 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またたびジレンマ 


ニンゲンの手元をじ~~っと見つめるyouさん。

先日グランプリの賞品でもらったオモチャ・・

キャットニップ付きの「キティエクササイズボール」を改良中です^^

IMG_6112a_1.jpg





ネジで留まっているボールを開けて、キャットニップが入っている内側のポケットに、

新しくまたたびの実を注入しているのです。ついでにマタタビ入りボールも追加しました^^v

これでマタタビ効果が倍増~~~ぐふふ^^

「なんだ・・またたびのですか・・」

IMG_6114a_1.jpg





あ~そうでした・・youさんはちっこい頃からマタタビの実には、いまいちの反応。

マタタビの根っことか、葉っぱとか、粉には反応するんですけどね~^^;

meちゃんはどうかな?・・meちゃんは、マタタビの実は初体験です。

IMG_6117a_1.jpg







 「おいおい・・はやくよこせよ~!」 

IMG_6133.jpg





マタタビラーのmeちゃんったら・・

ニンゲンの狙いどおり・・ぐふふな反応です^^

「ふんふん・・におうでち!!」

IMG_6131a_1.jpg





大好きな匂いの元はわかっているんだけど、取れそうで取れないジレンマ^^;

「このなかにあるでちよ・・」

IMG_6126.jpg





コロコロコロと転がしてみても・・やっぱりダメ

「でてこないでちかね・・」

IMG_6134a_1.jpg





カシカシカシ・・考え中^^?

「う~ん・・どうするでちかね~・・???」

IMG_6139a_1.jpg





ボールを抱え込んで・・

「お~い!またたびたんっ!!かくれてもむだでち~」

IMG_6140.jpg


@@?meちゃんmeちゃん・・

呼んでもムリだと思うけど~・・^^;

中の物が取れそうで取れないエクササイズボール・・

youさんは無関心でしたが・・meちゃんはしっかり遊んでくれました^^v

この穴を利用して、まだまだ他にも遊べそうです^^v






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
このおもちゃ、なんかすっごいおもしろそうです!(喜)
meちゃん、かなり気に入ったのかな?(笑)
語りかけてるmeちゃんのアタマのてっぺんに
めちゃ萌えました。(笑)

ウチもこれ、中に大好きな毛玉ケアとか
ジャーキー入れといたら、ず~っと
転がしてくれそう・・・。(笑)
[ 2009/02/08 00:32 ] とろおば [ 編集 ]
色々工夫して遊べそうな形状のオモチャですね!!
そういえば、うちもまたたびの実そのものは反応が薄くて~~。
せめて自家栽培のまたたびに実がなったら、
それでじっくりチェックしてみたかったのですが、
実がならない種類みたいでガックリなんですよね~(苦笑)。
[ 2009/02/08 00:38 ] Chocolat [ 編集 ]
このおもちゃ、今まで猫サン用ので見たことなかったです!
幼児用のおもちゃで似たようなのを見たことありますが…
これは結構頭脳を鍛えそうですよね。
meちゃん、ハマってる~
youさんの好きなもの入れて転がして遊ばせたら
youさんもハマりますね、きっと♪
[ 2009/02/08 00:39 ] hana [ 編集 ]
meたん、マタタビラーだったのニャね~
目が生き生き(笑)
youたんのために
何をいれてあげたら
運動量があがるかニャ^^?
[ 2009/02/08 01:36 ] じゃむ [ 編集 ]
犬用だとこういうオモチャって結構ありますけど、猫用は珍しいですね。
youさん、マタタビの枝や葉は効くのに実はダメなの?
実が一番効果が強いんじゃなかったでしたっけ??
マタタビラーmeちゃんの、「よこせよ~」の目線、かなりいいですね!
[ 2009/02/08 03:28 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
見ているニンゲンは、楽しいですが……
meちゃんにとっては……
見事なジレンマですよねぇ(笑)
[ 2009/02/08 06:09 ] あめぶら [ 編集 ]
またたびって 猫によって反応がマチマチですよね。

meちゃんには 嬉しいオモチャになりましたね(^O^)


