 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵後編 




向きは変わったけれど降りてくる気無しの店主youさん。


096_2014112412294152d.jpg






起きたみたいだけどmeちゃんも降りてくる気配なし^^;

084_20141124122939669.jpg






そんなふたりに代わって登場したのが、

てぃっくりかえってるちっこいmeちゃんと、

105_20141124122943e19.jpg






しあママさんの愛猫、しあちゃんのお人形。

108_20141124122944ff5.jpg

どちらもmaman ga buさんこと、ガブママンさんの作品^^v




お料理も続きます^^

「炊き合せ」

088_20141124123100a2a.jpg

揚げだし京芋に湯葉、菜の花を添えて銀あんをかけて。




「そばがき」

094_20141124123101afc.jpg

粗挽きの蕎麦粉をやわらかく掻いたそばがき。

鶏だんごと蕪を入れ、とろみをつけたかきたま汁です。三つ葉を添えて。




「かけそば」

103_201411241231039bb.jpg

お出汁しっかりv

細かい蕎麦粉を使った二八の手打ちそば。




「スフレチーズケーキ」

117_20141124123105178.jpg






湯煎焼きしてしっとり仕上げます。

118_20141124123106475.jpg






「チーズケーキアイス」

122_2014112412312987c.jpg

スフレチーズケーキとほぼ同じ材料で作ったアイスクリームに

不二家のベイクドチーズケーキを砕いて加えました。




ほんの一瞬(数秒)姿を見せたmeちゃん・・

124_2014112412313088a.jpg






トコトコとキャットウオークの上へ・・やっぱり避難^^;

その後もう一度、数秒だけ姿を見せたけど、接待することはありませんでした^^;

130_20141124123132c6b.jpg


meちゃん仕事(接待)放棄

そして伝説へ・・つづく





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/11/27 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(16)
本当に本当に素晴らしいお料理にお酒の数々と楽しい時間、有難うございましたv-10
嬉しすぎてヘンはテンションになったオバサンがお邪魔して、meさんyouさんごめんね~(笑)。
や~んもう、暖簾をくくった瞬間からワタクシ、夢の世界でした・・・竜宮城ってこんな感じなんですね~♪もう、本気で冥土の土産ですぅ~♪
[ 2014/11/27 00:24 ] いとうとしこ [ 編集 ]
う~~~ん!美味しそう~
ヨダレが・・(笑)
チーズケーキが妙に美味しそうです
アイスも食べたいよ~~

今回は接待完全拒否???
いやいや・・まだある??
次回に期待しています
[ 2014/11/27 04:07 ] iomoca [ 編集 ]
ミニチュアmeさん、すごいリアル♪
かわいいですね〜(≧∇≦)
今回の接待はミニチュアmeさんなんですね(^-^)
[ 2014/11/27 04:41 ] しっぽ [ 編集 ]
竜宮城…ぉおお良い表現ですね♪
お客は、ママン乙姫さまとなんか妖怪?の二人←としこさん!ごメーン(  ̄▽ ̄)(笑)
冥土の土産は早すぎてよ!戦いは続けるわ(^_^)v

本当に楽しく夢のような時間でした\(^^)/
青菜の使い方も、品によって違うんですね♪
食材の選択だけでも素晴らしいです!!

てぃっくりかえってるme ちゃん!
激かわいいです(^-^)
ポーズが何ともいえなく愛らしい♪

きゃーしあちん!
はるばるママのために接待に来てくれたのね♪
本当に、このしあちゃんとの出会いも感動でした\(^^)/
ママンさんも素晴らしいです(^-^)

あはは~(  ̄▽ ̄)うふふっ!
で…伝説なんですね!
楽しみです。
[ 2014/11/27 06:06 ] しあママ [ 編集 ]
ガブママンさんの作品
meちゃん、そっくりですね!

チーズケーキおいしそう♪
おなか空いた〜(・O・)」
[ 2014/11/27 06:44 ] nonokikichai [ 編集 ]
全部はるかにお店を超えたクオリティーの美味しさと美しさでした!!
竜宮城・・うふふ、そうかも~(*´ω`*)!!
さしずめ私は亀というところでしょうv
玉手箱開けるとブトるかも?
美味しくて美味しくてお腹いっぱいになっても食べ続けてしまいます。
嬉しいんだけど、困るう~(>_<)

次回はmeちゃんとの2ショット撮らせてくださいねv
[ 2014/11/27 07:33 ] ガブママン [ 編集 ]
はう〜お料理からデザートまで、なんて繊細な…
感嘆のため息しかでませんわ。
接待拒否のyouちゃんmeちゃんも、後ろ姿まで愛らしい^^
竜宮城のお客様も心の中は舞えや歌えやの大騒ぎなんでしょうね〜
[ 2014/11/27 08:11 ] usainu [ 編集 ]
いつもは姿を見せるmeちゃんですが
この日はほぼ籠りっぱなしだったんですね。
かけそば、おいしいおそばはかけそばが一番です!
[ 2014/11/27 08:41 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんてキレイなおちりと尻尾♡
内容すべてすっ飛びそうでしたw
ごちそうさまでした(///∇///) ←
ミニmeたん似てますね♪ちゃんと視線が合うのが萌エます(*´ェ`*)
[ 2014/11/27 12:26 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うわあ!おいしそうなのにゃあ!
うんうん、たまには店主ではなく板長さんがご接待でもいいと思うのにゃあ!
今日は板長さんとチビチビ隊におまかせにゃ!
[ 2014/11/27 12:38 ] Gavi [ 編集 ]
そばがき、かきたまにしたんですか、
うう~ん、想像できない!
食べてみたい~~♪
最近はデザートまで充実ですよね~~、
すごいな~~、お店越えてます!!
[ 2014/11/27 13:56 ] くりひなママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/27 17:38 ] [ 編集 ]
お〜、チーズケーキにアイスまで!
なんか、どんどん進化しますね〜♪
小さいmeちゃんは見たけど、
しあちゃんもすごいかわいいですね!
[ 2014/11/27 17:53 ] まさぽん [ 編集 ]
ちっちゃいみーたんとしあちゃん人形可愛い~❤

湯葉のも美味しそうだし
なんと言ってもチーズケーキアイスが
めちゃくちゃ美味しそうでヨダレが(笑)
いつもこんなに素晴らしいお料理をお出しできる
ゆぼぼさんは天才です!!

伝説ってなんだろ~?^^
[ 2014/11/27 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
こんばんは。
ゆぼぼ亭の評判はあちこちで耳にしてました。今回も素晴らしいお料理の数々ですね。参加されたみなさんが皆幸せな気持になって家路に着くと聞いた通りです。あらら?meちゃん、ちょっと恥ずかしかったのかな?でも、しっぽが「いらっしゃ〜い」と言っていますね。可愛いmeちゃんをみてタマちゃんの温かい愛らしさを思い出しました。
[ 2014/11/27 21:15 ] タマの日和(または、スミレ) [ 編集 ]
ママンさん・・・もしかしたらの時の為の
「てぃっくりかえってるちっこいmeちゃん」を
持参したのですね!!(笑)しあちゃんも可愛い~♪

お料理も毎度美味しそうなんですが・・・
私の大好きなスフレチーズケーキと
チーズケーキアイスフレーク入りがぁ~~ヽ(T-T)ノ
スゴイ美味しそうです~!!
主食よりもスイーツに目がない私は悶えます~(`艸´;)

これは・・・オコタ de オヤツ?したいです(*´ω`*)
[ 2014/11/27 23:40 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


