 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都旅行とお留守番2日目のyouさん 




京都旅行1日目の夜・・

防寒して向かったのは

「石塀小路 豆ちゃ 京都」。京都のおばんざいやさんです。

(ガブママンさんの写真をお借りしました)


20141026141521f92s.jpg






しかし、みなさんおなかいっぱいであまり料理を頼めませんでした(^^ゞ

せいぜいおしんこうとか・・(笑)

写真も少なく、唯一まともに撮れていた一品。

揚げ出しなすと生麩の揚げたの炊き合わせ?だったかな。

お酒は4、5種類飲みましたよ^^。

114_20141029143122123.jpg






早々とお店を出て、この日からライトアップが始まった高台寺へ。

臥龍池。光に照らされた木々が水面に映り込んで吸い込まれそうな感じでした。

池の中にも別世界があるみたい・・

122_201410291431223d2.jpg






竹林もライトアップされ、和傘で演出されていました。

高台寺の夜の特別拝観はとても見ごたえがありましたよん^^

126_20141029143121dc8.jpg








翌日

2日目の朝、我が家では・・

目を覚まし・・

069_20141025145152bed.jpg






朝ごはんを食べて・・

しばらくして気付く・・

070_20141025145206b3d.jpg






あれ@@?ゆぼぼ♀がいない・・
(京都へ旅行中なのでね)

066_20141025143630dd4.jpg






エレベーターをじっと見つめ・・

079_20141025143658717.jpg






いまかいまかと帰りを待つ・・

073_20141025143708554.jpg






忠猫youさん・・

077_20141025143647b1d.jpg


なんてことはなくて見つめてるのはお外~^^;

待ってるのはハトさんかな^^?ま・・そんなもんだよね~









そのころ京都では・・

7時30分に集合して朝食前のお散歩♪

はしゃぐねこじゃらしさん^^

129_20141029215024228.jpg






ぶきみなお面・・

131_20141029143119152.jpg






宿から徒歩10分ほどの清水寺です。

137_20141029143118876.jpg






清水の舞台。修学旅行以来(笑)

150_20141029143219750.jpg



その後、宿に戻って朝食。

これが抜群においしかったんですが、食べるのに夢中で撮り忘れていました(^^ゞ

ってことで、京都旅行2日目の残り・・もうちょっとだけつづきます。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/10/30 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)
高台寺の夜景!
心に染みました!
運転手さん情報に感謝♪さ

清水寺の写真綺麗♪
私は全て中学以来です(^-^)
下のお水所←何て言うのか?
飲むと不老長寿だったんですね…飲めば良かった…妖豚になれたのにぃ(笑)

あーお面被れば良かった…
心残り…ネタになったかしらん(笑)

はしゃぐねこじゃらしさん!かわいい♪

You さん、きっと待っていたんですよ!
健気♪忠猫さん!
[ 2014/10/30 01:05 ] しあママ [ 編集 ]
おおっ、忠猫さんがいる~~^^!
こんな表情で玄関で待たれたら、キュンキュンしますね♪
ふふふ、旅行中でなくて良かったですね~w
[ 2014/10/30 02:46 ] しっぽ [ 編集 ]
youさん!寂しかったんでしょうね(笑)
と・・・信じたいです
ふふふ

京都は私はいつ以来行ってないだろう?
学生の時以来かな・・・
のんびり京都へ紅葉を観に行きたいです
ま・・・当分は無理ですけどね

ゆぼぼさんの写真で行った気になっています
ありがとうで~~~す
[ 2014/10/30 03:57 ] iomoca [ 編集 ]
忠猫youさん
ぜったい、ゆぼぼさんを
待ってるのですよ!!
背中がなんとなく淋しそうです。
[ 2014/10/30 06:33 ] nonokikichai [ 編集 ]
あそこは臥龍池という池だったのですか~。
あれは確実に龍が住んでそうでした!!

明日の観光楽しみにしていますねo(^▽^)o
[ 2014/10/30 07:12 ] ガブママン [ 編集 ]
哀愁のyouさん…きゃ~可愛いっv-10
わ~ゆぼぼ様&N様コンビもステキなお写真一杯!!
ステキなお宿に宿泊されたのですねv-353場所も最高だわ~!!
朝から楽しそうな皆様を想像すると、私も嬉しくなっちゃう~♪
[ 2014/10/30 08:03 ] いとうとしこ [ 編集 ]
youさんこんなに長く
ゆぼぼ♀さんと離れたのは初めてでしょうか?
後ろ姿が・・・きゅん♡
夜の竹林も神秘的ですね(*´▽`)
[ 2014/10/30 08:37 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
夜の京都いいですね〜♪
陽が落ちるのが早くなったので、夜もいっぱい遊べそうですね (*´∀`*)
お酒片手にぶらつきたいですwww(笑)
youさんションボリかと思ったら、ハトさんでしたか(;^ω^)
でもホントは寂しいと思ってたとおもいますよ♪
[ 2014/10/30 10:27 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
旅行の時の食事ってお昼メインの方が
効率良いですよね、
夜は飲んでつまむくらいの方が
朝ごはんがおいしい♪(笑)

高台寺の夜景すごく素敵です。
夜景ってあまり見に行ったことないんですよね。
撮影しに行きたいなあ。。。

[ 2014/10/30 10:28 ] くりひなママ [ 編集 ]
京都はイイですよね〜〜
夜景が素晴らしい
youさんのただ、ひたすら待つ姿にボロボロになりました
正に忠猫youさんです
[ 2014/10/30 11:15 ] みるちん [ 編集 ]
朝7時半集合ですか〜。
京都は結構行ったけど、
清水寺は30年くらい行ってないかも〜〜。
宿から近かったんですね♪
[ 2014/10/30 16:03 ] まさぽん [ 編集 ]
京都って本当に観光地だけあって夜もライトアップしたりして
めいいっぱい観光出来るとこですね!
あ~1度行ってみたいなぁ~足腰立たなくなる前に。。
お面不気味過ぎてお茶吹いてしまいました!(´Д`A)ァセァセ

いやいや、やっぱり待ってると思うですよ。。
[ 2014/10/30 16:09 ] ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
夜の京都素敵です♪
池に写るライトアップ、
目が離せなくなります^^
youさん、待ってたよね~
[ 2014/10/30 16:52 ] ぴなた [ 編集 ]
高台寺の夜景が幻想的でとってもステキ!
いつか行ってみたくなりました^^

私も清水寺は修学旅行で行ったきりです^^;

youさん、やっぱりゆぼぼ♀さんが居なくて
寂しいんじゃないかな?
[ 2014/10/30 18:59 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/30 19:33 ] [ 編集 ]
高台寺の夜景って素敵ですね~(*´Д`*)
これはアテがなくてもお酒進んじゃいそうな?
清水寺・・・大人になってから行った時に
やっぱ修学旅行の年じゃなく、年齢がいってから
行った方が良い場所だなぁ~と思いました(*´ω`*)

youさん、きっとゆぼぼ♀さんのこと待ってたと
思います~!!meちゃんはどうだったのかな?
[ 2014/10/30 22:54 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
修学旅行の場所をなぞりまして…。
知っている場所のほうがいいんでないかと思いまして。つまんないかな?^^;
とか思いつつ。でも私は楽しかった~(*^。^*)
次回、がございましたら、こんどはもっとレア感のあるところをご紹介するざます。
(それにしてもアーミーはイカンかった…街になじまない…w)
[ 2014/10/30 23:02 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


