 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無印良品猫草栽培セットのケチケチ育て方・・2 




このブログのキーワード検索では

『キャットタワー 手作り』や『キャットウォーク 手作り』などが多いですが・・

『無印 猫草』や『猫草 育て方』で来られる方も多いです。



猫草・・食べかけ^^


005_20140417095833517.jpg





200mlの四角い紙パックを利用した、だいぶ昔のこの記事。

『猫草栽培キットのケチケチ育て方』が見られているのでしょうね~^^

いままで長年、猫草を切らすことなくこの方法で栽培してきましたが・・

今回から変わります^^



我が家のお隣、ガブママンさんの記事で紹介されたポットを使って・・^^v



題して

『無印良品猫草栽培セットのケチケチ育て方・2』

用意するもの:

『無印良品 猫草栽培セット』と『ダイソー 植え木ポット受け皿付』

031_20140417095836564.jpg






栽培セットの中身を取り出します・・

土ではなく再生粉砕パルプを利用したお手頃、お手軽便利品^^

033_20140417095859f66.jpg






こちら3つが接着剤でくっついていますので剥がして3つに分けます。

そのうちの1つを・・

038_201404170959015a6.jpg






クニッと曲げてズボッと!!ちょうどイイ@@

040_2014041709590249f.jpg






あとは水を注いで終了~^^

042_201404170959048d7.jpg






5日~7日程で芽が出てきますよん♪黄色い方チロっと出てます^^

043_20140417095905116.jpg






チロっと^^

001_20140417095830c34.jpg






毎日猫草を食べるmeちゃんのために猫草は切らしません^^
(youさんはたまにしか食べません)

004_2014041709583260d.jpg






一袋2個いりの猫草栽培セットをばらしてケチケチ栽培すると6回分

一袋で2ヶ月以上はもちますよ~^^v

008_2014041709583570b.jpg


じゅうぶんに水を含ませてから放置してくださいね~^^

ポットと一体(くっついてます)の受け皿は浅いので水こぼれ注意です。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/21 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(15)
ジュースのパックから オシャレ度もぐ~んとUPですね♪
365日猫草を切らさないなんて大変そうだけど、これなら出来る気がします!
[ 2014/04/21 00:12 ] arumama [ 編集 ]
ママンさんの所で見ましたが、とっても詳しくてなるほど…
簡単でとてもおしゃれですね~♪
ポットとってもかわいい~(*'▽'*)
紙だけだと窓辺に置いてあると、食べながら上から落としたりしてました。

今度是非ともやってみますね~

アテの件ですが…
スフレチーズケーキ手作りだったのですね(◎-◎;)
素敵♪
とっても綺麗だからお店の品だと思ってま
した(*'▽'*)
デザートも作れてすごいです♪
[ 2014/04/21 06:37 ] しあママ [ 編集 ]
売ってるのだと量多いもんね・・・
お家もチビカップに植えてるけど、おねえすぐ忘れるのにゃあ!
meちゃんちはいつも草があっていいなぁ・・・

今日の認証は7777にゃ!
なんかうれしくなっちゃうにゃあ1
[ 2014/04/21 07:06 ] Gavi [ 編集 ]
おお!育ってきましたね(゚∀゚)
ポットのデザインも可愛いです~。
(私が買ったときはこのデザインのは無かったです)
なるほどなるほど、こういう入れ方すれば良かったのね。
早く出ろ出ろ鼻毛ちゃん~v

本、有難うございます。
今日で大丈夫ですのでよろしくお願いいたします(^ω^)
[ 2014/04/21 07:09 ] ガブママン [ 編集 ]
この猫草ポット
可愛いですね〜。o@(^-^)@o。
ウチも冬の間はお休みしてたけど
猫草栽培始めました〜!
あと数日でだべごろになるかな〜♪
[ 2014/04/21 08:05 ] nonokikichai [ 編集 ]
うちは種だけ買ってきて
ちまちま育てていますが
こちらの方が
土がこぼれなくてよさそうですね♪
[ 2014/04/21 08:31 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
かわいいポット、こんなの100円で売ってるんですね~。
meさんのチロリ♪と猫草のチロリ♪
ダブルで笑いましたwww
いい季節なので、あっという間に育ちそうですね^^。
[ 2014/04/21 10:41 ] しっぽ [ 編集 ]
おお~ぐにっとまげて入れても
大丈夫なんですね。
ポットがかわいいなあ♪
確かにジュースのパックよりは
見た目もいいですよね(笑)
[ 2014/04/21 11:07 ] くりひなママ [ 編集 ]
無印のはゆぼぼさんのブログで知りましたが
これ便利でいいですよね〜♪
しかし我家は陽当り?空気?湿気?何が原因なのか
カビる事があるので現在は透明ケース&土で育ててます。
(´・ω・`)水が悪いのかなぁ〜
[ 2014/04/21 11:49 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うちは猫草って興味なしなので栽培しないんですが、
コレ、カワイイし やってみたくなっちゃいました(^-^)
鼻毛見たいし(笑)
[ 2014/04/21 12:13 ] きとり [ 編集 ]
かわいいです♪
うちは育てても最初だけなので
ほとんど誰も食べてくれずに枯れてしまいます><
[ 2014/04/21 14:28 ] ぴなた [ 編集 ]
我が家でも・・ずっと無印の猫草を愛用しています・・
でもいつもそのままで育てて・・バスケットにいれてます・・
素敵なアイディアですね~~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!
[ 2014/04/21 15:50 ] chie*co [ 編集 ]
この猫草の育て方、ナイスですよね~★
ウチは猫草食べないけど(あ、リンちゃんは不明ですが)、
何だか可愛らしくって、育ててみたくなります(*^艸^*)
ミニ植木鉢がジョウロの形で可愛いですね!
最近の100均は何でもあって便利ですよね(*^^*)
[ 2014/04/21 16:55 ] まちゃこ [ 編集 ]
お~!これは節約できますね~!@@
前、猫草買った時には殆ど枯らしてしまったので
今度買う時はマネしてみようかな~^^

ちなみに私のブログは「汚部屋」の
検索で来る人が結構います(笑)
[ 2014/04/21 19:14 ] しげりん [ 編集 ]
meちゃんのチロ、カワイイ~(^^)/
これはズボラな私でも出来そうな栽培方法ですね~!!
ダイソーのポットも可愛いなぁ~って思ってました♪
ママンさんちのポットと違うデザインなんですね。

スフレチーズケーキ!!主食に出来ます~♪(っ´∀`c)
[ 2014/04/21 20:33 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


