 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコアクション!を叫ぶ! 



「とったどぉ~~~っ!!」

117_20090223160310.jpg





すんごいですね~とっちゃいました・・@@

おくりびとアカデミー賞受賞おめでとうございます♪

『つみきのいえ』とのW受賞だったんですよね~・・

「すごいですぅ~」

109_20090223160254.jpg






と・・W受賞にビックリ!急遽写真を組んでみました^^;

ではでは・・本記事のスタートです。

本日の記事は窓辺の丸太の上でハトさん待ちをしているyouさんです・・

113_20090223160302.jpg







ニンゲンが朝ごはんを食べている頃・・

こちらの丸太の上か、キャットタワーハトさん待ちをするのがyouさんの日課です。

集団で旋回してくるハトさん・・↓こんな感じです。

110_20090223164022.jpg







ハトさんの集団が飛んでくると「ウカカカカ・・」が見られます^^

けれど・・タイミングよく来るとはかぎりません。

じ~~とそのまま待ちぼうけも^^;

ハトさん、こないですぅ~・・」

114_20090223160245.jpg







「よぶですかね・・」

121_20090223160343.jpg







そだね~・・呼んじゃおう!

叫べば来るよね~・・ハトさんじゃないけど・・

「エコアクショ~~ン!!」

119_20090223160320.jpg






「・・これでトリさんくるですよ・・」

112_20090223160235.jpg







鳥さんがくるように願いを込めて「エコアクション」と叫んだyouさん・・

願いが叶うのは・・明日か明後日か・・(ホントくるタイミングがわからないんです^^;)

「またぐりむちゅでちか・・」


226_20090223160332.jpg



はい^^;

すみません・・またグリムス(サイドバーのブログパーツ)のキーワードです^^;

ちなみにmeちゃんのいるところがキャットタワーです。

meちゃんもこうしてお外を眺めていますが、

ハトさんやカラスさんが飛んできてもmeちゃんはウカカカ・・はしないんですよ~



※追記
←夕方からグリムスくんに鳥さんきましたね~^^



3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/24 00:01 ] you | TB(0) | CM(38)
youさんにはそんな日課があったんですね~。
エコアクションで鳩さんがくるんだ~。
早く願いが届くといいね♪
[ 2009/02/24 00:09 ] 桃とらマン [ 編集 ]
youさんが今日は妙にもっちゃりに見えました(苦笑)。気のせいかな??
冬毛で首もモフっているせいですね!!ああ勘違い☆
ハトさんの集団、すごいですね~!!迫力ありますぅ。
我が家の近くで見るカラスの旋回とはまた違う怖さを感じますよぉ!!
[ 2009/02/24 00:14 ] Chocolat [ 編集 ]
gremzの猫さんもまだいらっしゃるみたいですね(*´∇`*)
いつまでいてくれるかな~♪って毎日楽しみにしてますww
ハトさんの旋回して飛ぶ姿、某製薬メーカーの
昔のCM思い出しちゃいました(*^m^*)
gremzに鳥さんが来てくれますように!!
私も祈ってますよ!youさん♪

アカデミー賞、ビックリでしたね(@_@)
W受賞なんてすごいですよね(*^▽^*)
[ 2009/02/24 00:23 ] まちゃこ [ 編集 ]
アカデミー賞、すごいですね!
まさかW受賞するとは思いませんでしたね~♪
gremz、ホント猫サンまだちゃんといますね~^^
鳥サンも来てくれますように…
youさん、「エコアクショ~ン!!」のお顔、最高です^^
meちゃんはカカカって言わないんですね~^^
[ 2009/02/24 00:57 ] hana [ 編集 ]
鳥さんどうか来てください。。
エコアクションでしたか?
youさん
エコクション~くしゃみかと
思っちゃいました。。笑
☆ホントだまだ猫居ますね。。
[ 2009/02/24 01:05 ] mic [ 編集 ]
とったのかぁぁ~っ(笑)
猫さんが出てくるキーワードは酸性雨ニャね~
ココログはどうもうまくいかないので
youboboサマに託しちゃおっかな(笑)
えっとね、絶滅動物だと『ボーボー鳥』がくるらしい(噂)
[ 2009/02/24 01:27 ] じゃむ [ 編集 ]
とりましたねぇ~、アカデミー賞♪
とかなんとか言いながら、ワタシ、「おくりびと」見てないけど(笑)
でも内容は、知ってるから~(笑)
(あ、猫とは無関係の記事……)
[ 2009/02/24 06:00 ] あめぶら [ 編集 ]
念じてUFOを呼ぶという人がいるみたいですが

