 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み師会&猫見酒♪ 




先週の土曜日・・

午後まだ明るいうちに、いつもより早い夕ゴハンをがっつくmeちゃん・・


140_201409011719370d3.jpg






youさんもがつがつ・・

141_201409011719366e3.jpg






「おでかけですか?」

145_201409011719351a4.jpg






「ならおかわりよこせぇ~・・」

152_20140901171934e0b.jpg






悪態をつく?youさんたちをおいて向かったのは・・

おうちに3にゃんも飼っていながら、外猫さんのキジシにメロメロで

↓こんな写真まで飾っているまさぽんさんのお宅(*^_^*)

160_201409011719341d6.jpg

きとりさんガブママンさんくりひなママさん、大阪から参加のねこじゃらしさん、ゆぼぼ♂♀・・

飲み師のフルメンバーで飲み師会&猫見酒です♪




他のみなさんより1時間ほど遅れて到着したゆぼぼ♂♀・・

おうちに通されたときはすでに↓こんなw@@w

接待係長のソラちゃんの見事なお仕事ぶりにびっくり!

158_20140901171933839.jpg






きれいな盛り付けのまさぽんさんの手料理も並んでいて、

まるで猫カフェならぬ“猫ビストロ”

161_20140901172025d51.jpg






キャットタワーからじっと見つめるルナちゃんの視線をあびながら・・

163_201409011720243ef.jpg






カンパーイ

164_20140901172024351.jpg






こちらのシャンパンでおっしゃれ~に乾杯。

165_20140901172023dbc.jpg






口当たりのいい微発泡の白ワイン。

170_201409011720229f9.jpg






飲み師会の開始に合うようにケータリングの注文をしてくださっていた

鶏料理「月鳥」の絶品「ひな鳥の唐揚げ」。

歯に当たる硬い骨以外は全部食べられるという唐揚げ。ついつい手が伸びるおいしさ^^v

175_2014090117202137e.jpg






秋田県新政酒造「亜麻猫」。

179_20140901172102105.jpg






ご自宅界隈でいちばんのお気に入りだというまさぽんさんオススメのフランスパン。

これが前菜の「鯵のオリーブオイル焼きネギソース」のネギソースによく合いまして、

山盛りのパンがみなさんで完食でございました。

182_201409011721016e1.jpg






「よくたべますね・・」

185_201409011721013c0.jpg


小柄でおとなしくて、さわるとふわふわなルナちゃん。

写真で見るよりもず~~っとキュートなおんにゃの子でした(*^_^*)

飲み食べ猫見の宴は明日へ続きます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/09/02 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(16)
お~~猫ビストロ
良いですね~~~~( ´艸`)
今回は日本酒ではなくてシャンパン?って
思っていたら・・・やっぱり日本酒ですね
あ~~~飲みたい(笑)
でも我慢!我慢(*≧m≦*)

猫の接待つきで~☆ヽ(最´∀`高)ノ★だろうな
明日も楽しみにしていま~~~す
[ 2014/09/02 00:16 ] iomoca [ 編集 ]
やっはー!猫ビストロ!!
にゃんこがいて御馳走♪
いいですにゃ~(*^^)
それにしてもソラちゃん、良い仕事しますね~。
ウチの龍と華にも指導・教育してくれないかしら(^^ゞ
[ 2014/09/02 00:24 ] スイ [ 編集 ]
まさぽんさんの所でも拝見しましたが、違う感じに見えますね^^。
ブログによってイメージが変わるなんて、面白いw
フランスパンのネギソース♪ 
素敵なひびきでおいしそうです~~~!
[ 2014/09/02 04:10 ] しっぽ [ 編集 ]
ご報告楽しみにしていました(^o^)

youさんの悪態(笑)

猫ビストロ!
素晴らしい(^_^)v
ソラちゃん抱っこいいなぁ。
かわいい(^_^)ノ

「ひな鳥の唐揚げ」食べてみたいで~す。
ネギソースにフランスパンも…

本当に大人の宴で素敵!
明日も楽しみ(〃'▽'〃)
[ 2014/09/02 05:15 ] しあママ [ 編集 ]
おお!この日はyouさんmeさん、かなり早い時間の晩御飯でしたね。

本当に“猫ビストロ”でしたね~(*´ω`*)!!
ゆぼぼ庵が和風懐石ならば まさぽんさんちはイタリアンな感じでしょうか?
初めていただく美味しいお料理やお酒の数々、いつもご一緒させていただいておいしい思いをさせていただいております。有難うございます(*´ω`*)
でも、皆様舌が肥えてらっしゃるので“普通のお酒”が美味しくなくなっちゃったのが困りもの~(^_^;)
続きも楽しみにしておりますね~v
[ 2014/09/02 05:55 ] ガブママン [ 編集 ]
ほんと、美味しいお料理でしたね〜♪
お酒もいろんな種類飲めておもしろかった。
ワイン飲んで頭痛がしなかったの、珍しいんですよ。
楽しいお酒だったからかなあ。

ルナちゃんが小柄だ…と…?(笑)
[ 2014/09/02 07:10 ] くりひなママ [ 編集 ]
うわあ!にゃんこ付きにおいしいごはんにおいしいお酒が山もり!
すごくステキな夕べだったのにゃあ!
[ 2014/09/02 10:39 ] Gavi [ 編集 ]
お酒の種類が色々ですね〜そして凄い量だったようですねw
ちゃんぽんしても酔いつぶれないのが
飲み師の皆様なんでしょうね (* ̄m ̄)クスッ
[ 2014/09/02 13:40 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
いいな~♪美味しそう~^^!じゅるっ
飲み師会ともなるとお酒談義が始まったりしちゃうのかちら?笑
youさん、meちゃん?お利口さんにお留守番はできましたか~^^?
[ 2014/09/02 14:31 ] 雨音 [ 編集 ]
先日は美味しいお酒、ありがとうです〜。
「猫ビストロ」!ナイスネーミングです。
カフェ、じゃないもんねww
ちょいと飲み過ぎました〜〜(^_^;
[ 2014/09/02 15:10 ] まさぽん [ 編集 ]
猫友さんちで猫見酒♪
美味しいもの食べてみんにゃ見て~
お酒すすんじゃいますね^^
[ 2014/09/02 15:41 ] ぴなた [ 編集 ]
ヾ(*ΦωΦ)ノ飲み師会!猫見酒!猫ビストロ!
最高な時間ですねぇ。。
ひな鳥の唐揚げ美味しそう。。(゚д゚)ジュル
ルナちゃん大人しいにゃんこさんですね♪
[ 2014/09/02 16:07 ] ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/02 17:54 ] [ 編集 ]
飲み師会でしたか!
美味しそうなお料理がいっぱいの
猫ビストロいいな~♪

ソラちゃん人懐っこくて可愛い~❤
ルナちゃんもキュートな女の子ですね~!!
[ 2014/09/02 19:07 ] しげりん [ 編集 ]
ゆぼぼさんちもオシャレな和のお料理でしたが
ソラちゃんとルナちゃんのお家もオシャレな
洋風のおもてなしですね(*^m^*)
お酒も瓶も素敵♪
猫さんの接待も楽しいですね~!!
[ 2014/09/02 20:24 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
わあ、ソラさんステキ接待にゃんなのね、可愛い~!
ジトッと見つめるルナさんの瞳が美しい~・・・・
あ、CAVA!すきすきすき~!!
いいですね猫ビストロ。お料理もステキ!
[ 2014/09/02 21:56 ] いとうとしこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


