 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のバレンタインデー 


2月14日はバレンタインデー♪

今年も我が家では、ふたりのかわいい男の子にささやかなプレゼント^^

ジャーン!!

「牛肉のタルタル 愛情たっぷりハート添え」です^^

IMG_6583a_1.jpg







真っ赤なハートに色とりどりのハートをちりばめて・・

といっても・・いつもの牛の生肉をたたいたものに、

ハート型にくり抜いたチーズと野菜をトッピングしただけですけどね^^;

ハートくり抜きマシーンはコチラ↓

b0114004_2131121.jpg


ちっこいハートは去年も大活躍!ジョウゴの先端をハート型にしたものです^^v





「チロ・・たべるのもったいないですぅ~」

IMG_6597a_1.jpg




あはは・・youさん、いつもみたいにバクバク食べていいんだよ~^^





meちゃんはといえば・・生肉は大好きですがトッピングはいらないみたいだったので、

すぐにタルタルだけ別の器に移してあげました。

「ふんふん」

IMG_6607a_1.jpg







食べ物に慎重なmeちゃんは野菜のにおいを気にしちゃったのかな^^?

「いつもとちがうでちね・・」

IMG_6613.jpg







meちゃん、どしたん?・・いつもの生肉だよ~

ちょっとしたらすぐに食べ始め・・おいしそうに舌をペロ~ン

「うまうまでち~」

IMG_6614.jpg







最初はチロチロなめていたyouさんも、

目をギラギラさせてがっつりいっちゃってます^^;・・すごい鼻ジワ

「うんめぇ~・・コレ!うんめぇ~~!!」

IMG_6640_1.jpg







・・けど、あらあら・・youさんもトッピングはいらなかったみたい。

犬猫さん用のチーズは食べて、野菜だけキレイに残しちゃった^^;

ちなみに野菜はニンジンとズッキーニです。

IMG_6636a_1.jpg


鳥のササミと一緒に茹でて風味をつけたけど・・お口に合わなかったようです^^;




「みーたんもおにくだけがいいでちよ・・」

IMG_6654_1.jpg




ふたりは生肉だけをちょっとだけおかわり^^

バレンタインデーだから特別・・

ちなみにニンゲンのバレンタインは例年通りなんにもなしです( ̄▽ ̄)




生肉・・抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが
毎日オヤツ替わりに25グラム程、食べています。
お腹の弱かったmeちゃんにはお薬のようなものなのです。
詳しくはコチラ・・08年を振り返る(2)
またはサイドバーのカテゴリー「病院&おクスリ」をご覧くださいませ。




3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/15 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(47)
ニャハハ~
youたん、ウナっち食いになっとる(笑)
どうして、あらぬ方向をみるのかニャ~^^;
でも可愛いニャよ~
おかわりもできてよかったニャね~

じゃむんちもニンゲンはなんもなしニャよ(笑)
[ 2009/02/15 00:20 ] じゃむ [ 編集 ]
うわ~!!
めっちゃ素敵なバレンタインプレゼント!!(大喜)
これ、ヒトが食べても十分おいしいんじゃ・・・。(笑)
すんごいお顔のyouさんを見てると、
その美味しさが手に取るようです。(笑)
[ 2009/02/15 00:32 ] とろおば [ 編集 ]
すごい!
可愛いぃハート~
すご~い!
幸せだね!!
[ 2009/02/15 00:36 ] wako [ 編集 ]
なんだか人間が食べても美味しそうなごちそうです^^
ハート型の素敵なバレンタインプレゼントですね♪
youさん、すごいいいお顔で食べてる^^v
meちゃんも大好きなお肉、良かったネ~♪
愛情たっぷりなごちそうにおふたりとも大満足ですねー^^
[ 2009/02/15 00:51 ] hana [ 編集 ]
すばらすぃー!
うちはにゃんこた達には何もしなかった(汗)
ウェットフードをハート型に盛り付けてあげれば良かったなぁ…。

