ってホントスゴイですね~^^

きっとyouさんとみーたんの
心の声なんでしょうね~「のんべ!」
[ 2014/04/08 19:03 ] しげりん [ 編集 ]
youさんとmeちゃん並んで目線が一緒~(笑)
本当に二人共何か言いたそうな「目でものをいう」?
感じですね(^_^;)

お酒~沢山あって味をちゃんと覚えてるなんて
スゴイですね~!!
画面観てるだけでも酔えそうです( ̄▽ ̄;)
[ 2014/04/08 20:58 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
お酒がいっぱい( ゚д゚)
飲み師!って感じですね〜〜。
[ 2014/04/08 22:23 ] momo [ 編集 ]
すごい!
こんなに沢山種類飲まれたんですね~

you&meたんたちが、のんべさんと言うのも分かるわ~(笑)

十四代間でーっ!(◎-◎;)
蜜…甘いのどれぐらいかしら??

やはりお酒は皆さん飲める方と一緒がいいですね。
遠慮せずに飲めますものね~
ママンさんもご無事に帰還で良かった(´V`)♪
[ 2014/04/08 23:57 ] しあママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