呼んでもダメだよ~(笑)
[ 2009/02/08 06:41 ] たいたい [ 編集 ]
meちゃん、いい反応ですね
取れそうで取れない
これに、はまっちゃったみたいでw
家もyouちゃんと同じ
マタタビ粉にはすごく反応しますが
枝とかには全然なんですよ
やはり猫さんによって、反応も色々なんですね・・・
[ 2009/02/08 07:22 ] 由乃 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/08 08:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
youさんのちょっとのらない顔
meさんの生き生きした顔が対照的ですね!
さて今日は いけ猫で 猫の体と性格の茶トラ編で
この内容の最終を予定しています

当初 meさんはセレブ猫だから・・と
お誘いをためらっていましたが
今朝 スコティッシュの三毛の方からコメントをいただき 
体の色が同じだから 性格も同じと聞き
meさんも できれば遅ればせさながら
参加していただきたいと思いました
お写真をおかりしたいことと 性格を教えていただければ 幸いです
お返事おまちしています 
もし内容をアップした後でも
追加しますので きれいどころの(笑)
meさんの参加のお返事をお待ちしていますね よろしく!
[ 2009/02/08 09:43 ] blue [ 編集 ]
またたびも実に呼びかけるmeちゃん
はぅっ!可愛い~~~
お腹に抱えてる姿に萌え萌えです♪
[ 2009/02/08 10:54 ] みこ姐 [ 編集 ]
meちゃん見事遊んでますねー
カシカシしてインターバルとりつつ、楽しそうです。
[ 2009/02/08 12:31 ] ふくたん主 [ 編集 ]
このおもちゃ、人間の子供でも楽しく遊べそうですね♪

マタタビに向かって叫んでるmeちゃん可愛いw
[ 2009/02/08 12:35 ] マット [ 編集 ]
届きそうで届かない。。しかも
またたび入り!meちゃん燃えちゃうね!^^
どうしようかな~って考えてる様子が可愛い♪
[ 2009/02/08 13:20 ] mimio [ 編集 ]
いつもyouさん凛々しい!♪かっこいいな~^^
youさんはまたたびの実には反応ないんですね~。
違いがあるんだぁ。
でもmeさんがこれだけの食いつきをしてくれたから、
またたびの実ももったいなくなくなりましたね^^
うちの2にゃあはこういうボールで遊んでくれないので
わたしもyouboboさんを真似して
ボールの中にまたたび入れてみよ~♪

PS..昨日の黒松の格好、
あれは甘えてるんです^^ヾ
いや;・・・あの格好はたまたまああなったんですが、
甘える時は私の肩や胸倉に乗って来るんです(笑)
[ 2009/02/08 14:44 ] カオルンボ [ 編集 ]
このおもちゃおもしろそうですね♪
うちも1つほしくなりました(^^♪
ボールを抱え込んでるmeちゃん、かわいい(*^_^*)
呼んでもダメだよ~(^^ゞ
[ 2009/02/08 14:46 ] ぴなた [ 編集 ]
meちゃんまたたびボールに大興奮ですね~
うちのこはyouちゃんタイプ…またたびはあまり興味なしでありますよ~
だからmeちゃん見ているとうらやましいわぁ~
いきなりの興奮顔かわいいわぁ~
お腹に抱え込んじゃって…めちゃかわいい♪
[ 2009/02/08 14:48 ] ルミエ [ 編集 ]
youさん、マタタビの実だから、あんまり
萌えないのね(*^m^*) ムフッ
代わりにと言わんばかりのmeちゃんの
萌え具合がイイですね~(*´∇`*)
こういうオモチャって、犬さん用しかないのかと
思ってたんですが、猫さん用のモノもあるんですね♪
youboboさんのことだから、また新しい遊び方を
考案されるんだろうな~(*^▽^*)
楽しみに待っててイイですか~?(*^m^*)
[ 2009/02/08 16:22 ] まちゃこ [ 編集 ]
マタタビって、いろんな萌えポイントがあるんですねー♪

