 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねるですぅ~ 


ここんとこ寒暖の差が激しいですね~@@!?

2月なのにポカポカだった先週のお話です・・。



穏やかな西日を受けて・・ぐ~すかぴ~~・・

ご飯も食べ終えて睡眠満喫中~^^

youさんが堂々と寝ているのは、ソファに敷きっぱなしにしている毛布の上です^^

148_20090218163048.jpg







そのころmeちゃんはカウンターの下の隅っこ^^;

モコモコクッションにくるまれてアンモニャイト中~

136_20090218163057.jpg







meちゃんはココの隅っこが好きなので、

モコモコクッションを置いてあげたら格好の寝床になりました。

でもイスが邪魔をして・・撮影には不向きなとこです^^;

138_20090218163105.jpg







しばらくして更に西日が傾いて・・

youさんお顔だけ日に当たってます^^;

まぶしくないのかな^^?

173_20090218163136.jpg







meちゃんはちょこっと寝相がかわって足抱え込み~

このモコモコクッションは肌触りとフカフカ感が最高です^^v

けどmeちゃんしか使ってくれません・・^^;

151_20090218163114.jpg







大きさも十分なんですけどね~

youさんを乗せると即行で逃げます・・おもしろいくらい嫌がりますよ~^^;

足の先すらくっつけたくないみたい^^;

youさんはクジラさんも使わないし・・毛足が長いのは苦手のようです・・

157_20090218163127.jpg







更に更に陽が落ちて・・西の空が徐々に赤みをおびてきました・・
(youさんの頭上・・ボンヤリの三角が富士山です、キレイに見えていたのに撮影失敗^^;)

むっくりと目をあけたyouさん・・寝むそう~~^^;

夕ご飯までもうちょっとだよ~^^

176_20090218163148.jpg







再び寝入り・・うっつらうっつら・・

ふぁ~あ・・ニンゲンも眠くなっちゃう^^

179_20090218163157.jpg




ご飯とご飯の合間・・

寝っぱなしのyouさんとmeちゃん・・^^;

平和な平和な1日でございます^^






3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/25 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(39)
ほんと先週はすごい暖かかった
ですよね~。
なのに今週は寒くって雨ばかり・・・
でもyouさんが日差したっぷりに
寝ている写真を見て元気出ました!
meちゃんも気持ちよさそうなベッド
で寝てますね~。
ほんとつられて眠くなっちゃいますね☆
[ 2009/02/25 00:12 ] 桃とらマン [ 編集 ]
2月のぽかぽかの頃ってなんだったの~ってくらい
今日は寒い1日でしたね^^;
youさん、日差しがまぶしそうだけど
いっぱいビタミンを補給中♪
足抱え込みのmeちゃん、可愛い寝姿^^
わぁ~窓から富士山が見えるんですか~^^
日が沈む頃合いのコントラストもステキ♪
[ 2009/02/25 00:45 ] hana [ 編集 ]
また寒さが戻ってきちゃいましたものね~~(汗)。
大阪は天気も悪い日が多くて、お日様の恵みも恋しいです!
youさん、お顔に陽射しが当たって眩しそうですね(苦笑)。
meちゃん、狭い場所で安心して眠れるのかな~♪
撮影に不向きというのも納得しちゃいました!!
[ 2009/02/25 00:53 ] Chocolat [ 編集 ]
ホント、寒暖の差が激しいですね。
今日も雨降りで寒かったですね(>_<)

youさんもmeちゃんも、お気に入りの場所で
気持ち良さそうに睡眠満喫ですね(*´∇`*)
寝顔も可愛いです♪
見てるだけで眠くなっちゃう(*^m^*)
寝床の好みって、ホントにハッキリ分かれますよね。
我が家もムーとシオンで好きな寝床が違いますww

gremz、鳥さんがいらっしゃってますね☆
もしかして、ハトさんなのかな?
[ 2009/02/25 01:12 ] まちゃこ [ 編集 ]
me君、まるでプールへの
飛び込み途中みたいな
ポーズですね。
[ 2009/02/25 02:31 ] みゃお~ [ 編集 ]
今まで暖かかったので、ここにきての冷え込みが身に沁みますね
お二人さん、ご飯の時間までずっと寝てたんですね?
可愛い寝顔しちゃってる(*^m^*) ムフッ
おぉ?富士山が家から見えるんですね?
うらやましい・・・

