 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の歯磨き youさん編(動画あり) 

youさんの歯磨きはお風呂場・・浴槽の蓋の上です。

リラックスしてる時が歯磨きしやすいと聞き、1年以上前からココでするようになりました。

ココではイヤイヤながらも応じてくれますが、他の場所では逃げ回ります^^;

幼児用歯ブラシに歯磨き粉をつけてコチョコチョ・・

105.jpg



youさんは歯磨きがキライ・・meちゃんと違って観念してくれません^^;
※meちゃんの歯磨きの記事はこちら(7/23)

107.jpg




それでも逃げ出さないのはココでの歯磨きに慣れたのと、歯磨き粉がおいしいから・・^^?

キライだけど・・おいしい・・

逃げたい・・けど舐めたい・・食いしん坊のなせる技でしょうか^^?

112.jpg



犬歯もしっかりとね・・
※首を押さえていますが、もちろん締めてはいませんよ~^^;

116_20080806093712.jpg



イヤがった時は、すぐに抜けるくらいの加減です^^;

120.jpg



奥歯もコチョコチョ・・

調子がいいときは自分から歯ブラシをガジガジ噛んでくれます。

134_20080806093738.jpg



イヤイヤながらも、やっぱり歯磨き粉がおいしいんでしょうね~^^

歯磨き中もペロペロしてきます。

141.jpg



そんなyouさんのようすを動画でご覧ください。
タイトル「キライ・・でも舐めたい」


ネコさんは歯が命^^・・youさん、長生きしてね^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/06 21:49 ] 歯磨き | TB(0) | CM(36)
youさん、歯磨き上手にできますね~!!
芸能人は歯が命ですからね♪(笑)
ウチもやんなきゃダメかしら~?
[ 2008/08/06 22:04 ] かこまろ [ 編集 ]
あぁ、youさんの葛藤する心の声が
聞こえて来そうな、いい動画ですね~。(笑)
それでもちゃんと歯磨きできて、えらい!(愛)
ウチも、モルト味の歯磨き粉に変えてから、
歯磨きさせてくれるようになりました。(笑)
やっぱり食い気・・・;
[ 2008/08/06 22:19 ] とろおば [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/06 22:27 ] [ 編集 ]
いやいやながらも、ちゃんとやっているyouさんは偉い!
うちの誰かさんたちに爪の垢をぜひ!
[ 2008/08/06 22:33 ] みにゃんこ [ 編集 ]
おいしい歯磨き粉があるんですね!
まだ、歯磨きをしたこと無いから、今度、探してみよー(*゚∀゚*)

お風呂場・・・いいかも知れないです!それも、参考にさせてもらって是非チャレンジしたいと思います (`・ω・´)ノ
小さい時からの、慣れが大切ですよね!
[ 2008/08/06 22:39 ] まこ [ 編集 ]
いい子に歯磨きさせてくれますね~♪ナデナデ。
うちで使っている歯磨きは、そういえばチキンフレーバー。
ああいうのもニャンが好きなタイプに作られているんでしょうね☆
[ 2008/08/06 22:43 ] Chocolat [ 編集 ]
you&meちゃんは偉いな~
これで歯石が付きませんね!
毎日の習慣だから諦めてるのかな?
でも嫌がってる様には見えませんでしたよ!
ロコも小さい時は歯磨きをしてたのに大人になったら怒るので怖くてしなくなっちゃいました。
また時間がある時にしないといけませんね!
後悔はしたくないですもんね!
[ 2008/08/06 23:07 ] ロコ [ 編集 ]
歯みがき 頑張ってますね~(^ ^)
そうそう。リラックスしてる時が良いんですよね。
ウチもやらなきゃー。。。
[ 2008/08/06 23:14 ] スイ [ 編集 ]
ごめんなさい(><)
ポチだけで失礼します。
[ 2008/08/06 23:19 ] にんぶー [ 編集 ]
相変わらず、歯磨きしてますね~☆
なんだか『芸能人は歯が命』を思い出してしまいました(笑)

