 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡の中のネコ 


洗面台に乗ってる meちゃんです・・。

最近ココに乗るのが、meちゃんの中でちょっとはやってます。

015_20090218115615.jpg







youさんがちっこい頃は蛇口からお水を飲むのが一時はやったけれど・・

meちゃんは蛇口からお水を飲むのでもなく・・

011_20090218115625.jpg







まえは洗面台の中で遊んでたけどね~^^

いまは遊ぶわけでもないんだよね~

「べつにようはないでちよ・・」

102-t.jpg







に映ったmeちゃん・・^^;

初めて興味をもった時は面白かったね~^^;
※記事はコチラ 08/01/15 の中の子ネコ

いまではそんなこともないのでしょうが・・

「このこあそんでくれないでち・・」

103_1_20090218115607.jpg







ぐふふ・・↓こんな写真が撮れましたので・・^^;

「このこはかわいくないでちね・・」

032_20090218115633.jpg





^^?え~~・・そぅ~~?

meちゃんに、よ~~く似てるけどね^^?

「みーたんのまねばかりでち・・」

091_20090218115644.jpg







な~んて・・^^; あはははは・・

いまではの中のネコさんを「別の猫」とも思っていないでしょうけどね・・^^;

035_20090218115654.jpg



ただちょっと高い所にいたいだけなのかな~^^?

の中のネコさん・・

みなさまのところはどうですか^^?





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/23 00:01 ] me | TB(0) | CM(42)
meちゃん可愛いですね~。
やはり自分が写っているという
認識はないんですね~。
うちもちびっこが時々鏡を
見るんですけど、ちょいちょい
叩いて遊ぼうとしてます(笑)
[ 2009/02/23 00:10 ] 桃とらマン [ 編集 ]
meちゃんかわいい子が
写ってるでしょ?
meちゃんっていつも
しぐさがかわいいなぁー!!
☆うち~幼いころは写った自分を
ちょいちょいってしてましたが
今はもう、、、関心なしです。
[ 2009/02/23 00:25 ] mic [ 編集 ]
meちゃん、鏡に向かってる姿可愛いですね~(´▽`)
ウチのネコも鏡をじ~~っと見つめてるときがあります^^;
不思議に思っているのか
違うネコと思っているのか、全く認識していないのか…不明です^^;
[ 2009/02/23 00:38 ] hana [ 編集 ]
あぁ~♪何だか素敵なお写真ですね~(*´∇`*)
meちゃん、meちゃん、鏡の中の子も可愛いよ~♪
だって可愛いmeちゃんじゃな~い(*^▽^*)
そういえば、ウチの子たちは鏡をあんまり見た事がないかも。
今度、見せてみよう~と♪
どんな反応しますかね?(*^m^*)楽しみですww
[ 2009/02/23 00:40 ] まちゃこ [ 編集 ]
meちゃんのかわいさって
ほんとに可愛い!
動きが目線が
愛らしい~
鏡に写ってるのってYOUさんも
するんでしょうか?
[ 2009/02/23 00:45 ] blue [ 編集 ]
鏡の中のmeちゃん、いろんな表情を見せてくれますね♪
鏡がとってもキレイにされていて、尊敬ですよぉ(汗)。
うち、今見たら水滴はじいてました(爆)。後で拭かなきゃ!!
[ 2009/02/23 00:51 ] Chocolat [ 編集 ]
meたん、鏡ネタっ!
ドリフ大爆笑を思い出してしまったのは
じゃむのアレだけか(爆)

じゃむんちは誰も反応しないニャよ^^;
[ 2009/02/23 01:33 ] じゃむ [ 編集 ]
うちは、鏡の中の自分そのものに……
まるで、無反応なんです(汗)
判ってて、無反応なのか?
単に興味がないだけか?
聞いてもわかりませんし~(笑)
[ 2009/02/23 05:58 ] あめぶら [ 編集 ]
meちゃん、鏡に写る自分の姿
どういう風に思ってるんでしょうね?
5枚目のmeちゃん「にゃんだ?この子」って
言ってるみたいで可愛いです(*^m^*) ムフッ
猫ドンは、鏡を見せてもじっとしてるだけで
反応はありません・・・
影武者の時のように「こいつ~」って反応が欲しい私ですw
[ 2009/02/23 06:19 ] 由乃 [ 編集 ]
鏡の中を覗き込むmeちゃん 
可愛らしいですね♪

