 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴかぴかごろごろ・・きけんでち 

夕方、テーブルの上と下でくつろぐyou&me・・

ところが昨日の関東地方は激しい雷雨。 窓の外ではゴロゴロ・ドッカ~ン!!・・

時おりバリバリと大きな音が・・ニンゲンも怖かったくらいです><

「びくっ・・」 「・・ん?」

IMG_6720.jpg

 

youさんは雷の音は怖がらないんです・・^^

けど・・meちゃんはちょっとビビりぎみ^^?

「ぴかぴかのごろごろでち・・」

IMG_6722.jpg



と、次の瞬間、立て続けに大きな音と光・・及び腰で逃げ出すmeちゃん!^^;

テーブルの下のyouさんも窓の向こうを凝視。 

「・・な・・なんでちか・・きけんでちね?」

IMG_6726.jpg



おそるおそる振り返り・・やっぱり怖いのかな^^?

「ばちばちのどっか~ん・・」

IMG_6730.jpg



「だいじょうぶでちか・・?」

IMG_6731.jpg



1週間前もそうだったんですが、雷が激しいとmeちゃんはニンゲンやyouさんを 見ます。

動じないyouさんを確認すると「だいじょうぶなのかなぁ~?」と・・いったそぶりのmeちゃん。

今日もyouさんは余裕だね^^v

「よゆうですぅ~」

IMG_6732.jpg



きのうはちょっとの間、停電にもなりました・・。

テーブルのこっち側にきてチンマリのmeちゃん。

「ここがおちつくでちよ・・」

IMG_6737.jpg



ちょっと怖くて不安になったのかも^^;

きっとね・・怖くて少しでもニンゲンの近くに居たかったんですよね^^;

な~んて、都合のいい解釈・・かな^^



各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/05 21:47 ] you&me | TB(0) | CM(33)
今日のも凄かったですよねー。
ひとりぼっちの龍は大丈夫か心配で
何度帰ろうと思ったことか・・・。

meちゃん youさんもニンゲンさんも驚かないから
なにがなんだかわからないカンジ?(^ ^)
でもyouさんもニンゲンさんも見えるところに居るから安心だね♪
[ 2008/08/05 22:06 ] スイ [ 編集 ]
youさんは、ほんとに余裕ですね~♪
関西方面もちょっと前にドカンバリバリでした。
かなり近かったので窓が震えてました~;;
meちゃんもこわいよね;
ちんまり座ってる姿がなんとも言えません♪
絶対ヒトのそばにいたかったんですよ♪(愛)
[ 2008/08/05 22:08 ] とろおば [ 編集 ]
大阪は今日の夜7時過ぎに雷がすごかったですよぉ(汗)。
怖くてパソはもちろんオフにしちゃっていました(苦笑)。
youさん、全然平気みたいですね!!頼もしいですっ。
雷はしかたないけど、停電は勘弁してほしいですよね~~。
30分だけでも、部屋が蒸し風呂になっちゃいますもの(涙)。
[ 2008/08/05 22:12 ] Chocolat [ 編集 ]
そうそう、飼い主が恐がると余計に「怖い物だ」と思ってしまうみたいですね。
こちらを見ているmeちゃん、可愛いですね。
「これは何?大丈夫?」って確認しているみたいですね。
ちなみにうちのは、その日によって恐がったり、恐がらなかったりです。
どういう違いなのか分かりません。
[ 2008/08/05 22:55 ] みにゃんこ [ 編集 ]
雷やら、凄かったみたいですね!
停電まであったんですね!!
雷嫌いにニャンコは恐かったでしょうね(T_T)

meちゃんも恐かったけど、youちゃんやニンゲンさんの平気な顔みて安心したんだね(*゚∀゚*)
この音は何なんだろな~って思ってるのかな?
[ 2008/08/05 23:17 ] まこ [ 編集 ]
昨日、今日と大阪もひどい雨とカミナリでした。
びびりのゆきちは、カミナリがなっていると怖くて走れないらしく、ほふく前進で進んでいます。

