 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座で飲み師会 



先々週の土曜日・・銀座で飲み師会でした。

メンバーはねこじゃらしさんまさぽんさんきとりさん

そして麻布十番わたしの猫日記のスミレさん

スミレさんが高倉健さん好きと知って、今回強引に(笑)きていただきました(^^ゞ

きとりさんとゆぼぼ♀、大の健さん好き。

ファン同士で健さんをしのびたかったのですぅ~!

お店はこちら「洋風手打ち蕎麦と日本酒のお店ナール」。


015_2014121413085968b.jpg






地ビールでカンパイ

お通しは豆腐にオリーブ油、塩。

016_2014121413085892c.jpg






左から時計回りに、そばの実入りカポナータ、蕎麦キッシュ

そばがきグラタン、日本酒。

019_20141214130858af1.jpg 020_201412141308574e6.jpg 021_20141214130856c35.jpg 022_2014121413085672e.jpg






日本酒は「雁木」「七田」「くどき上手」「写楽」などをいただきました^^v

023_201412141310162bd.jpg






バジルソースのジェノベーゼ風そばと、もりそば。

024_2014121413101519a.jpg 025_20141214131014d12.jpg





ねこじゃらしさんからいただいた栗の和菓子

028_201412141310144bd.jpg






きとりさんからラングドシャ

029_201412141310137e5.jpg






箱の中もかわいいんです^^

030_2014121413101244f.jpg






スミレさんから猫の絵柄のてぬぐい

032_20141214131039f0c.jpg


ほかにもまさぽんさんから猫のおやつをいただいちゃいまいした。

↑お写真撮る前にyouさんがたいらげてしまった^^;

ゆぼぼ♀は手ぶら・・(^^ゞ

みなさま、記事が1週間以上も遅れましたが、ありがとうございました。

スミレさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

と~っても楽しい時間でした♪

次回お会いできる日を楽しみにしております^^。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/16 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)
おっ、こじゃれた所で飲み会ですね^^。
豆腐にオリーブオイル♪
先日、テレビでやってました!
流行りなのかな、おいしそう♪
[ 2014/12/16 00:58 ] しっぽ [ 編集 ]
今回は銀座ですか?
しかもスミレさんも参加とは
楽しかったでしょうね
高倉健さんを偲ばれたんですか?
渋いな~~ふふ
でもそういうのも良いですよね
お料理も美味しそうだし
羨ましいです
[ 2014/12/16 04:20 ] iomoca [ 編集 ]
和と洋の融合した
おいしそうなお料理ですね(*´▽`)
足跡のついた箱
このまま何かに使いたい・・・❤
[ 2014/12/16 08:34 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
お蕎麦なのに、全てが洋風って面白いですね♪
しかも、どのお料理も美味しそう(*^^*)
お豆腐のオリーブオイルはお家でも作れそう。
今度、やってみようかな(*^m^*)
ゆぼぼさん、健さんがお好きだったんですね!
[ 2014/12/16 10:56 ] まちゃこ [ 編集 ]
うわあ!お店イタリアン?って思ったら・・・おそばに日本酒!パスタ!
おいしくっておもしろいお店なのにゃあ!
健さん、いっぱいお話できたぁ?
健さんもお空の上から照れくさそうににっこりりん笑ってみてくれてたと思うのにゃ!
[ 2014/12/16 11:01 ] Gavi [ 編集 ]
ゆぼぼさん、素敵なお店でしたね!
ここは友達も連れてって自慢したいかも♪
お豆腐にオリーブオイルあいましたね。
今度自宅でもやってみよう!
健さん偲ぶ会、またやりましょうネ。
[ 2014/12/16 12:13 ] きとり [ 編集 ]
洋風の手打ち蕎麦屋さんがあるんですか!
オシャレ〜お蕎麦美味しそうです(゜ー,゜*)ジュル
オリーブとはいえ、油がこんなに…w
[ 2014/12/16 13:58 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
お蕎麦なのにオサレなお店ですよねえ。
洋風とも合うってのが不思議です。
私も一度行ってみたいな〜♪
あ、ゆぼぼ庵もまた是非…♪
[ 2014/12/16 15:16 ] くりひなママ [ 編集 ]
健さんを偲ぶ会も兼ねての飲み師会だったのですね(*´ω`*)
まさぽんさん、女子会に混ざってた感じだったとおっしゃってましたね。
きっと賑やかにお過ごしだったことと思います。
お料理も美味しそうですv
今回は参加できず残念でしたが次回はぜひ~。
[ 2014/12/16 15:24 ] ガブママン [ 編集 ]
洋風手打ち蕎麦ですか。。
美味しそうだなぁ~♪
ソバリストランテ行ってみたーい!
大分にもあるかな~?www
探してみよっと。。
(ΦωΦ)フフフ
[ 2014/12/16 16:14 ] ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
あ、すでに懐かしいくらいな感じだけど(^^)
良い会でしたよね〜。
このお菓子たちもおいしかった♪
[ 2014/12/16 16:44 ] まさぽん [ 編集 ]
ウフ(笑)
youさんも仲間に入って猫のおやつの
お相伴に預かった訳なんだぁ
儲かったねぇ…良かったね〜〜
meちゃんにはナイショ……ダネ(笑)
[ 2014/12/16 18:16 ] みるちん [ 編集 ]
高倉健さんの追悼飲み師会だったんですね^^
洋風のそば屋さん、とってもオシャレでステキですね♪
お料理も美味しそ~!

猫の足あとの箱、可愛くて私なら捨てられない(笑)
[ 2014/12/16 19:10 ] しげりん [ 編集 ]
オフ会という名の偲ぶ会だったのですね。
お話もはずんだようで、何よりです。
それにしてもなんてオシャレなお店!
こういう嗅覚があの見事なお料理に昇華されるのですね。素晴らしい!
お土産もみんな素敵〜
[ 2014/12/16 19:46 ] usainu [ 編集 ]
高倉健さんを偲ぶ会だったんですね。
きっと健さんも喜んでおられるでしょう(^-^)

洋風?イタリアンなお蕎麦アレンジ
美味しそうですね~(*^m^*)
きっとゆぼぼ庵さんでも再現で出て来そう?
猫さんモチーフのお土産も可愛いですね♪
youさんオヤツ一人で食べちゃったの~?(^_^;)
[ 2014/12/16 23:02 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
ゆぼぼさん、楽しい時間でしたね。健さんファン同士ということでまたお会いして話をしましょうね。ゆぼぼさんに、日本酒の優しい美味しさを教えていただきました。私はあまりお酒を飲まないのに飲み師の会に呼んでいただいて光栄です!
記事を私も作り始めます。
ありがとうございます。
[ 2014/12/16 23:29 ] タマの日和(スミレ) [ 編集 ]
さすがゆぼぼさん、洋風蕎麦!
初めて聞きました!
とってもお料理も素敵ですね(^-^)/
どれもおしゃれで、美味しそう♪

楽しい会話が目に浮かぶようです♪
でも大人なしっとりとした感じなのかな?
ゆぼぼさん、再現お願いいたします(笑)

[ 2014/12/17 00:00 ] しあママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