ブログ村に入れないようなので
また夜にでも応援にきますね
[ 2009/02/25 06:14 ] 由乃 [ 編集 ]
んふふ
平和ですね~^^
それぞれ好みの場所があるんですよね~
毛足が長いのがダメってことあるんですね~^^;
[ 2009/02/25 07:09 ] ne2kos [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/25 07:12 ] [ 編集 ]
ほんと、あのあったかさは
どこに行っちゃったんでしょう。(涙)
2人ともなんともスヤスヤで
気持ち良さそうですね~♪(愛)
youさんはフカフカがあんまりお好みじゃ
ないんですね~。(笑;
それぞれの快適な場所で長いお昼寝・・・
やっぱりうらやましい!!(笑)

あっ!!グリムスに鳥さんが来てるっ!!(喜)
[ 2009/02/25 08:04 ] とろおば [ 編集 ]
パパの実家の猫が、ソファーの上の羊毛の敷物に乗せると飛んで逃げてましたね。
何故か羊毛苦手でした。
[ 2009/02/25 08:27 ] momomama [ 編集 ]
猫のお気に入り場所っていうのは……
撮影しにくい場所が多いですよね(笑)
高いとこだったり、隅っこだったり。
それでも、めげずに追い回す飼い主でございます(爆)
[ 2009/02/25 08:50 ] あめぶら [ 編集 ]
また寒くなっちゃいましたねー・・・
youさんとmeちゃん、ふたりでベッドの好みがちがうのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
そちらはすこぉし日がさしたんですねー♪(´ー`* ))))
[ 2009/02/25 09:04 ] Gavi [ 編集 ]
いいんだいいんだ♪
毛布やクッション・・・お家にはぽかぽかの場所が沢山あるんだね♪羨ましい!
♪2にゃんとも気持ち良さそうだね^^
[ 2009/02/25 11:06 ] まりま~ [ 編集 ]
やっとブログ村にポチできたぁ!!
最近、トラブル多いですねぇ…

先週はあんなに暖かかったのに、
今週は寒いですね…
歳のせいか、この差についていけませんi-241
meちゃん気持ち良さそうですねぇ~
どんな夢を見てるのかなぁ?
[ 2009/02/25 11:22 ] みこ姐 [ 編集 ]
なんともまぁー平和な一日って最高ですねぇー(^◇^*)オホホ
ふたりとも、すっごい気持ちよさそう♪
それぞれお気に入りの居場所やクッションがあるって面白い(*´艸`)ウフフ
うちは多分meちゃんみたいにフカフカが好きかな~
陽の移り変わりがすごく綺麗に撮れてて素敵~(*´ω`)ノ
いいなぁ~~陽の入るおうち~~
(日本海側は暗いうえに、午後になると陽がささない( = =))
[ 2009/02/25 11:37 ] もこりん [ 編集 ]
直ったみたいなので
ポッチン♪
[ 2009/02/25 11:38 ] 由乃 [ 編集 ]
ほんと今週寒いですね~(>_<)
youさんもmeちゃんも、とっても気持ちよさそう♪
youさんお顔だけ日に当たって~まぶしくない?
meちゃん狭い場所がすきなのね~(^^♪
なんだか、眠くなってきました~(笑)
[ 2009/02/25 12:13 ] ぴなた [ 編集 ]
おっ!とりさんが遊びにきてるニャね~
なんの鳥かニャ~
胸が白くてウグイス色。。
じゃむんとこも奥の手使って蝶々がきたニャよ(笑;)
ふたりとも気持ちよい眠りをゲットニャね^^v
[ 2009/02/25 12:25 ] じゃむ [ 編集 ]
あら~二人とも気持ちよさそうに寝てますね♪
こういう姿を見るのも好きです☆☆
ただし、一緒に寝てしまう可能性大ですが(笑)
[ 2009/02/25 15:12 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
それぞれの場所で思い思いに寝んねですね(//∀//)
まったり、ゆったり平和が1番です♪
見てると一緒に寝ちゃいそうですけど(笑)
いっぱい寝んねしたら、しっかりゴハン食べるんだよぉ~っ!
[ 2009/02/25 15:27 ] アキ[AKI] [ 編集 ]
ぽっかぽかだと、お気に入りの場所でぐっすり眠れていいですよね~^^
気持ちよく寝てるのをみると気分いいですね☆
[ 2009/02/25 15:57 ] たま [ 編集 ]
youさんとmeちゃん、気持良さそうに寝ていますね~
こういう姿を見ると和みます(^_^)
白いクッション、たぶん、うちと同じです。
買った当初はなぜかみんな嫌がって使ってくれませんでしたが、
今はみんなのお気に入りになってます♪
[ 2009/02/25 17:08 ] yumiko [ 編集 ]
先週はまめじろう地方もポッカポカでした♪
meちゃん素敵なベッドだね。
あのトンネルは夏までお休みなのかな?
youさんは足の裏が付くのも嫌って
よっぽど苦手なんですね。
人間からしてみると
毛布も同じような感触じゃないのかなぁって思っちゃいます。
[ 2009/02/25 17:40 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
おお!富士山富士山!わかりますよ~!

