 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漬けよう 




冷蔵庫の上でネムネムなmeちゃん・・チラっめくちょ@@


050_2014122305221546a.jpg






こんもりの黄身二つ@@

ここいら(埼玉県東部)で、ちょっと有名な坂斉養鶏場の卵です

055_201412230522176a9.jpg






コレに「かえし」をじょぼじょぼ・・

あとは冷蔵庫で3日間漬けるだけ~^^v

056_201412230522184e9.jpg






「繁桝」の新酒粕・・風味、香り豊かなバラ粕に本みりんを10%、塩少々を加えて

061_20141223052241e8b.jpg






まぜまぜ・・お酒で濃度を調整します。

062_2014122305224251c.jpg






ゆぼぼ家定番のクリームチーズの酒粕漬けv

すぐに食べてもいいけれど・・

067_201412230522442b9.jpg






じっくりと漬けてもOK~~v

meちゃんは興味なし~~・・

060_20141223052239c26.jpg






どちらも簡単、ウマウマのアテです^^
(卵も酒粕も素材がいいからねv)

068_20141223052245819.jpg






もちろんyouさんも興味なし~~^^;

057_2014122305222085e.jpg


ニンゲンの台所作業に聞き耳だけはたててますけどね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/24 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
おほ~。酒飲みさんにはウマウマそうですね~(*^^)

台所作業に聞き耳たててますよねー(笑)
ちょっとでも「カラカラッ」とか「パッコン」って音がすると
飛び込んできます(^^ゞ
[ 2014/12/24 00:22 ] スイ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 01:58 ] [ 編集 ]
美味しそう~( ´艸`)
お酒がすすんじゃいますよね(笑)

youさんもmeちゃんも・・・
ささみの方がよいよね(*≧m≦*)
今日はクリスマスイヴだから~
ささみパーティかな???
期待しちゃおっと(笑)
[ 2014/12/24 04:42 ] iomoca [ 編集 ]
クリームチーズの酒粕漬け!!!
これは美味しそう。o@(^-^)@o。
食べてみたーーーい\^O^/
[ 2014/12/24 06:37 ] nonokikichai [ 編集 ]
おおう、別館じゃないのにウマウマ記事が♪
酒粕も味醂も、ちゃんとしたものを使うからこそ
美味しいんですよね〜♪
あー食べてみたい♪
[ 2014/12/24 13:01 ] くりひなママ [ 編集 ]
youさんmeちゃんはいつでもウマウマゲットの準備OKですねw
どちらも美味しそうですね〜(゜ー,゜*)ジュル
ワインとも合いそう♪
[ 2014/12/24 13:12 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うは〜酒飲み垂涎の美味珍味!
この卵の色ったら!漬ける前から美味しいのがわかる〜
ゆぼぼさんの丁寧かつ的確なお仕事が
美味しいものをさらに美味しくするのですね。
うちの猫ったらスナック菓子を開ける音には素早く反応します。(お前が食べるなら自分も権利が、とカリカリをねだる)
こんなところにも育ちの差が…^^;
[ 2014/12/24 14:36 ] usainu [ 編集 ]
年末のあての仕込みですか?
本格的ですよね(*´▽`)
出来上がるまえから想像だけでお酒が進みそうですね♪
[ 2014/12/24 14:52 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
美味しそう^^
ゆぼぼさんの別記事見て
おちゃけ買っちゃいました(笑)
[ 2014/12/24 15:59 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんとmeちゃんは、自分に関係がないって分かったら、
ちゃんと大人しく過ごせるところがスゴイですよね!
ウチはもう、シオン以外は食べられようが、ムリだろうが、
一度キッチンに相方が立ったらお裾分け攻撃がすごくて・・・(-∀-;)
卵黄漬けは、我が家も定番です♪
アテにも、ご飯のお供にも最高ですよね(*^m^*)
と言っても、我が家は相方が作るのですが~(^^ゞ
[ 2014/12/24 16:30 ] まちゃこ [ 編集 ]
すごいですね〜、さすがの酒の肴!
こうやって発案したものが、
ゆぼぼ庵にて食されるわけですね(^^)
[ 2014/12/24 16:54 ] まさぽん [ 編集 ]
youちゃんの台所作業に聞き耳
人間様の食べる物は美味しそう……って
何故か気になりますね〜〜
[ 2014/12/24 18:01 ] みるちん [ 編集 ]
卵の黄身がとっても美味しそう!!
やっぱり素材が決め手ですね^^v
私ならすぐ食べたくなっちゃうかも~^^

youさんもみーたんも自分のウマウマ以外
興味ないんですね。
[ 2014/12/24 19:13 ] しげりん [ 編集 ]
ゆぼぼ庵さんで頂いた玉子ですね!
とっても色が濃くて素晴らしい玉子ですね♪
まったりとからすみを思い出す味でした(^^)v

クリームチーズもいいですね♪
素材が良いと違うんですね♪
素敵すぎますぅ♪

メリークリスマス♪
[ 2014/12/24 23:12 ] しあママ [ 編集 ]
スゴイ!!卵の色が濃いw(*゚o゚*)w
酒粕のクリームチーズ漬け・・・
こうやって作るんですね(*^m^*)

そして沢山お酒も仕入れてバッチリなお正月を
お迎え出来そうですね(*^m^*)
[ 2014/12/24 23:58 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