youさん、強い!
余裕ですね^^
[ 2008/08/05 23:18 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
フフ♪meちゃん、おっきい雷がこわくっても一生懸命雷をこわくないって思うように努力してますね~♪家族のみんながこわがってないなら大丈夫なはずだってわかってるのね。かわいいなぁ。
[ 2008/08/05 23:34 ] べにゃ [ 編集 ]
今日も雷と雨が凄かったね~。
meちゃんは雷さんが怖かったんだね。
おへそは取られなかったかな?(笑)
[ 2008/08/05 23:35 ] にんぶー [ 編集 ]
meちゃんは怖いのかな?
でも2ニャンちゃんのお耳が・・・
凄い音が鳴っているんですね!
でもカメラ目線は忘れない2ニャンちゃんは凄いな~
[ 2008/08/05 23:44 ] ロコ [ 編集 ]
そっちの方はすごかったみたいですね~!
停電になっちゃったんですか?あららぁ~。
これから台風がきはじめますからね…
meちゃん、おめめパチクリさせてかわい~!!
[ 2008/08/05 23:50 ] かこまろ [ 編集 ]
家はみんな雷雨が大好きで、雷雨になると
窓辺に大集合!なんだけど、何だと思って
みているんだろう?窓を流れる雨粒は最高の
オモチャになるらしい(笑)
[ 2008/08/06 00:01 ] kaolin [ 編集 ]
meちゃん、普段の様子とは違って怖がっているところがなんともかわいい。
そのギャップに萌えちゃいます(笑)
ウチのコたちは平気なようです。
たぶんニコが平気だから、マルも平気なものだと学習したんでしょうね。
[ 2008/08/06 00:13 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
すごかったですね~、雷!
meちゃん、おめめまんまるですね~。
怖かったのかな?
うちもカイくんがビビりまくって大変でした~。
[ 2008/08/06 00:13 ] cookai [ 編集 ]
昨日関東は朝からどんよりで
雷&大雨でmeちゃん驚いたよね。
オドオドmeちゃんもかわいいです。。
youさん余裕ですね。。
[ 2008/08/06 00:14 ] mic [ 編集 ]
雷凄かったみたいですね~!
youさんはへっちゃらだなんて頼もしい~!!
私も雷は大の苦手です( ̄▽ ̄;)
ごろのビビラーも私に似たのかも(笑
[ 2008/08/06 01:32 ] とっちー [ 編集 ]
うんうん、雷&雨、凄かったですね~!!
そちらのほうは停電もしたんですね。
meちゃん、耳が寝てる~(*^m^*)
雷ゴロゴロは怖いよね。
youさん、ホント、動じてないですね。
すご~い!!
我が家のニャンズは雷、ちょっと苦手みたいです。
meちゃんと同じで、ちょっとでも人の近くで・・・って状態ですww
個人的には窓を開けて、ピカッと光る瞬間を見る雷鑑賞が好きなんですが・・・(^▽^;)
ビビッてるニャンズを見てると可哀想で、やめてますww
[ 2008/08/06 01:58 ] まちゃこ [ 編集 ]
本当だぁ~youさんは余裕ですね。
さすがお兄ちゃん!
meちゃんは、まだ怖いみたいですね^^
雷と雨が凄くて家にいるアメりはどうしてるかな?って思ったたんです。
youさん派なのかmeちゃん派なのか…
youさんとmeちゃんのおかげで何となく想像できました。ありがとにゃん^^
[ 2008/08/06 02:09 ] m445ameri [ 編集 ]
雷さんは怖いですぅ~
私もmeちゃん同様、ドキドキそわそわです
最後のショット、meちゃんお耳ピーン
きっとドキドキ度上昇中なんですね?(*^m^*) ムフッ

youちゃんは、お兄ちゃんの貫禄?
ぜんぜん平気ですね!!
猫ドンもyouちゃんと同じですよw
[ 2008/08/06 06:03 ] 由乃 [ 編集 ]
昨日は雷と雨がすごかったですね。
私は仕事場にいたので大丈夫でしたが。
meちゃんは雷が怖いのですね。
デビルmeもかたなしですね!!!
ココアは雷を怖がらないんですよ。
[ 2008/08/06 06:06 ] coco-punch [ 編集 ]
にゃははは、meちゃん、及び腰~♪
ああいう時の、腰の引け具合、おかしいような、可愛いような(笑)
ウチは2匹とも、どういうわけなんだか……
雷に無頓着なんですよね(平気で寝てる)。
人間の大きな声のほうが、コワいらしいです(笑)
[ 2008/08/06 07:56 ] あめぶら [ 編集 ]
雷雨、恐怖ですね。。。
あたしは、半狂乱になります*

