 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笠間へ・・つづき 




帰宅をすればすぐごはん♪


029_201405070913258be.jpg






「きのーのつづきでち・・」

032_20140507091327a52.jpg






笠間の陶炎祭(ひまつり)会場を回っていると「地酒の試飲~・・」とアナウンスが聞こえてきて^^

地酒・ぐい飲み・猪口バッグ(猪口入れの巾着)の販売&地酒の試飲♪

111_20140506182650a1e.jpg






試飲で用意されてたのは15種類くらいあったかな~?

まわりには出店、おつまみも豊富@@ここで半日~それ以上つぶせるけれど^^;

目的はお酒ではないので4種類だけいただきました^^

099_20140506182649c1a.jpg






ほんの一口ずつ・・

112_2014050618265212e.jpg






各蔵から一口ずつ^^

117_20140506182653f2e.jpg






会場で口にしたのは、こちらのおこわと、コロッケのみ

途中から雨が降り出してきたので写真も撮らずにトットコトットコ

120_20140506182655e6f.jpg

今回の収穫は少なかったです^^;

お皿2枚と、お酒1本、JA直売所でわらびと野菜を少々・・

やっぱ・・あのクリスタルのお皿購入しとけばよかったかなぁ~^^;



購入したお皿と地酒、去年買った片口と猪口で一杯♪

046_20140507091328e72.jpg


別館「酒とアテ」でもう一枚のお皿をアップしてます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと

web拍手 by FC2
[ 2014/05/09 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(13)
器にお酒に・・いろんな出会いがあったみたいですね~(*^^)
ほんと居ようと思ったら半日くらい使って
見て回って楽しめそうですね~。
でも、お留守番のにゃんこが気になっちゃうんですよね~(笑)
[ 2014/05/09 00:26 ] スイ [ 編集 ]
おや、15種類の飲み比べ、全部試さないんですね!!!
私だったら、全部試しているかもwww
でも、酔っちゃいますかね^^;
you&meさんも、お留守番お疲れさま!
[ 2014/05/09 06:32 ] しっぽ [ 編集 ]
購入したお皿、昨年との物と合って素敵ですね!
後から買っとけばと思うものですよね~
ご縁ですから…

おこわ色々な種類があり美味しいそう!
本当に半日は楽しめそうですね~♪

youさん、meさんお留守番お利口でしたね。
[ 2014/05/09 08:20 ] しあママ [ 編集 ]
お皿だけでなく
おいしそうなお酒も~(*´▽`)
おいしそうな地酒もゲットできて
最高ですね♪
[ 2014/05/09 08:29 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
なんか、今年は出店数も少なかったんですって?
年によって雰囲気も変わるんですかねえ。
私も来年はまた行きたいな~♪
[ 2014/05/09 09:15 ] くりひなママ [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ ゆぼぼおにいちゃん、おねえちゃんにしちゃあ4種類なんて意外なのにゃあ!
他はもうみいんなお味見してたのにゃあ?
[ 2014/05/09 09:38 ] Gavi [ 編集 ]
(゜ロ゜;)エェッ!?4種だけですか?(笑)
てっきり全種試飲したと思いましたよ〜(*;´艸`;;)。+゚
でも運転手さん横にいるとあまり飲めないですよね(笑)
これからこのお皿にいろんな料理が盛られるんですね♪ (o^ω^o)
[ 2014/05/09 11:02 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
全制覇されなかったんですね~(笑)
お皿はまた出合いますよ♪
[ 2014/05/09 12:15 ] ぴなた [ 編集 ]
試飲は4種のみでしたか。
でも、気に入ったお酒があったみたいですね(*^^*)
今回ご購入のお皿もとっても素敵!
色味が良いですね~♪
クリスタルは夏は涼しげで活躍してくれそうですよね。
でも、モノに限らず、その場でビビッと来なかったら、
やはり、今回はそういうご縁だったのかもですね~。
きっと、この先にゆぼぼさんが一目惚れしちゃうお皿が
待っているに違いないですよ~(*´∀`*)
食いしん坊の私は、おこわのラインナップにも
目が釘付けになりました(爆)
[ 2014/05/09 12:54 ] まちゃこ [ 編集 ]
え?4種類だけだったんですか?@@
でも気に入ったお酒をゲット出来たようで
良かったですね~♪

お皿もステキですよね~!
別館の方のお料理もキレイで美味しそう^^
いつもあんな料理を作っちゃう
ゆぼぼさんは流石です~!!
[ 2014/05/09 19:15 ] しげりん [ 編集 ]
あ、笠間って、毎年行かれてますよね?
イベント楽しそうだな。
雨になっちゃったのですかあ。
ちょっと残念でしたね。
[ 2014/05/09 20:49 ] まさぽん [ 編集 ]
4種類で 堪えたですね(笑)

良い感じのお皿♪ 土物良いですよね!
うちも収納場所があったらなぁ・・羨ましい。
[ 2014/05/09 21:31 ] arumama [ 編集 ]
あ、茶色の四角いお皿買ったのですね♪
オシャレですよね~アテとも合ってますね(^-^)
試飲で15種類飲んだら運転手さんが
怒っちゃいますよね(笑)
車だと飲めないのが残念ですね(^_^;)

わらびのゼリー寄せ、涼しげでこれからの季節に
さっぱりとして美味しそうですねヽ(^0^)ノ
[ 2014/05/09 22:42 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


