 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵なクリスマス♪ 



25日のクリスマス

麻布十番わたしの猫日記のスミレさんからお招きにあずかり

麻布十番へ行ってまいりました。

↓「あべちゃん」有名なやきとり屋さんだそうです。

IMG_0342.jpg






スミレさんのおうちの玄関。

羊毛フェルト作家のガブママンさんが作ったタマちゃんのフェルトのお人形がお出迎え。

IMG_0347_201412291318326d8.jpg






この日はイベントが盛りだくさん。

まずひとつはスミレさんの愛猫タマちゃんをしのぶ会。

集まったメンバーはカリフォルニアからいらいしているスミレさんのお友だちmiuさん

しあママさん、ガブママンさん、ゆぼぼ♀の4人。

たくさんの秘蔵のアルバムをみんなで見せていただきました。

IMG_0373a.jpg







おまわりさんのお帽子をおとなしく着こなすタマちゃん。

にゃんと!警視庁副総監認定の「降り込め詐欺被害防止アドバイザー」

として活躍していたんです@@

IMG_0371.jpg






ホンモノの猫さんみたいなお人形とこんなかわいいツーショットも。

スミレさんが人形を近付けると一瞬だまされかけてから、

「ナンダちがうじゃない」というお顔をしたそうです^^

賢いタマちゃんらしいエピソードですね。

IMG_0375_20141229131830452.jpg






そしてもうひとつのイベントが、

スミレさんのオーダーでガブママンさんが作った新作のお人形の授与式。

10年ほど前に亡くなったすみどんママの愛猫ミーちゃんのお人形をご本人に渡すセレモニーです。

IMG_0376a.jpg






感動して涙ぐむすみどんママ。

ミーちゃんを亡くしたときのお話を涙まじりにしてくださいました。

なんだかじいん。猫とのお別れの話は涙腺ゆるくなりますね。。

IMG_0384a.jpg






すみどんパパの手にだかれるミーちゃん。

IMG_0386.jpg






とても楽しいキャラクターのおばちゃん。笑顔も素敵です

IMG_0396_201412291319488b3.jpg






ミーちゃんとタマちゃんとしあちゃんのお人形のスリーショット。

IMG_0394.jpg






そして最後においしいところを全部持っていったしあママさん。

興奮したり感激した勢いで何度となくベルトが外れてしまった、ベルト落下事件(笑)

授与式の最中にもポロリ・・

しんみり涙が笑いに変わった瞬間でした^^

IMG_0397a.jpg






授与式のあとは街へ繰り出して・・

イベントの3つめ、カリフォルニアからいらしているmiuさんの歓迎会

けやき坂のイルミネーション。

IMG_0403.jpg






時間が経つと色が変わるんです。

クリスマスにイルミネーションを見るなんて、ん十年ぶりでしょう。

とてもキレイで感動的でした(#^.^#)