これで虫歯なんかこわくな~い!って感じでしょうか(笑)
[ 2008/08/06 23:32 ] もずく [ 編集 ]
youさんも歯磨き上手ですね~♪
イヤだけど・・・ペロッ・・・っていう感じでしょうかww
歯磨き粉が美味しいから歯磨き頑張るって、可愛いですね☆
ウチは歯磨きしてないんですが、youさんやmeちゃんの歯磨き姿を見ると、ちょっと挑戦してみたくなります(*^m^*)
[ 2008/08/06 23:34 ] まちゃこ [ 編集 ]
歯磨き粉、美味しいんですね~
youさん、お利口さんに歯磨きをしていますね。
meちゃんは、もっとお利口さん(*^^*)
うちもチャレンジしてみようかな?
[ 2008/08/07 01:20 ] yumiko [ 編集 ]
これで歯がキラキラ真っ白になって
きっと次のアノ歯磨き粉のCMには
youたんとmeたんが登場ニャね~
やりたくない・・・けど後引く味・・・
気持ち、わかるニャよ・・・(涙)
[ 2008/08/07 01:23 ] じゃむ [ 編集 ]
初めまして~とろ子の部屋からやってきました♪
猫チャン用の歯磨き粉ですか~?
ウチの子もお風呂に一緒に入ってる時はくつろいでて、
口の中に手を入れて歯をゴシゴシやっても平気なので、
歯ブラシデビューかなぁって思ってるんです!
色々と教えて欲しいにゃぁ~~また来ます♪

[ 2008/08/07 03:28 ] ミカ姉 [ 編集 ]
朝寝坊してしまった!!!時間がないのでこのままポチ逃げ!!
夜に来れたら来ますね!
[ 2008/08/07 06:31 ] [ 編集 ]
猫の気持ちを考えて、上手に歯磨き
これでyouちゃんの歯は
いつもピカピカですね
真っ白い歯って魅力的ですから~(*^m^*) ムフッ

ところで歯磨き粉って美味しいんですね?
youちゃんのぺろぺろ、美味しそうですもんね
[ 2008/08/07 06:39 ] 由乃 [ 編集 ]
youさん、上手に歯磨きしていますね~☆☆
歯磨き粉、美味しいんだぁ~♪
何味なのかな?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/08/07 08:32 ] とっちー [ 編集 ]
youさんの表情とタイトルが合ってて
かわいいですね♪
↓meちゃん花火もかわいい(*´ω`*)
meちゃんのとうもろこし興味まったく
なし!の顔もかわいいですね(^∀^)
[ 2008/08/07 09:15 ] ree [ 編集 ]
イヤイヤながらもちゃんとさせてくれるところがyouたんらしいですね~☆
う~ん、にょたは嫌がってお口開けてくれないんです~。
歯磨き粉つけてあげた方がいいのかな~?
[ 2008/08/07 09:42 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
美味しい歯磨き粉があるのですね~。  うちもそれを使えば歯磨きさせてくれるかしら?  一応、猫用の歯磨き粉と歯ブラシはあるのですが・・・

you君もme君も歯磨きできて偉いなぁ。
[ 2008/08/07 10:06 ] みゃお〜 [ 編集 ]
そうそう、美味しいんですよね~(たぶん^^)
うちはペロペロばかりでなかなか歯磨きになりません^^;
しないよりはいいかな?くらいの感じです^^
ネコさんは歯が命・・・まさにそう思います!
youさんもmeちゃんも、そしてうちのにゃんずも歯磨き頑張れ~!!
[ 2008/08/07 10:08 ] まちねぇ [ 編集 ]
youちゃんすごい!歯磨きできるの?
お風呂場でくつろいでいるなんて
もわもわした湯気が好きなのかなぁ~
やっぱり歯は大事ですよね~
歯磨きyouちゃんかわいい
[ 2008/08/07 10:34 ] ルミエ [ 編集 ]
ゴメンナサイです(汗)
ぽち逃げいたしまする……。
[ 2008/08/07 12:27 ] あめぶら [ 編集 ]
体調回復までしばらく・・・・・
読み&ポチ逃げです~。
お許しを~。
[ 2008/08/07 13:06 ] dino [ 編集 ]
あはは。本当だ!
youさん嫌がってる~(笑)
でも、そんな姿も可愛いですね♪

