 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も笠間へ 




いつものように朝ごはんを食べたらすぐ寝るはずが・・


077_20140506175223f3a.jpg






ニンゲンが身支度をしているのでなんとなくわかるんでしょうね~^^;

時間は朝の5時50分・・6時には家を出たい予定。

その前にちょこっとだけカリカリをあげて・・

079_201405061752279a1.jpg






5月5日、朝っぱらからお出かけしてきました~

078_20140506175224e42.jpg






車でとっとこと2時間・・

不気味なこの子たちに会いに・・^^;

134_20140506175229513.jpg






今年も笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました~^^/

087_2014050617522889a.jpg






開場はこんなんなってます。

出店200以上(240かな?)大規模です@@

順番にぐる~~~っと足早に回ります

猫の絵皿・・そこそこのお値段が付いてました。

093_20140506175337a9e.jpg






途中気になったものをチェックしながらトットコトットコ

今年は別館「酒とアテ」用に普段使いのお皿を見繕うつもりが結構悩み・・

097_20140506175340bb2.jpg






一番気になったのがコチラ↓クリスタルのお皿。陶芸祭に来てクリスタルって・・

でも気になる気になる1度戻って・・最後にまた見て・・3度も見に行ってしまった^^;

結局、縁が無かったってことでやめときました。

096_201405061753386a8.jpg






今回、こういった催しもありまして↓地酒をいただくマイ猪口倶楽部展

4件の酒蔵が試飲サービスしてました。

126_201405061753437f2.jpg






去年に続いてじっくり見ることをせず^^;

一通り回るためにトットコトットコ

131_2014050617540136e.jpg

途中雨も降り出して・・傘もなく大急ぎでトットコトットコ




滞在時間約3時間。

11時には会場を後にして2時前には帰宅したのでありました~




観光もせず、いつもながら早出~早帰りです^^;

おなかをすかせたmeちゃん・・

017_20140507084329288.jpg






「でばんはないでち・・」

019_20140507084330002.jpg


明日もつづきます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/05/08 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(14)
そうそう~お出かけってわかっちゃうんだよね
で・・・お土産期待しちゃったりして(笑)

結局何かったんだろう??
楽しみ~~~~

meたん!十分出番あるっすよ(*≧m≦*)

先日はマリンのことで色々ありがとうございました
無事解決いたしました。
マリンはうちの子です!これからもマリンを
よろしくお願いします
[ 2014/05/08 04:28 ] iomoca [ 編集 ]
不気味だけど味がある、、、
じっくり見ちゃいました( ´艸`)ムププ
[ 2014/05/08 07:23 ] nonokikichai [ 編集 ]
meちゃん、きっとお土産あるでちよ。
明日はそのお話だと思うのにゃあ!
[ 2014/05/08 07:48 ] Gavi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/08 08:01 ] [ 編集 ]
テレビでやっていましたね~。
きっとゆぼぼさん
お出かけされていたんだと思っていました♪
[ 2014/05/08 08:37 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
お出かけはやっぱり、分かるんですね~^^。
you&meさんはお見送りしてくれたのかな!?
起きて見おくってくれたら、最高ですね~^^♪
あっ、不気味な子達が健在で大爆笑です!
[ 2014/05/08 09:18 ] しっぽ [ 編集 ]
いいですねえ、笠間。
今年はいけなかったなあ。
そうそう、食器案外いいお値段ですよね(笑)
別館でも新入りのお皿、見られるかな~
楽しみです♪
[ 2014/05/08 10:47 ] くりひなママ [ 編集 ]
ありゃ〜せっかく遠出したのに帰宅が早いですねぇ〜(;´∀`)
雨だとあまり出歩けないですし、
5日の日って結構降ってましたもんね。
今回はゲットならずですか?(´A`)
[ 2014/05/08 13:16 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
お出かけは察知しますよね~
youさんもmeちゃんもいいこでお留守番できたかな^^
[ 2014/05/08 14:03 ] ぴなた [ 編集 ]
あの不気味な子、今年も出展されてたんですね♪
不気味だけど、なぜか気になっちゃう(*^艸^*)
猫さんの絵皿、可愛いですね~(*´∀`*)
今回も素敵なお品をゲットされたのかしら。
続きが気になりま~す♪
[ 2014/05/08 14:55 ] まちゃこ [ 編集 ]
お出かけ察知力すごいですよね!!
しあは毎度の事なので、目でお見送りですが…
ぶきみな子!不気味だわ~(笑)
何かよい物ゲットできたかな?
早いお帰りですね~
美味しい物は?( ´艸`)

meたん十分かわいいーでち(@^▽^@)
[ 2014/05/08 16:33 ] しあママ [ 編集 ]
やっぱりお出掛けする日って
いつもと違うって察するんでしょうね。

不気味な子たちいいですね~!!
ちょっと心奪われました(笑)

今回はどんな物をゲットしたんですか~?
[ 2014/05/08 19:06 ] しげりん [ 編集 ]
やっぱり 笠間の子達・・怖い(笑)
猫のお皿可愛いな~♪お料理乗ってたら普通に和食器で おしゃれ。
いつも感心する ゆぼぼ家の時間厳守の外出!
[ 2014/05/08 21:20 ] arumama [ 編集 ]
今年も観に行って来たんですね~♪(^-^)
ウチも午前中に出掛けて15時頃には
帰って来れるような早出をしたいけど・・・(^_^;)
どうしてもウチら二人だと夕方出掛けて
夜中に帰って来るパターンに・・・。
youさんとmeちゃんもお出掛けしちゃうの
判るんですね~?

3度見したお皿を諦められるってスゴイです(°∇°;)
私だったら3回目では買っちゃうだろうな~?きっと。
[ 2014/05/08 22:37 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