「エコアクショ~~ン」で鳩を呼ぶ猫は初めて見ました(笑)

んっ?!
youちゃんの下半身 超安定してませんこと?(笑)
[ 2009/02/24 06:06 ] たいたい [ 編集 ]
嬉しいですね!アカデミー賞W受賞
とったど~のyouちゃんも喜んでますね(*^m^*) ムフッ
鳩さんが来るようにエコアクションするなんて凄い
いっぱい来てくれるといいね~w
[ 2009/02/24 07:42 ] 由乃 [ 編集 ]
グリムスで新たな試みですね♪(笑)
今、コメントを書いてる真横にグリムスの
お客さんのねこさんがいるんですが(笑)、
次はとりさん???
これまた楽しみです♪(喜)
まだかな~、まだかな~♪(笑)
[ 2009/02/24 08:13 ] とろおば [ 編集 ]
受賞しましたね~^^
鳥さん来るといいですね~うふふ
youさんとmeちゃんのお腹回りが対照的ですねw

[ 2009/02/24 08:21 ] ne2kos [ 編集 ]
(>▽<)oギャハッ 今日は鳥さん来てくれるにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
meちやんには鳩さんはウカカカ・・するにはおっきすぎるのにゃあ?
・・・アタシはねー、ちゅんくんとカラスさんとサギさんはニッニッするけど、鳩さんや他の鳥さんはニッニッしないのにゃあ!
ツバメさんが来たら逃げるのにゃあ!

おくりびと、すごかったですねーv-314
[ 2009/02/24 08:56 ] Gavi [ 編集 ]
「おくりびと」緊張感のある美しい映像ですね。
「つみきのいえ」これも淡々と環境問題を警告。
うれしいですね。
うちの猫は鳥を見たら「にっにっ」です。変?

[ 2009/02/24 09:33 ] momomama [ 編集 ]
ネコさんは今日もまだ来てくれてますね^^(グリムス)

アカデミー賞は夢のまた夢だと思ったので、まさか取れるとは思わなかったです。すごい!

youさんは鳴く方で、meさんは鳴かない方なんですね。
うちは黒さんが鳴いて(尚且つそのうち怖くなって逃げる)ゾロさんが鳴かないmeちゃんと一緒です^^
おもちゃで夢中になってても、鳥の声が聞こえれば
おもちゃは置き去り、鳥さんの方へ
集中力は向かっちゃう;
鳥さんの事、鳴く鳴かないあっても大好きなのは間違いないみたい^^;
[ 2009/02/24 10:09 ] カオルンボ [ 編集 ]
あ~、びっくりした!
アカデミー賞のほうね^^;
忠臣蔵かとおもったよ(--;)
♪youさん、本当にかっこいいなぁ♪
[ 2009/02/24 10:10 ] まりま~ [ 編集 ]
youちゃんの横顔、ステキだわ~(^v^)
映画受賞、すごいですよね!!私も感動しました。
今日は出かけるので短めコメにて失礼いたします~…
[ 2009/02/24 10:16 ] amiyan [ 編集 ]
とったど~~♪
よかったよねぇ~~~^^
アカデミー賞!

youさんハトさんまってる姿
かわいい、しずく形でうちのくぅと
一緒だわ♪

meちゃんは、すっきりさんだね^^
[ 2009/02/24 12:04 ] ぐず [ 編集 ]
短編アニメ観てみたいです♪
お外は不思議がいっぱいなので、
観ていてあきないですよね☆
[ 2009/02/24 13:10 ] yukari [ 編集 ]
受賞しましたね♪
チャンネルをはしごしちゃいました(笑)
youさんのエコアクショ~~ン!
届きますように(^o^)丿
気になって何度も覗いちゃいそうです(*^_^*)
[ 2009/02/24 13:19 ] ぴなた [ 編集 ]
「うかかか・・・」のことを
「あにあに・・・」と言っています(笑)
わが家のむすめたちは二人ともものすごいですよぉ。
捕れるわけないのにぃ ^^;)
youくん、すっかりおにぃちゃn姿。
っていうか かっこえぇ座り姿。
そして、立派なアクビ姿(笑)。
[ 2009/02/24 14:11 ] ネ [ 編集 ]
今、ハトさん来てますよw