アメリが嫌がるので歯ブラシ習慣は未だ付かずです。。。汗
やはり小さい頃から躾けないとですね!
[ 2008/08/07 14:34 ] m445ameri [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/07 14:39 ] [ 編集 ]
「歯磨き粉美味しいよ作戦」いいかも・・・
食意地がはってるうちの子たちにはぴったり!
こんどやってみます。。。
[ 2008/08/07 14:45 ] 三角まあくん [ 編集 ]
嫌がりながらも‥ちゃんと歯磨きガマンもしてますね~、えらいっ!!
うちの子にやると‥
たぶんグーでパンチが飛んできそう‥((;゚Д゚)ガクガクブルブル
猫用(?)の歯磨き粉っておいしいんですねー☆
[ 2008/08/07 15:20 ] チクワキライ [ 編集 ]
歯磨き粉っておいしいんですね~。
ハブラシじゃなくて指とかについてたらペロペロなめて終わっちゃうのかも?w
[ 2008/08/07 18:04 ] たま [ 編集 ]
youちゃん偉いねぇ。
ちょこっと嫌な事も
美味しいと我慢できるよね♪
歯磨きをされてるのはパパさんかな?
youちゃんとのタイミングがバッチリで
感動しましたぁ。
[ 2008/08/07 18:10 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
ポチ逃げでε=ε=ε=┏(◎´Å`)┛ゴメンナサーイ!!!
[ 2008/08/07 19:41 ] barai [ 編集 ]
youさん、歯磨きお上手ですね。
偉いなぁ^^
猫も歯だいじですよね。
歯磨き姿くかわいい♪
[ 2008/08/07 20:01 ] まりま〜 [ 編集 ]
こんばんわ~
ちゃんと歯磨きなんてエライ!
イヤイヤでも、しっかりやれてますもんね。
我が家なんて、爪きり&歯磨きなんて戦いですよ(^^;)
お風呂なんて、論外で、私がボロボロです~。
で、結局、歯磨きはなかなか出来ず・・
恐いです~~
みんな凶暴なニャンズに豹変するんです~~
youさんはおりこうさんです(^^)
[ 2008/08/07 20:34 ] カズえもん [ 編集 ]
youちゃんお利口さんですよねぇ。
美味しい歯磨き粉使えばうちも
出来るかなぁ。。。。
実は歯ブラシは買ったんですよ(^^;)
でもまだ使ってなくて。。。。
ちょっとチャレンジしてみよっかな。

youちゃんの動画、めちゃめちゃ可愛かったです(><*)
[ 2008/08/07 21:24 ] ちま [ 編集 ]
meちゃんもですが、youさんも偉いね(^。^)
うちもこの前のyou-bo-boさんがやられてた
「歯ブラシブラッシング」やってみました^^;
気持ち良さそうにしてくれましたよ♪
でもその後、歯ブラシにじゃれて
youさんみたいにガジガジしてました^^;
でもこれも歯磨きのうちに入るんですよね(笑)
今度は猫用?歯磨き粉買ってみます!
[ 2008/08/07 21:39 ] ne2kos [ 編集 ]
ネコさんの歯磨きは何度かアップさせていただきました^^;
歯ブラシを使わなくても、液体のものもありますし・・
何かを噛んだり、それようのものをガジガジでも効果はありますよね^^;

youさんの歯磨きは、まだまだ短時間ですが、
コチョコチョとブラッシングになっている・・なってきたと思います^^
youさんは指でコチョコチョはちっこい頃からできていました。
けど・・歯ブラシは抵抗がありました^^;
諦めていた時期もありましたが、お手&おかわり同様に、継続は力だとyouさんが教えてくれました^^v
youさんのときに苦労しましたので、meちゃんのときはソレを踏まえて、爪切り、歯磨きは早くから癖になるように、習慣になるように毎日触らせてました^^v
指でコチョコチョの次は綿棒でコチョコチョ・・
いまではmeちゃんは、どちらも観念してくれてラクです^^v

いま、歯磨き粉はペトロドクスを使ってます。ホームセンターに売ってるので^^;
youさんはこの味が大好きなんです・・
が、meちゃんは嫌いなので、次は別のチキンフレーバーのものを使ってみようと思ってます^^v
[ 2008/08/07 22:38 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