1枚目のお写真、ニンゲンさんの髪が写ってますね。
これは貴重ですw
[ 2009/02/08 17:49 ] [ 編集 ]
meちゃん、マタタビボールに大興奮だね!!
♪人間の手をじっと見つめるyouさん
真剣ですね・・・
かわいい(#・・#)
[ 2009/02/08 18:06 ] まりま〜 [ 編集 ]
meちゃんのお気に入りなんですね☆
またたび、、、
あたしも味わってみたいなぁ~@
[ 2009/02/08 19:15 ] yukari [ 編集 ]
またたび入りおもちゃなの?
それは 欲しいよね 笑
[ 2009/02/08 20:05 ] wako [ 編集 ]
このままでも楽しそうなのに更に改良するとはさすがですね(≧ω≦)
meちゃん、すごく楽しそう!!
中を出そうと?一生懸命になっているmeちゃんを、思わず応援したくなっちゃいました(^ ^)
[ 2009/02/08 20:49 ] amiyan [ 編集 ]
meちゃん~またたび手が届きそうで
届かない。。。ホントジレンマ。。
youちゃんはわかってるのかなぁ??
[ 2009/02/08 21:09 ] mic [ 編集 ]
これはおもしろいおもちゃですね~。
中に入れるもので反応変わりそうだし、
どうやって取り出そうとするか、
見てるだけで楽しいですね♪
meちゃん抱え込んだり、考えたり
とっても楽しそう☆
youちゃんの方が大人なのかな(笑)
[ 2009/02/08 21:20 ] 桃とらマン [ 編集 ]
ウチの龍もマタタビの実には無反応でしたー。。
meちゃんはハマってくれたみたいですね♪
どうやって出そうか考えてますね(@^-^)
[ 2009/02/08 21:30 ] スイ [ 編集 ]
はじめまして。
いつもmomomamaがお世話になっております。
meちゃんのマタタビ反応、凄く可愛らしいですね。
うちのモモは、マタタビを与えると、
態度が豹変して凶暴ネコになっちゃうので、
もうあげられません(^-^;
[ 2009/02/08 21:42 ] momo [ 編集 ]
うわぁ~~これは気になりますよね~~(*´艸`)ウフフ
取れそうで取れない、そこがまたたまらないんですよ~♪
・・・って、実にハマったmeちゃんはものすごく気に入ったみたいね(^◇^*)オホホ
youさんは実があまり・・・なんだねぇーー
うちのリッヒと同じですよ~~
実だとほんとに反応しないんですよ(;´_`;)トホホ
実と葉っぱ、何が違うんだか聞いてみたいものですよねぇ~
「ミですか」のyouさんのブーメラン耳の表情、なんだか可愛い(^ ε ^)oプププ
[ 2009/02/08 22:26 ] もこりん [ 編集 ]
今日は画像を見てポチ逃げですみませんヾ(≧∇≦)ノシ ゚+。:.゚またね゚.:。+゚
[ 2009/02/08 22:31 ] barai [ 編集 ]
キャットニップ入りに、更にマタタビ追加ですか?
両方入っているオモチャって売ってないから、どうなるんだろう?
すごい酔うのかなと思ったけど、
meちゃん、そんなに酔ってないのかな?
ボールを抱えて、考えているmeちゃん、可愛いです(^_^)
[ 2009/02/08 22:31 ] yumiko [ 編集 ]
取れそうで取れないかんじ、
ニャンコ好きそう~(^0^)

またたびの実しか知らなかった!
色々あるんですね~。

こんど、酔っぱらってるふたり
是非みたいです(^^)
[ 2009/02/08 23:10 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
ご無沙汰です・・・

meちゃんはいつでも反応がよくて
羨ましいよ~。
取れそうで取れない!
コレがたまらないのよね~。。。
[ 2009/02/08 23:14 ] にんぶー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


