 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵その1 




埼玉県のとあるところ・・

猫カフェならぬ猫そばがあるらしい・・


240_20140420095859190.jpg






のれんをくぐれば猫がお出迎え・・?

239_20140420095900372.jpg






店主youさんと接待係りのmeちゃんがいる

猫好きさん限定・・完全予約制のゆぼぼ庵、開店です^^v

245_201404200958580f4.jpg

去る4月19日土曜日にお越しになったこの日のお客さまは

とまみささんとご主人、しげりんさんの3人。

毎年春に3人でお越しいただくのが恒例?になっています^^。





開店前のテーブルの上からそば打ちを気にするyouさん^^;

053_20140420095857035_20140421162643471.jpg






「しっかりウッテルですかぁ~」

ぼんやり写るニンゲン♂↓打ってます。

055_20140420095857355.jpg






そんなyouさんたちが開店と同時に気配を消すのは毎度のこと・・^^;

ってことで、とりあえずのビールを飲んでお食事開始~♪

069_201404200958558a9.jpg






前菜『揚げそばのさらだ』

074_20140420095957f1a.jpg

春菊、ウド、釜揚げ桜海老、トマト、新たまねぎ。

ドレッシングはオリーブ油、だし醤油、レモン汁、塩コショウ。




ガラスの器に取り分けましたv

078_201404200959563de.jpg

ウドが香るさわやかな春のサラダです^^




先付『そば豆腐』

083_201404200959553bd.jpg

マイクロトマト、ブルーベリー、オクラ、長イモ、旨酢ジュレがけ。




ここらで日本酒に切り替えて・・「旭鳳」(広島県:旭鳳酒造)

093_20140420095954d12.jpg

おりがらみの純米酒。土居杜氏の「わしの造りましたシリーズ・春」

開けたてはちとかたい、2~3日後が楽しみ~^^♪


注)お客さまにはリクエストの自家製梅酒を召し上がっていただいています^^v





八寸

097_2014042009595307b.jpg

今回は全部で12品、お膳は2人盛りです。





手前から、あんずとくるみの酒粕和え、昆布の佃煮、いかなごのくぎ煮、たたきごぼう

108_2014042009595273f.jpg

「youぼうず」の別館「酒とアテ」に載せているメニューも含まれています。





新たまねぎのすーぷ、うにとかにのぜりー寄せ、たまご豆腐

102_20140420100049f6b.jpg

たまご豆腐は玉子臭さがまったくないものを使ったら、おいしくできました^^





のらぼうとしめじのおひたし、菜花と厚揚げのたいたん

105_20140420115607296.jpg






まっしゅぽてとさらだのすもーくさーもん巻き、姫皮入りほたてのしんじょう、鰆の焼きびたし

107_20140420100047b9c.jpg


一番奥の鰆の焼きびたしは生の平湯葉で包んでみました。

お吸い物よりもちょっと濃いくらいのだしに浸してあります。

お酒とアテにほろ酔いつつ・・ゆぼぼ庵つづきます^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2014/04/22 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(14)
お!久々?のゆぼぼ庵ですね~
そっか・・meたんは副店主ではなくて
接待係だったのね
失礼いたしました~~~( ̄▽ ̄;)

どれもまた美味しそうだわ~
でも旨酢ジュレかけがとっても綺麗で
そそられますぅ~~
やっぱり季節が変わるとお料理も違いますね
今度は夏にお邪魔してみたいです

あ~~~お腹すいてきちゃいました(笑)
[ 2014/04/22 00:11 ] iomoca [ 編集 ]
ゆぼぼ庵は、オリジナルののれんまであるんですね!!!
凝ってるなぁ~。
そして、お食事はいつも料亭並みですね^^。
完全予約制の顔見知りのみ、
そして、お猫さまの出待ちをしながら飲むwww
素敵な料亭いや、ゆぼぼ庵ですね^^♪
[ 2014/04/22 06:22 ] しっぽ [ 編集 ]
今回も素晴らしいです~(*´ω`*)!!
すごい贅沢!綺麗!美味しそう!
特に旨酢ジュレののったそば豆腐が食べたいです!!