生肉、うちの子達はどんな反応するのか試してみたい気もします(笑)
[ 2009/02/15 02:17 ] ichimi [ 編集 ]
応援のみでごめんなさい(涙)。
寝て体力が回復できたら、またお邪魔します!!
[ 2009/02/15 02:19 ] Chocolat [ 編集 ]
いつもながら、キレイな盛り付けですね~。
人間用のバレンタインディナーの一品だといわれてもわからないですよ。
youさん、ガッツリ食べてる姿が普段と違ってワイルドでいいね!
meちゃん、最初は慎重だったけど、最終的にはおかわりですか。お腹の調子、崩さないようにね!
[ 2009/02/15 03:05 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
猫さんが、鼻にシワまで寄せてる時。
それは、おいしくて、がっついてる時なんですよね(笑)
一見すると、怒った顔みたいだけど(爆)
[ 2009/02/15 06:12 ] あめぶら [ 編集 ]
お~ すごい綺麗に作りましたね♪
食べるのが勿体ないくらいですね。

生肉 私も一度試してみようかしら。
[ 2009/02/15 06:42 ] たいたい [ 編集 ]
可愛い~~~ん♥
ポチ逃げのつもりだったですが^^;
いやいや~可愛いゴージャス♪
素敵なバレンタインですね^^
[ 2009/02/15 08:07 ] ますちゃん [ 編集 ]
すごくかわいいプレゼントで
youさんもmeちゃんも大満足みたいですね♪
おかわりもできたしね♪♪
[ 2009/02/15 09:55 ] ひかりクラブ [ 編集 ]
可愛い~~~でも生肉~(笑)
youさんもmeさんも美味しそうにたべてますね^^
うちはまだ生肉はあげたことないです。
やっぱりちょっと心配で・・・
meちゃんのお腹は生肉で治ったんですね~。
カルさんもお腹が弱いんですよ。
そうかぁ~牛生肉かぁ~~・・・
[ 2009/02/15 10:28 ] さなちん [ 編集 ]
いいないいな♪
バレンタインだから、ハートの生肉・・・
豪華だぁ!!!!!
美味しそうにたべてますね^^
[ 2009/02/15 11:16 ] まりま~ [ 編集 ]
meさんの生肉だけになった経緯をたどっていって分かりました
最初はえっ!生肉 すごい す すごい・・・と
思っていましたが 肉食動物! 確かに! 
特にmeさんの健康状態に
いろいろたいへんな思いをなさったんですね!
バレンタインに 愛情たっぷりの素敵なお食事を作ってもらって
幸せなmeさん youさんでしたね 
私はぜんぜんできません (汗)
見せていただいて大反省ばかりでした
[ 2009/02/15 11:24 ] blue [ 編集 ]
おぉ~、美しい!
きれいな盛り付けですね~(^O^)

うちは、いつもとかわらず、カリカリとサプリメントのおやつだけでした~^^;

[ 2009/02/15 12:00 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/15 13:02 ] [ 編集 ]
小さいハートのアイデア、いただき~e-278う~む、めちゃ可愛い!
人間のバレンタインデー、あれ、チョコレート会社の陰謀でしょう、沢山貰って気が付いたらチョコ、変色してたこともあったし。キリスト教でもないのに、皆クリスマスケーキ食べるのも変(と思いつつおもいっきり食べてますが)。
[ 2009/02/15 13:10 ] momomama [ 編集 ]
愛情たっぷりのハートの生肉ですね
二人とも美味しそうに食べちゃって
(*^m^*) ムフッ
特にyouちゃんは、がっつく?姿が
美味しさを物語ってますねw
[ 2009/02/15 13:26 ] 由乃 [ 編集 ]
おお~☆ささみで出汁とったというか、煮たんですね!
youboboさん、素晴らしいです!尊敬★
meちゃんは慎重ですね。うちの2にゃあにmeちゃんを教えたいくらいだわ!
(`・ω・´)b
こんな風にバレンタインを祝ってあげて
youさんもmeさんも幸せ^^
[ 2009/02/15 14:11 ] カオルンボ [ 編集 ]
素敵なバレンタインプレゼントですね♪ 
とっても美味しそうw
僕なら野菜も全部平らげるのに・・・(笑)