meちゃんが寝てるフカフカクッション、とても気持ち良さそうだけどな~、毛あしがダメなんだぁ。残念^^
でもyouさんもmeさんもとっても気持ち良さそうだ~♪
youboboさんの感じからも、この日はヌクヌクの日だったんですね~^^
あ、「ぽかぽか」って書いてあるじゃんけ~、よく読めや~^^ヾ
[ 2009/02/25 18:08 ] カオルンボ [ 編集 ]
本日もマット・まこ共にバタバタの為
ポチ逃げですみません・・・(涙)
[ 2009/02/25 19:48 ] マット [ 編集 ]
youさん、陽だまりでお昼寝気持ち良さそうですね~(*^-^*)
youさんとmeちゃん、それぞれお気に入りスポットがあって
縄張り争いがなくて平和そうな寝顔です~♪
[ 2009/02/25 20:18 ] とっちー [ 編集 ]
まぁぁ~ふたりとも気持ち良さそう!
ネコって毛布とかモコモコしたものが似合いますよね~(*^-^*)
寝床の素材も趣味が違うんですね。
ケンカにならないからそれでもいっかー。
[ 2009/02/25 20:30 ] スイ [ 編集 ]
ぽかぽかは気持ちいいですよね~Zzz
気持ち良さそうに寝ている猫さんを見ると、一緒にごろんとしたくなります^^;
そんなときは本気で猫さんになりたいと思っちゃいます~^^;

youさんの叫びでハトさん来ましたね~^^v
[ 2009/02/25 20:37 ] まちねぇ [ 編集 ]
うわあ、二人とも気持ちがよさそう~。
猫さんは、寝るのがお仕事ですもんね。
それぞれのお気に入りの場所があっていいなあ。
[ 2009/02/25 20:38 ] dino [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/25 21:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/25 21:55 ] [ 編集 ]
時間がなくって応援だけでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
[ 2009/02/25 22:43 ] barai [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/25 23:05 ] [ 編集 ]
みごとなまでのネコ日和な1日にゃね~
meちゃんの足抱え込みの姿が
水泳の飛び込みの空中の姿に見えて
ぷふっと笑ってしまいました
youちゃんむくっと起きたお顔がかわいい
後ろ夕焼けと富士山にゃんですね~
景色が美しくて素敵~♪
[ 2009/02/25 23:13 ] ルミエ [ 編集 ]
気持ちよさそうに寝てるの見てたらお目目がトロ~ン。。眠くなっちゃました(~д~)zzz。。
家から富士山見えるなんてすごいですね~!羨ましいです☆
[ 2009/02/25 23:14 ] ひかりクラブ [ 編集 ]
う~~ん、気持ち良さそうですね~v-398
こんな日は、とにかくニャンズの横で
一緒に寝たくなります・・・
モコモコ、キライな子いますよねi-229
ウチのチチも、いつもライカが寝てるおざぶは
指先が触れるのもいやなくらい毛嫌いしてます
なんで?気持ち悪い?その感触…笑
v-219
[ 2009/02/25 23:34 ] megu [ 編集 ]
ホント、ニンゲンも眠いです(^^;

猫さんによって寝床に好みがあるんですね~。
ルナはあたたかければ何でもいい感じ?(^0^)

ふたりの寝顔で癒されました~☆
[ 2009/02/25 23:37 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
ほんと寒暖の差が激しいですよね~。こちらも雨だったり雪だったりぽかぽか陽気だったりでこまったものです…。
お日様のなかでゆったり過ごす…いいですね~♪
[ 2009/02/25 23:46 ] べにゃ [ 編集 ]
youboboさんのお家から富士山が見えるんですね!
素敵だな~
やっぱり日本人だから富士山が見えるなんて羨ましいです。
2ニャンちゃん達の寝てる姿を見てると癒されます。
こんな風に静かな時間が流れてるんですね☆
[ 2009/02/25 23:56 ] ロコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


