 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵開店です♪ 




埼玉県のとあるところ・・以下略^^;


161_2014112408005584c.jpg

12時きっかりにピンポン♪が鳴れば・・

やっぱり、ぴゅーーーっといなくなる・・^^;

予定通り隠れてしまった店主youさんと接待係のmeちゃん

そんな中、蕎麦切り「ゆぼぼ庵」開店です。




本日のお客様は・・お隣のガブママンさん

3度目来店のしあママさん、そして初来店のとしこさんです。

まずはビールで軽く乾杯♪




先付

「そば豆腐」

036_201411240844432d0.jpg

きのこあん、カニ、菊花、菊菜、飾り人参、生姜。

メニューの詳しい内容はこちら→「酒とアテ」に記載しています^^v




早々に日本酒撮影会^^

037_20141124084444b88.jpg






とりあえず4本並べてみました~♪

041_20141124084446638.jpg

全部飲み干すわけじゃありませんよ~^^;




続いて前菜

「お造り」

043_20141124084448cc0.jpg

京都の「桜田」さんで食べた一品、鯛を平目に替えて真似してみました(^^ゞ




「季節の盛り合わせ」

049_20141124084449ca2.jpg

ゆぼぼ庵はお酒をくいくい飲りながら時間がゆ~っくり流れます・・

ほんとゆっくり・・ここまで1時間30分経過・・手際が悪いってのもあるけどね^^;




サムネイル↓クリックすると大きくなります。

057_20141124085000046.jpg059_20141125170425706.jpg
056_20141125170423e60.jpg062-1_20141125170426d5f.jpg

詳しくはこちら→「酒とアテ」へ。




開店早々避難してしまったyouさんとmeちゃん・・

meちゃんは洗濯機ラック上のオンボロカゴの中

078_20141124084539319.jpg






静かに眠り・・接待拒否^^;

076_20141124084520f02.jpg






youさんも登場の気配なくぐっすり・・

079_201411240845414db.jpg






PC部屋の本棚の上で眠ってます^^;

082_20141124084542e44.jpg


食べ・・そして飲み・・

けれどフードファイターさんにはまだまだ序の口・・

明日につづきます~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/11/26 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(15)
今回も秋らしくて~美味しそう~
ヨダレが・・・(笑)
この日本酒全部飲み干したらすごいわ~( ´艸`)

二人とも接待拒否???
でも・・・これでは終わらないよね??
きっと・・(笑)
[ 2014/11/26 00:59 ] iomoca [ 編集 ]
わぁ~、季節の盛り合わせ、おいしそう♪
すてき~^^。
高級料亭ゆぼぼ庵、さすがですね!!!
[ 2014/11/26 04:06 ] しっぽ [ 編集 ]
わぁ~お写真も素敵♪
季節の盛り合わせもこの角度から写せば良かったんだわメモメモφ(..)
器の中が秋♪
今回もパワーアップして、感動の嵐でした♪
夢のような時間でした\(^^)/
ありがとうございました(^-^)/

You &me の素敵な寝場所が沢山あることにも改めて感動でした!

そうそ…(  ̄▽ ̄)
フードファイターはこらから…(笑)
[ 2014/11/26 06:07 ] しあママ [ 編集 ]
美味しそうですね〜
お料理はもちろんですが
器もすてきだし
写真の撮り方も凄く上手!
実際に食べられなくても
目の保養になります♪(u_u*)♪
[ 2014/11/26 07:51 ] nonokikichai [ 編集 ]
今回も充実のおもてなし。
…そう、いつも涎を垂らしつつ感服して拝見していたのですが
今回初めて直接コメントが書き込めることに
いささか緊張さえ感じております。
だって〜「凄い」としか言いようがないのですもの。
セッティングから盛り付けまで、ゆぼぼさんの高い美意識が伝わってまいります。
はあ〜料理はセンス!加えて、お客様を思いやるおもてなしの気持ちがたわたに実って
最高の空間と時間をつくりあげるのですね。
あらためて尊敬です。ほんとに素敵なご夫婦ですねえ…
[ 2014/11/26 08:51 ] usainu [ 編集 ]
はい、↑のコメントのとおりです(^-^)
色合いもとりどりで、目にも美しくまさに秋のおもてなしですね〜。
しかも旅行の思い出も味で再現とはなんとも粋な趣向です♪
手がこんでいるのはいうに及ばず、その精神がお店とは段違いなんですよね。
一般ではなくお店でもないレベルのゆぼぼ庵、さすがさすがのひとことです。
[ 2014/11/26 09:09 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
何も言葉が出てこないくらい
今回もすばらしいです~~。
旅行で楽しんだお味の再現とは
粋ですね~~♪
っていうか、再現できるのがすごい。。
美しすぎて溜息しか出ません。
本当に素敵~~♪
[ 2014/11/26 09:40 ] くりひなママ [ 編集 ]
「酒とアテ」も見てきました~o(^▽^)o!!
レシピも書いてあって嬉しかったですv
今回も素晴らしいお料理の数々で しかもその場で仕上げながら出来立てを出してくださるで ひとつひとつゆっくり味わいながら美味しくいただかせて頂きました。
またしても秋刀魚→太刀魚とお品書きを読み間違えるお約束もアリで・・(恥)
今回は♂さんの飾り切りも冴え渡り、ますます豪華絢爛となっておりましたね。
続きも楽しみにしておりますね~(*´ω`*)v
[ 2014/11/26 11:18 ] ガブママン [ 編集 ]
あぁ、今回も豪華で素敵で、美味しそうなメニューに
ただただウットリです(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも、まだまだ序の口なんですよね~。
どんなお料理が出てくるのか、ワクワクしてしまいます!
ゆぼぼ庵さんのお料理は、時間を楽しみ、ゆったりとした気分で
味わいたいと思わせてくれるんですよね♪
本当にスゴいと思います。
私も来年こそはご予約させて頂きたいなぁ(*^艸^*)
[ 2014/11/26 13:13 ] まちゃこ [ 編集 ]
ゆぼぼ庵、相変わらず、というか、
ますます美味しそうな・・・(^^)
youちゃんたちは幻化ですかね〜w
[ 2014/11/26 14:00 ] まさぽん [ 編集 ]
器も秋らしくてすてきですね(*´▽`)
目でも楽しめるお膳・・・

ふたりはそれぞれの場所で
お昼寝でしたか(^m^)
[ 2014/11/26 14:01 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
ε=(。・д・。)ハー 何時見ても完璧なお料理ですね!
すっごく季節も感じて素晴らしい~♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
お料理上手って羨ましいです。。
クリスマスは、どんな料理なんだろう~?
気になる(= ゚ω゚)ゞデシッ!
[ 2014/11/26 15:57 ] ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
やっとお料理の紹介だ~!
今回のもホントに美味しそう~!!
見てるだけでも幸せになっちゃいます♪
手際が悪いなんて絶対にありえないですよ^^v

あらら!youさんとみーたんはまだお仕事してないのね(笑)
[ 2014/11/26 19:14 ] しげりん [ 編集 ]
レシピ観て来ました~けど・・・
余計にお腹空いてしまったです(`艸´;)
きっと私には作れないorz
チーズの味噌漬けが気になります(*^m^*)
ニンジンの飾り切りが凄く繊細過ぎて食べるの
勿体無いですね♪

youさんとmeちゃん・・・(笑)
[ 2014/11/26 22:18 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/02 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