ウチでははちにいつもより多めにマタタビあげました(爆)
[ 2009/02/15 14:22 ] マット [ 編集 ]
おおーっ!!
さすがyouboboさん、準備万端だ☆
おいしそうだし、見た目にもきれい~♪
youさん、食いつきすぎて顔が怖いよぉ~。
そんだけ必死で食べちゃうくらいうまうまだったんですねぇ~。
[ 2009/02/15 15:05 ] チクワキライ [ 編集 ]
わぁ~♪
愛情たっぷりの可愛いご馳走ですねー☆☆
我が家はモンプチでした~。あはは…愛情ゼロでした(笑)
[ 2009/02/15 15:49 ] とっちー [ 編集 ]
わぁ♪
さすがyouboboさん家だぁ!!
盛り付けが綺麗だなぁ。
youさん、はじめは警戒しちゃったみたいだけど
最後は鼻しわまで見せてくれたんだね。
meちゃんはやっぱり慎重派さんなんだね。
器を変えても気になるんだ。
ペロンが見れて安心しました。
[ 2009/02/15 15:58 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
ハートかわいい♪
にゃんこは生肉食にゃから本来野菜はいらにゃいけど
消化にいいとかで野菜も食べた方がいいってことだから
生肉ぺろりでも全然かまわないニャよね~
お食事美味しそうだしかわいいにゃ~
youちゃんの野生的なお顔がかっこいいにゃよ~
meちゃんも上品でかわいいにゃ
[ 2009/02/15 16:24 ] ルミエ [ 編集 ]
わぁ~素敵なバレンタイン~(^^♪
かわいい~(●>∀<●)ノ
食べるのもったいないです♪
youさんもmeちゃんも、うまうま~でよかったね♪
[ 2009/02/15 17:34 ] ぴなた [ 編集 ]
人間用としても普通に美味しそう~とか思ってしまいました^^。お洒落なユッケ?とか(笑。
youちゃん、meちゃん、愛情たっぷりのご馳走でよかったね!
[ 2009/02/15 17:43 ] じぇいなす [ 編集 ]
うわあ、ハートの形にしたんですね。

私が食べたいくらいです。
美味しそうですねえ。
[ 2009/02/15 18:06 ] dino [ 編集 ]
うわぁー美味しそう~(´ρ`*)ジュルルー
生肉大好きもこりんなんで(リッヒじゃなくて・笑)
一緒にこのステキなハートのご馳走を頂きたくなっちゃった♪
トッピングもお野菜もハートにしているなんて素敵!
うまうまと鼻スジを立ててるところを見ると
よほど美味しいお肉だったのでしょうね(*´艸`)ウフフ
[ 2009/02/15 18:32 ] もこりん [ 編集 ]
o(≧▽≦)oウワアイ ふたりのバレンタインごはん、かっわいくっておいしそうにゃあ♪
meちゃんアレルギーだったのにゃあ?
IBDの傾向があったのかにゃあ?
ままるねこおねえちゃんにも別件たまに教えてもらってるけど、いろぉんなことしってるすごいおねえちゃんなのにゃあ♪
アタシも軽い食物アレルギー(90項目のうち1/3位が該当したけで今は症状はほとんど出ないよ)やおウチに来る前のお病気があって、もう3年位完全生食ごはんだよ♪
アタシは1日100~120g位かにゃあ。
手作り食の人たちはよく、生肉はにゃんこのおかゆって言ってるみたいだよ♪(=^-^=)
meちゃん、今はもう全くへ~きなんですねー♪
よかったにゃ!(´ー`* ))))
・・・ウチのおねえにもかわいい盛り付け方教えたってほしいのにゃあ( ̄ェ ̄)
[ 2009/02/15 18:34 ] Gavi [ 編集 ]
わぁ~豪華なバレンタイン☆
とっても可愛く盛り付けされて
ますね♪
せっかくのハートの野菜でしたが
2にゃんともやっぱりお肉が
好きなんですね~。
素敵なバレンタインでよかったね
youさん,meちゃん♪
[ 2009/02/15 19:15 ] 桃とらマン [ 編集 ]
ハートがたくさんですね♪
かわゆい!!
あたしはハート型のハンバーグが、
焼くと、何ものにもいいがたい形になりました@