鏡に映った自分を見つめる猫って
絶対に自分だとは思ってないよね。
「誰?」って感じで見ているのでしょう。

絶対に自分は人間だと思っていると思います(^O^)
[ 2009/02/23 06:32 ] たいたい [ 編集 ]
うふふ^^
meちゃん可愛い~(´∀`*)
鏡の猫さん、今は興味ないみたいです^^;
鏡から、だいちゃんを狙ってる時はありますけどね^^;
[ 2009/02/23 07:45 ] ne2kos [ 編集 ]
蛇口に片足を乗っけてるmeちゃん、
なんだか港の男って感じで
ちょっとかっこいいかも!(笑)
鏡の中の自分のことって、ほんと
どういう風に見えてるんでしょうね~。(笑)
ウチは鏡を見せると、なんかちょっと
落ち着かなくなります。(笑)
[ 2009/02/23 08:01 ] とろおば [ 編集 ]
ウチは猫ズが鏡と相向かうような空間がないのですが、
私が抱っこをして鏡の前に連れて行くと・・・
ココアもメイメイも鏡の自分から目を逸らします。
何か感じるものがあるのか、自分の容姿という現実から目をそむけたいのか・・・(^ ^);
[ 2009/02/23 08:20 ] coco-punch [ 編集 ]
蛇口のところにお手手かけてる姿、ポーズをとっているみたいですごく可愛いです(*´ω`*)
鏡、うちは写った姿を見ても無反応なんです。…もしかして写っていることにも気づいていないのかも(笑)
[ 2009/02/23 08:41 ] amiyan [ 編集 ]
meちゃん鏡の中の美にゃんちゃんとなかよしさんですねー(´ー`* ))))
meちゃんとそっくりりんなのにゃあ♪
・・・アタシはねー、あんまし鏡気にならないよ・・・
でもね、暗い時カーテンに隠れて遊んでて急にお窓の中のにゃんこみつけると ノ゚⊿゚)ノ誰にゃ! ・・・ってびっくりしちゃうのにゃあ (* ̄m ̄)
[ 2009/02/23 09:18 ] Gavi [ 編集 ]
鏡の中を覗いているmeちゃん、すごくかわいい(#・・#)
♪洗面所・・・綺麗・・・
うちも綺麗にしないと・・・反省(--;)
[ 2009/02/23 09:36 ] まりま~ [ 編集 ]
うちは鏡見せると「僕は虎のはず、これは仮の姿」…現実から目を背けます。
子供の頃飼ってた犬は鏡見せると吠えて庭一周、
また鏡ジーと見て吠えて庭一周……を繰り返してましたけど。
[ 2009/02/23 10:00 ] momomama [ 編集 ]
うちは一瞬ドキッ!としますが
見てみぬふりはします。。(笑)
こわいのかもしれませんね~

meちゃんは興味あるみたいですね。

[ 2009/02/23 10:29 ] もずく [ 編集 ]
鏡で遊ぶmeちゃん可愛い!!
ウチはたん姫が自分を見てシッポ膨らましますよ♪
4枚目のお写真が好き~!
[ 2009/02/23 10:35 ] みこ姐 [ 編集 ]
meちゃんまだ鏡に興味ありそうな感じですね♪
 5枚目の写真のお顔、マロンちゃんも鏡見ながらしますよ~^^
 鏡の中の自分と目が合うと微妙なのでしょうかねww
 
[ 2009/02/23 11:20 ] [ 編集 ]
meちゃん可愛いですね~やpp女の子に見えます^^いつもお部屋が綺麗だぁ
[ 2009/02/23 11:47 ] wako [ 編集 ]
meちゃんも鏡が気になるッ子ですね♪
我が弟、凛も鏡の前から離れません。。。

