 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続報!パブロフの猫作戦 




ごはんの催促のため、めちゃめちゃ早起きだったyouさん・・

朝ごはんの時間を遅らせるべくパブロフの猫作戦継続しております。

いままでの経緯はコチラ

作戦成功を祈る・・
作戦継続中
パブロフの猫作戦始動・・



目覚まし時計が鳴ったらごはん!


003_2014042509132067f.jpg






いちお定着してますが・・その時間前、4時頃に一度クレクレ攻撃があります。

3時に攻撃があった頃に比べればラクなもんです^^

005_20140425091321891.jpg






クレクレ攻撃も無視していればかわせるようになってきたし・・
(5~10分くらいで攻撃も終わったりね^^)

ニンゲンが起きれば静かな待ちに入ります。

006_20140425091323a3c.jpg






meちゃんも静かに待ってます^^

008_20140425091324b74.jpg






現在「4時30分ごはん」から、ちょっと遅らせて「4時40分」になってます^^v

011_20140425091325a21.jpg

って@@!!↑この時計変わってるでしょ~@@

文字盤のメモリが4つ・・12分刻み@@?

目覚まし時計をセットしてもアバウト^^;なので40分が朝ごはん・・




40分にピピピッ!っとなれば

014_20140425091345f21.jpg






おまちかねの朝ごはん^^

020_20140425091346f04.jpg


パブロフの猫作戦、イイ感じに進行中・・

けれど、目覚まし時計が鳴る前にニンゲンも起きちゃってるんですけどね^^;

その理由はまた今度^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2014/04/28 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(15)
youさん、時計にもゴハンの催促?(*^^)

そうですねよ~。ちょっと早すぎでしたもんね~。
ウチは最初っから時間前に催促されても無視!してます。
で、携帯のアラームが鳴ったら「ゴハン!」と理解してくれてるみたいです。
だけど、、お昼寝とかでアラームを使うと変な時間にゴハンだと勘違いされてしまいます(^^ゞ

・・ってえぇぇー?
目覚ましが鳴る前にニンゲンさんも起きちゃってるのですか??
[ 2014/04/28 01:13 ] スイ [ 編集 ]
ちゃんとおりこうさんに待ってますね
うちのイオリさんは一人になってからは
わりと大人しく?仕方なく?待ってますけど
前はモカをいじめればもらえるという方程式が
あったので・・・
絶対あげないわけにはいかなかったな~(笑)
猫は賢いですものね
今度は・・こういうのやってみようかな?(笑)
[ 2014/04/28 05:14 ] iomoca [ 編集 ]
作戦うまくいっているんですね(*´▽`)
それ以前に起きているゆぼぼさん
何て早起きなんでしょう(@@)
私はまだ爆睡中な時間・・・(^^;
[ 2014/04/28 08:30 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
すごい、作戦成功ですね!!
でも、だんだん朝が早くなるから、大丈夫かな!?
そのうえ、なぜかもっと早く起床とは・・・
ゆぼぼさん、早起き好きですね~WWW
[ 2014/04/28 08:54 ] しっぽ [ 編集 ]
なるほど!
目覚ましでご飯(@ω@)♪
いいアイデアですね!!

ご飯の催促は時計にしてくれるようになると
もっといいですね(*^^*)/
[ 2014/04/28 08:55 ] nonokikichai [ 編集 ]
youさん、meちゃん、今のとこ、作戦しっぱいしてるのにゃあ!
もっと強硬パブロフの人作戦じゃないといけないにゃあ!
おなかにジャンプしたら、ごはん出してくれるように作戦変更しちゃうのにゃあ!
[ 2014/04/28 10:50 ] Gavi [ 編集 ]
ちゃくちゃくと作戦が進んでますね、
頑張って5時台まで延ばせれば…!
でも写真に撮ってるってことは
起きてるんだものねえ(笑)
ぐっすり5時まで眠れる日がくるといいですね(笑)
[ 2014/04/28 12:45 ] くりひなママ [ 編集 ]
ゴハン時間は遅れても起こす時間は一緒なのでしょうか?(*;´艸`;;)。+゚
ウチはゴハンより睡眠優先ですけどね♪
セットのしにくい時計ですねwww
[ 2014/04/28 12:46 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
すごい!!
着々と作戦が成功してるんですね!!(*^^*)
あとは、クレクレ攻撃が、目覚ましが鳴るまで
なくなるだけですね(*^m^*)
少しずつでも、パブロフの猫作戦の効果が出てるから、
それもあと少しかしら♪
ウチは、今朝も妖怪髪舐めの登場で、予定時間より
2時間も早く起こされました(;´д`)
って言っても、ゆぼぼさんちよりは2時間遅いので、
有難いと思わないとですね~(^^ゞ
[ 2014/04/28 14:17 ] まちゃこ [ 編集 ]
鳴ったらゴハン、いい感じですね♪
うちは夜中でも関係なしです><
[ 2014/04/28 16:40 ] ぴなた [ 編集 ]
あは、一応うまく行ってるみたいですね♪
アナログ時計の目覚ましって、
確かにアバウトでしたね。
今朝は4時半に起こされました。
一度目が覚めると、どうしても起きちゃいますね・・。
[ 2014/04/28 17:26 ] まさぽん [ 編集 ]
いい感じですね。
猫さんって、賢いわ~♪
しあはたまに3時ころ起こして、私が起きると自分は寝るという変な行動を取ります(?_?;
起きるまでしつこく鳴きます。
通常は6時半まで起きませんが…

ゆぼぼさん!早起きーッ
早寝だしね~
[ 2014/04/28 18:31 ] しあママ [ 編集 ]
お~!
パブロフ作戦いい感じですね~♪
youさんもみーたんも
目覚ましがなればごはんって
わかってきたようですね~^^

なぜニンゲンさんも目覚まし前に起きちゃうのか気になります~!
[ 2014/04/28 19:10 ] しげりん [ 編集 ]
パブロフ作戦 良い感じですね~♪
うちは 最近、寝るのが遅い息子に2:00頃ご飯を食べさせてもらってます^^v
今までどうして このアイデアを思いつかなかったのか・・

@@なんで この時計はそんな構造なんでしょ?!
[ 2014/04/28 21:47 ] arumama [ 編集 ]
あれ?一瞬、判らなかったけどメモリが
なんで12分刻みなんでしょ(^_^;)
目覚ましセットしにくいですね~!!
でもパブロフの猫さん作戦成功してるみたいですねヽ(^0^)ノ
無視出来るようになったのもスゴイですね(笑)

酒粕揚げは揚げるとアルコールが飛ぶんでしょうか?(^-^)
豚肉のえのき巻~とっても美味しそう♪
えのきも大好きなんです(笑)本当に(^_^;)
[ 2014/04/28 23:16 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