お家のほうにも集団でハトさんが来たんですねw

動物さんたちに大人気ですねー♪

うちの樹は大きくはなっていますが、閑散としています(^^;
[ 2009/02/24 15:27 ] おさむにぃ [ 編集 ]
meちゃんは「かかかか」言わないんですね。
グリムスに鳥さんが来ています。

うちには今目の前にカラスさんが来ています(笑)
猫たちがガラス戸に突っ込んでいかないか、ひやひやしながらこのコメントを書いています。
[ 2009/02/24 16:04 ] dino [ 編集 ]
座っているyouさん、△だぁ(笑)
鳩の大群、すごいですね。
「エコアクション」のyouさんの写真、あくび? くしゃみ?
決定的瞬間ですねヽ(*^^*)ノ
グリムス、変わった鳥が来てますね。
[ 2009/02/24 16:42 ] yumiko [ 編集 ]
meちゃんはカカカカしないんですねぇ~!?
youさんのエコアクション、可愛いぃぃv-10
2作品受賞、すごいですよねv-218
[ 2009/02/24 16:50 ] barai [ 編集 ]
とりましてね、アカデミー賞~♪
すごい話題になってるんで気になってますよー(*^m^*) ウフフ
早くレンタルしないかなぁー♪

ウカカカカ・・・・聞いてみたい!youさんの~(≧∇≦)
うちはカカカじゃなくって、ニャニャッなんですよ!
カカカとか、ケケケとか(笑)聞いてみたいなー
[ 2009/02/24 17:51 ] もこりん [ 編集 ]
バビューンと高速ポチ逃げしまーす
[ 2009/02/24 19:14 ] ちょこママ [ 編集 ]
今日は諸事情の為、
応援のみですみません<(_ _)>
明日ゆっくり来ます!
[ 2009/02/24 19:43 ] マット [ 編集 ]
ハトちゃん呼べるyouさん!
受賞できるかもよ~☆
[ 2009/02/24 20:10 ] もずく [ 編集 ]
プチおひさです~!!
いつも暖かいコメントありがとうございます☆☆
なのに中々コメ残せなくてごめんね~…(/。\)

今日のyouさん、ふっくらして見えますねー♪
いつも6キロと聞いてもピンときてなかったのですが(笑)
今日のお写真拝見して「ごろと一緒だぁ~♪」ってなんだか親近感でした(笑
[ 2009/02/24 20:35 ] とっちー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/24 21:21 ] [ 編集 ]
冬はなかなか鳥さん来ませんものね。。
meちゃんはうかかかか。。しないんでちねw
エアアクション、効果ありそ~☆
[ 2009/02/24 22:32 ] ひかりクラブ [ 編集 ]
youさんは毎朝ハトさん待ちなんだねぇ。
それにしても凄い数のハトさんが来るんですね。
youさんの願いが叶うといいね。
meちゃんも一緒に叫ぶとモット効果的かも♪
[ 2009/02/24 22:52 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
いつかはわからないけど必ず願いがかなう言葉なんですね。「エコアクション」(笑)
ウチのコたちもmeちゃんと同様、ウカカカ・・・はしません。
一度やって欲しいんだけどな~。
[ 2009/02/24 22:59 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
あのてんてんは鳩さんの集団だったのですね~ごめんなさい始め蟻さんかな?って思いました・・・・
youさんすべていい表情です~アカデミー賞 感激だったね youさん 笑
[ 2009/02/24 23:02 ] wako [ 編集 ]
グリムス、鳥さんきましたね(^^)
meちゃん。うかかしないですか?
ルナはしますよ~。
あれってどういう意味なんでしょかね?(^0^)


[ 2009/02/24 23:32 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
ほんとアカデミー受賞はすごかったですよね~!youさんが叫んじゃうのも分かります!
ハトさんを見つめる真剣なまなざし、なんだかかっこいい☆
[ 2009/02/24 23:48 ] べにゃ [ 編集 ]
グリムスのエアアクション
へぇ~
そうなんだ グルムス頑張れ!
YOUさんっておすましして
すわるんですね
とりさんがすきなんだ
meさんてしつこいけど(笑)
表情が可愛くてかわいくて
うっとりしちゃいます
毎度ですが(笑)
[ 2009/02/24 23:55 ] blue [ 編集 ]
グリムスって何かよく分からないけど
気になりますよw
ハトが来たタイミングでyouさんにお知らせ
してあげるっていうのはどうでしょ?
うちはお知らせしていますよ~。
鏡の中のmeちゃん!今日はえびくんも鏡の中に~^^
[ 2009/02/25 00:00 ] mimio [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