ほんと、youboboさんのお家はきれいですね☆
[ 2009/02/23 12:48 ] yukari [ 編集 ]
鏡の中を覗くmeちゃん、かわいい♪
蛇口に手を掛けてモデルさんみたい(///ω///)
5枚目のような顔、おれさまもします!!
そのあと、クンクン鏡をにおってました(笑)
[ 2009/02/23 12:55 ] ぴなた [ 編集 ]
昔飼ってた猫が、よく鏡の自分に喧嘩を売ってました(爆)
今の子達は皆我関せず・・・。
少しは興味を持ってもらいたいものです(笑)
[ 2009/02/23 15:25 ] マット [ 編集 ]
うわぁ~可愛い~(*^m^*) ウフフ
鏡の中の子に話しかけているみたい!
小さい頃ってのは、鏡の中の子にも興味持っちゃうのに、
大人になるとやっぱり理解しちゃうんでしょうね~(^ω^;)
蛇口に手をかけてるmeちゃん、
今にでもお水をジャーッと出したりしちゃいそう♪
[ 2009/02/23 15:46 ] もこりん [ 編集 ]
とらじも、はじめは鏡を見たとき
不思議そうに見つめ合って、
鏡の裏側に回って確かめたときは逆に
なんか賢いっ!?って思っちゃいました~(;´∀`)
おやばかだぁ~。。
[ 2009/02/23 16:03 ] チクワキライ [ 編集 ]
引き続きドタバタしてまして
ポチ逃げしますー

ごめんなさい
[ 2009/02/23 16:06 ] ちょこママ [ 編集 ]
うちは・・・よく鏡をスルーします_| ̄|○
仔猫って別猫だと思って遊んでくれるとかいうのに!(´Д⊂グスン
ちょっと寂しかったりしますw
[ 2009/02/23 16:32 ] たま [ 編集 ]
meちゃん蛇口に手をかけて
波止場ごっこ?(笑)
鏡を覗き込んでる姿かわいいなぁ。
今はどう思ってるのかなぁ?
まめじろうは仔猫時代から鏡には興味なかったなぁ。
そして自分だと判ってたみたい。

連日のポチ逃げ失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ

石焼ラーメン
私達はちょっと苦手でした(=´;ω;`=)ニャン・・
[ 2009/02/23 18:11 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
鏡を見つめるmeちゃん、可愛いですね(^_^)
うちは、初めて鏡を見た時には鏡をチョイチョイして不思議そうな顔をしていましたが、
大きくなってからは、全く興味無しです(笑)
[ 2009/02/23 18:12 ] yumiko [ 編集 ]
鏡に映るmeちゃん、かわいさも2倍ですね~^^

うちはぜんぜん鏡に興味をしめさないです。
仔猫の時、抱っこして鏡の前に連れて行っても、「それがなに?」って反応でした^^;
[ 2009/02/23 19:21 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
あらあ、meちゃんも大人になってきたのかなあ?
鏡を見つめる姿は可愛いです。

うちは鏡の中の自分を見て、へっぴり腰になる情けない子が多いです~。
[ 2009/02/23 19:51 ] dino [ 編集 ]
かわいいですね~☆
目がまん丸だ♪
[ 2009/02/23 20:42 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/23 21:46 ] [ 編集 ]
先代猫は、よく立てかけた鏡の裏をチェックしてました~^^;
meちゃんはどう思ってるのかな??
ちっちゃい頃のmeちゃん、鏡の前でダンスの練習をしているようにも見えますね♪
[ 2009/02/23 22:48 ] まちねぇ [ 編集 ]
うちの子も
鏡に写った自分をジーッと見つめてる
事があります。
実は自分チェックしてたりして~♪
今日もイケニャンだぁ!ってね
[ 2009/02/23 22:57 ] neko-nyannko [ 編集 ]
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
[ 2009/02/23 23:00 ] ロコ [ 編集 ]
あー。ウチの龍も鏡に反応したのは最初だけでしたねー。
どうなんでしょう。
「あ これは鏡」ってわかってるんですかねー。
[ 2009/02/23 23:05 ] スイ [ 編集 ]
鏡のmeちゃんも本物meちゃんも可愛い~(*^。^*) 鏡ってネコちゃんにとっては不思議なんでしょうね~☆ この間、我が家のは鏡の自分に猫パンチしてました^_^;
[ 2009/02/23 23:09 ] Kitori [ 編集 ]
meちゃん、鏡に自分が写ってることを理解して、ポーズとってたりしてません??
もはや別の猫さんどころか、ちゃ~んと自分がどう写るかを計算に入れてる気がしますよ。
[ 2009/02/23 23:12 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/23 23:27 ] [ 編集 ]
meちゃんちゃんとわかってるんだね~(^^)
ルナは、鏡見て悩んでるのか興味ないのか。。
ちらっと見てハイさよなら~。
なかんじです(^^;
[ 2009/02/23 23:36 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


