 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫草ポット 




鼻毛・・いつのまにかかじられちゃってました@@


009_20140512114202650.jpg






きっとmeちゃんでしょうね~^^

猫草大好きmeちゃんは毎日食べてるし・・

018_20140512114200eaf.jpg






ひとりでももちろん食べられるもんね~^^

026_20140512114159612.jpg






今度の鼻毛は2本です^^

猫草を切らさないように2つのポットで交互に育ててます^^v

038_20140511065708967.jpg






無印良品の猫草セットの1/3がスッポリ納まるポット

くっついてる受け皿が浅すぎて水がすぐにこぼれちゃうので底の穴を塞ぎました。

接着剤(エポキシボンド)を垂らしてから丸めたティッシュを詰め込んで・・

041_20140511065707aab.jpg






途中でティッシュを詰めたのは

エポキシボンドだけだと硬化する前に受け皿との隙間に流れてしまったからです^^;

更に接着剤でコーティング。硬化を待って出来上がり~^^v

043_2014051106570621c.jpg


エポキシボンドにしたのは極少量で値段が安いものを選んだだけ~^^;

シリコンとかでもいいんだけど残りの使い道がないしね・・

水やりも頻繁にしなくて済むし、こぼれなくていいですよ^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと






web拍手 by FC2
[ 2014/05/13 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(14)
ぷっ!
鼻毛カットされたんですね^^。
食べてるところ見たかったかもwww
次回は、激写をお願いしますw
[ 2014/05/13 00:47 ] しっぽ [ 編集 ]
鼻毛!可愛い~( ´艸`)
ポットも可愛いですね~
ほんとぴったり収まってる
うちも欲しいかも??
って~猫草ないけど(笑)

ほんと食べてるところみたいで~~す
私からも激写お願いします(笑)
[ 2014/05/13 04:00 ] iomoca [ 編集 ]
おっ!2本鼻毛出ましたか~。
(うちはまだ1本ずつです。そして食べられると生えてくる)

読み逃げはしていたのですが、ざざ~っと遡って見てまいりました。
最初のmeちゃんの鼻毛の記事も面白かったです( ´艸`)!!

穴、塞いじゃったのですね。
私は流しで水やりして何度も傾けて水がもう出なくなってから窓辺に運んでいました。
ひとりで猫草を齧る極悪顔(?)のmeちゃんがいいですね(^O^)

あ、ぜんぜん関係ないけど
今朝新聞取りに出たら ハトさんが小枝咥えてうろついていました。
どこに巣作りする気なんだろう~(ーー;)?
[ 2014/05/13 06:27 ] ガブママン [ 編集 ]
鼻毛、もっとモサモサ生えてきたら
楽しいな〜♪
[ 2014/05/13 09:37 ] nonokikichai [ 編集 ]
鼻毛増えてるwww
なんだか鼻毛草見てたら
自分の鼻もムズムズしてきました(笑)
もっとボーボーになるといいですね♪
meちゃん自分でもネコ草食べれるんですね (*´∀`*)エライ
[ 2014/05/13 11:43 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
あにゃあ!なくなって残念と思ったら、今度は2本!
meちゃんよかったのにゃあ!
[ 2014/05/13 12:16 ] Gavi [ 編集 ]
鼻毛…(笑)
もっとたくさん生えてきたら面白いでしょうね、
でも、見るたびになんか鼻がムズムズするのよね…(笑)
[ 2014/05/13 12:20 ] くりひなママ [ 編集 ]
2本の鼻毛かわいいです♪
全部穴制覇してほしいかも^^
[ 2014/05/13 13:00 ] ぴなた [ 編集 ]
鼻毛・・・器用に出てますね~(≧▽≦)
わさわさ生えているより
このくらいのほうが食べやすいのかしら?
[ 2014/05/13 18:04 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
鼻毛増えてる~!
もうなんか猫草=鼻毛ってイメージが(笑)
みーたん、いつもは甘えてるんですね^^
そんなみーたん可愛いですね~❤
[ 2014/05/13 19:05 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/13 21:11 ] [ 編集 ]
meちゃん 鼻毛カッターですね(笑)
ぼうぼうに生えてくるのも面白いけど にょきって何本かが理想ですね♪
[ 2014/05/13 22:27 ] arumama [ 編集 ]
meたんの鼻のしわが何ともいえない!
かわいいー♪
美味しいもお顔なの?(笑)

ポット本当にかわいいので、真似しようと思いながら実行してません。

見た目も経済的にも本当にいいですね。
[ 2014/05/13 23:23 ] しあママ [ 編集 ]
鼻毛2本出て来たんですね~!!
面白い~(っ´∀`c)
meちゃん、ちゃんと鼻毛のお手入れしたんですね(笑)

meちゃんの為に猫草は絶やせないですね(^-^)
[ 2014/05/13 23:36 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