・・そして・・
カウンターの上のyouさんmeさん、
めっちゃ安定感ありますね( ´艸`)
[ 2014/04/22 07:28 ] ガブママン [ 編集 ]
うわあ!名残に走り!
お口にもお目々にももきれいでおいしそうにゃあ!
どれもお酒がくいくいすすんじゃいそうですねー!
さすがゆぼぼ庵さんにゃあ!^^b
続きのお酒とあても楽しみにゃ!
[ 2014/04/22 07:35 ] Gavi [ 編集 ]
凄い!!!
どれもこれも美味しそうヽ(^O^)ノ
マイクロトマト、ブルーベリー、オクラ、長イモ、旨酢ジュレがけ、、、あぁ食べてみたい〜♪
[ 2014/04/22 08:07 ] nonokikichai [ 編集 ]
しげりんさんがお出かけだって言っていたから
もしや?とおもったら
やはりそうでしたね(^^
今回はかなり豪華ですね(@@)
[ 2014/04/22 08:34 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
しげりんさんのブログを見てそうかな〜?と
思ってましたがやっぱり開店でしたか!(*^^*)
相変わらず素材が豪華・・・
今回もかなり凝ってますね♪
彩りもキレイ〜!
さて、接待はどこまで進展したのか気になりますw
[ 2014/04/22 13:54 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うおお〜…。
蕎麦豆腐が美しい。
マイクロトマト、そうやって使うんですね、
キラキラ綺麗だ〜♪
今回も凝りに凝ったお料理、見てるだけでうっとりです。
ああ〜私もまた訪れたいゆぼぼ庵…
[ 2014/04/22 14:36 ] くりひなママ [ 編集 ]
玉子豆腐まで手作りですか!?
す・・・すごい~!!
蕎麦豆腐、とっても彩りがキレイで素敵♪
まるでデザートみたいですよ(*^▽^*)
マイクロトマトって初めて聞きました★
ちっちゃい赤いのがトマトですよね?
マイクロって言うだけあって、ホントに
小さいんですね(@_@)
[ 2014/04/22 15:09 ] まちゃこ [ 編集 ]
先日はどうも有難うございました!
帰ってから写真を見てニヤニヤ過ごしております(笑)
こうやって改めてブログで見ると
あの時の感動が蘇ります!
ホントホント美味しすぎて幸せでした❤
[ 2014/04/22 19:10 ] しげりん [ 編集 ]
先日はご馳走様でした~\(^_^)/
本当に何回行ってもお料理が進化していてスゴイですね♪
今回も想像以上!!見た目もお味も感動しました~(* ゚д゚ *)
しかも・・・遠回しなリクエストにも応えて頂いて❤゛

お食事はもちろん、youさん、meちゃんゆぼぼさんご夫婦と
お話するのも毎回楽しみです~( ̄∇ ̄*)ゞ
段々、無礼講(あまりお酒飲んでないのに)になっていく私達
夫婦・・・本当にスイマセン(^_^;)
ゆぼぼさんちで夫婦で口論しちゃったり・・・。
後で考えるとお恥ずかしい限りです~(`艸´;)
[ 2014/04/22 21:15 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
あぁ~ 春ですね~♪ 香りが此方までただよってきそうです!
何時もながら お見事!!
[ 2014/04/22 22:09 ] arumama [ 編集 ]
美しい!
素敵すぎますう!

春のいっぱいでみんな素晴らしいです。

さすがゆぼぼ庵ヾ(o´∀`o)ノ

玉子豆腐もぷるるんとそしてきらきらと…
玉子豆腐好きなのでたまりまてん。
湯葉で巻いたりもすごいなぁ。
ひとつひとつが手が込んでいて食べるのもったいないくらいですね~♪
[ 2014/04/22 22:16 ] しあママ [ 編集 ]
は~、いいなあ「ゆぼぼ庵」
何度拝見してもほんとおいしそう♪
楽しいひと時だったでしょうね~
つづき、楽しみです(^.^)
[ 2014/04/22 23:38 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