youちゃん、meちゃん、お家でごゆっくりです☆

ぽち!
[ 2008/08/06 09:23 ] yukari [ 編集 ]
昨日のお天気はおっかなかったニャね~
meたんはドキドキニャ~
youたんは机の下に避難ニャね~
じゃむんちは
雷を見る派と走り回る派のふたてにわかれるニャよ~
[ 2008/08/06 11:25 ] じゃむ [ 編集 ]
meちゃんは、youさんやyouboboさんの姿で落ちついて・・・
でもお耳はちょっとドキドキの心を映してますね^^
昨日はロビンは通院で疲れたのか、雷には動じず、
ラムは一瞬尻尾が膨らみましたが、
meちゃんのように私の顔をジッと見て落ちつきました^^v
[ 2008/08/06 12:02 ] まちねぇ [ 編集 ]
♪昨日外出中に雷・・ひどかったです(--)
♪youちゃんは机の下に・・賢いなぁ♪
その机(テーブル?)すごくしっかりしていて・・いいですね!
そういう机探しています!
[ 2008/08/06 12:08 ] まりま〜 [ 編集 ]
meちゃん、youさんがいるから大丈夫だよ~!!

体調不良で読み&ポチ逃げです。
しばらくお許しを~。
[ 2008/08/06 13:01 ] dino [ 編集 ]
私も雷は苦手です・・・。停電にもなったなんて、ひどかったんですね~。
でも怖がってるmeちゃん、かわいい♪
youさんは、怖がらないなんてすごい~!
今、こちらでは雷がなってますよ~。
[ 2008/08/06 13:48 ] ユボ [ 編集 ]
うちの方も落雷と豪雨すごかったんですよ~。
まるが雷怖がって大変でした。
meちゃん、可愛い♪
youちゃんは全然平気なんですね。
うちもちびは全然平気でした。
やっぱり個性なんでしょうかね(^^)
[ 2008/08/06 15:21 ] ちま [ 編集 ]
あんまりに激しい雷はニンゲンでも
怖いもの~~
でもさすがだねぇ~youさんはオトナ
meちゃんはやっぱりまだちっと
怖いかなぁ^^
大丈夫、youboboさんやyouさんが
守ってくれるからね~
[ 2008/08/06 16:56 ] ぐず [ 編集 ]
meちゃん雷の時にテーブルの上に居るってのは
まだまだ知らないお子ちゃまニャね~
こんな時はyouさまのようにテーブルの下が基本ニャよ~
meちゃんお外とyouさまと見比べながら
判断しているニャね~賢いニャ~
最後はカメラ目線でスコミミmeちゃん
めちゃめちゃかわいいニャ~~♪
[ 2008/08/06 19:02 ] ルミエ [ 編集 ]
今日は平気かと思ったら今日も雷でしたねv-12
youさんは余裕な感じですねぇ~。
meちゃんは逃げ腰でお耳もイヤ耳になってますね。
[ 2008/08/06 20:39 ] barai [ 編集 ]
あらら、meちゃん。
かわいいの☆

ルナは昔はカミナリこわくなかったのに。
新しいオウチがお空にちかいせいか
16才にしてこわがるようになりました、、(^^;

[ 2008/08/06 20:40 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
人間も雷の音はビクッとしますもんね^^;
最後の写真のmeちゃん、お耳が物語ってますね(^。^)
うちもメイがmeちゃんで、だいすけがyouさんタイプです^^;
でも驚いてる顔ってかわいいんですよね^^;
お目目がまん丸になってmeちゃんすごく可愛いお顔してるよ(´∀`*)


[ 2008/08/06 21:42 ] ne2kos [ 編集 ]
あちこちで激しい雷雨・・ゲリラ豪雨・・すごいネーミングですね。

ニンゲンは雷が大好きだったりします^^;
youさんほど堂々としてるわけではありませんが^^;
稲光が走るとワクワク・・
ケタタマシイ音にビクっとしながらも、雷ウオッチングをはじめてしまいます^^;
ただ・・月曜日の雷雨はすごかったです@@!
一度おさまっても夜中にゴロゴロ・・
明け方にもゴロゴロ・・。
眠気には勝てず、ふたり&ニンゲンもそのまま寝てましたけどね^^;

及び腰のmeちゃんがソロリソロリと可愛かったです^^
お写真はピンボケでした・・残念><
[ 2008/08/06 22:33 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