[ 2009/02/15 19:20 ] yukari [ 編集 ]
わぁ~めっさ素敵ングv-238
とっても美味しそうだわ♪
野菜の小さいハートも凝ってますよね!!
[ 2009/02/15 19:35 ] barai [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/15 19:49 ] [ 編集 ]
お肉だけじゃなくて野菜もハート型で
可愛い盛り付けですね♪
youさんもmeちゃんもステキな
バレンタインになりましたね(*´∇`*)
[ 2009/02/15 20:44 ] まちゃこ [ 編集 ]
わーおいしそう。
youちゃんmeちゃんうまうまだね。
ハートの野菜も素敵ですが
苦手なんだねぇ。
☆うちもよくお腹壊すから
アレルギー検査一度してもらおうと
思いました。。
[ 2009/02/15 20:51 ] mic [ 編集 ]
うわぁ♪
可愛い!!
こういうバレンタインもありですよね
超素敵だわぁ!!!
[ 2009/02/15 21:12 ] neko-nyannko [ 編集 ]
毎度ながらスバラシイ~(≧∇≦)ノ彡
見た目もすごいカワイイし!
youさんの鼻シワとmeちゃんの舌ペロンが
とってもいい顔~♪
うまうまですね。
[ 2009/02/15 21:33 ] スイ [ 編集 ]
わー!凝ってる~~!!すご~~い可愛いv-238 youさん・meちゃん、素敵なバレンタインデーでヨカッタね~~~♪♪
[ 2009/02/15 21:52 ] Kitori [ 編集 ]
ステキなプレゼント(//∀//)
見た目も可愛いってとこがホント素敵です。
私なんてバレンタインデーなんてすっかり忘れちゃってて
あとから気づきましたよぉ(汗)
youちゃんもmeちゃんも良かったねぇ♪
[ 2009/02/15 22:02 ] アキ[AKI] [ 編集 ]
いやんなんて可愛いオヤツなんでしょう!小さいハート、じょうごをハート型に…ってまさかお手製ですか?!
美味しそうに食べているyouちゃんの鼻シワ最高です!!
[ 2009/02/15 22:03 ] amiyan [ 編集 ]
youboboさん、すごい!v-352
youさんとmeちゃん、ご馳走貰って良かったね(^_^)
ジョウゴで作った小さなハートも可愛いですv-343
型を手作りしちゃうのも、さすがyouboboさんですね♪
でも、ふたりとも上手にお野菜残しちゃいましたね(笑)
[ 2009/02/15 22:13 ] yumiko [ 編集 ]
すごいです~★
youboboさんからのなんてステキなバレンタイン♪
うらやましぃ★
二人とも幸せだね~♪
[ 2009/02/15 22:14 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
ジョウゴを使うアイデア、以前も凄いな~と思ったきり試してません^^;
ふたりとも美味しそうに食べてますね♪
youさんの鼻じわも可愛い^^
でも野菜は綺麗に残しちゃったんですね~^^;
[ 2009/02/15 22:22 ] まちねぇ [ 編集 ]
いつもyou-bo-boさんの手作りはきれいですよね~♪感心しちゃいます。見た目もよくっておいしさ倍増でしょうね♪おいしくって愛情のこもったバレンタイン、youさんmeちゃん、よかったね♪
[ 2009/02/15 22:30 ] べにゃ [ 編集 ]
すご~い!!
レストランで出てくるような飾り付け(^^)
これはめちゃめちゃ美味しそう~^m^ヨダレデル
トッピングのハートは「じょうご」で作るなんて、Youboboさんのアイディアにいつも脱帽してます(^^ゞ

youちゃんもmeちゃんも素敵なバレンタインが迎えられたね!!
[ 2009/02/15 23:22 ] ちょちょ [ 編集 ]
さすがyouboboさんは素敵です☆
毎回楽しみにしてます♪
今年のバレンタインも愛情一杯ですね!
猫ちゃんは?2ニャンちゃんは野菜が苦手なのかな?
生肉は美味しそうですね!
毎日食べてるんだ~
2ニャンちゃんは幸せですね♪
[ 2009/02/15 23:30 ] ロコ [ 編集 ]
すごいおいしそうなバレンタインメニュー!!
愛情たっぷりですね~、。
ウチ、ちょっと反省しちゃう(^^;
[ 2009/02/15 23:41 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