IMG_0405.jpg






スミレさんが予約してくださっていた西麻布のトラットリア イル・パッチョォコーネ。

IMG_0408.jpg






こちらからきとりさんも合流してみなでお食事です。

IMG_0409.jpgIMG_0410.jpg






前菜に生ハムと新潟の洋ナシ。

IMG_0411.jpgIMG_0412.jpg






ピッツァ。

IMG_0413.jpgIMG_0414_201412291321502c7.jpg






パスタにスイーツ。メインのお肉を撮り忘れました(^^ゞ

IMG_0415.jpgIMG_0417_20141229132148e69.jpg

お料理どれもおいしかったです。

スタッフさん同士の会話はイタリア語で、まるで現地にいるみたいな雰囲気。

お店も西麻布と聞いて気構えていたんですが、気取らない居心地のよいお店でした。







12時近くに家に帰ると・・

you&meがソファでくっついて寝てました。

電気をつけたらまぶしそうなふたり^^

012_20141227110303def.jpg






ただいま~youさん♪

013_20141227110304bdc.jpg






ただいま~meちゃん♪

014_20141227110306ace.jpg


常日頃、季節行事や記念日にはそっけないゆぼぼ家。

今年はすごく特別なクリスマスを過ごせた気がします。

スミレさん、みなさん、ありがとうございました。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/30 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(14)
わぁ~、素敵なフェルト猫さん♪
タマさんの隣りのフェルト子猫さん、本物みたいですね^^。
勘違いするの分かる気がしますw
かわいいエピソードですね^^www
[ 2014/12/30 00:56 ] しっぽ [ 編集 ]
素敵なクリスマスを過ごされたんですね
よかったですね

youさん、meたんも良い子でお留守番できましたね
[ 2014/12/30 04:33 ] iomoca [ 編集 ]
さすがゆぼぼさん!
タマちゃんのお写真から、ご帰宅時のyou &me たんまで!
素晴らしい♪

本当に楽しいクリスマスでしたね♪
私のベルト事件、お恥ずかし限りです(笑)
こうして見ると中身が濃い一日でしたね!

Nさまの、イルミネーションの写真も綺麗ですね(^-^)/

レストランは、ドラえもんのポケットで皆でイタリアへ行ったようでした♪
きっと行ったのね(^^)v
でも新潟の梨が忘れられません(^-^)/
他のお料理も本当に美味しかったです!
スミレさんに感謝ですね!

帰って来て、仲良く寝ているyou &me たんを見るとほっとしますね♪
撫でられて、かわいいお顔ですね(^-^)/
[ 2014/12/30 06:51 ] しあママ [ 編集 ]
素晴らしいクリスマスを過ごさせていただきました~(*´ω`*)!!
本当に中身が濃かったですね!!
すみどんママさんも、さぞかし驚かれたことでしょう!!

六本木のイルミネーションもあの美味しいイタリアンも夢の世界のようでした。
しあママさんの事件もナイス!!
miuさんやおばちゃんともお会い出来てとても楽しかったです。

本当に今年はご一緒させていただくことも多くて みんな全部ものすごい楽しい思い出となりました。
また来年もよろしくお願いいたします(´∀`)v
[ 2014/12/30 08:36 ] ガブママン [ 編集 ]
とっても素敵なクリスマスを過ごされたんですね(*´∇`*)
フェルト猫さんの集合写真、可愛いですね~♪
お料理も美味しそう(*^m^*)
youさんとmeちゃんもしっかりお留守番できて
お利口さんでしたね(*^^*)
[ 2014/12/30 10:58 ] まちゃこ [ 編集 ]
ガブママンさん、しあママさんのところでも拝見しましたが
ほんとに素敵なイベントでしたね〜
ママンさんのお人形は素晴らしいし
みんなから愛されてタマちゃんも本当に幸せ。
ブロ友さんとの出会いがまた、素敵な交流を育んでいるのですね。
でもって西麻布のイタリアン!!なんと魅惑的な響き〜
どれも本格的で美味しそう。ほんとに素敵なクリスマスでしたね。
おかえり〜のyouさんmeちゃんにどどんと癒されました^^
[ 2014/12/30 11:51 ] usainu [ 編集 ]
素敵なクリスマスでしたね。
手作りのフェルトのお人形
一生の宝物ですね。
[ 2014/12/30 12:20 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
素敵なクリスマスだったんですね~♪
ママンさんのフェルト人形が
どんどん輪を広げていく~~♪
西麻布のレストランもすてきです、
西麻布って行ったことないや。。(笑)
[ 2014/12/30 13:58 ] くりひなママ [ 編集 ]
今年も後一日となりましたが
ありがとうございました……
youチャンのハイタッチの動画見てから
可愛さに……ブログにはまりました
以来ゆぼぼさんの人柄…youちゃんmeちゃんの可愛さに惹かれて
今の淋しさを癒やしてもらいました

ママの帰りをふたりで寝てて待ってたって
イイ仔ですよね
ナゼナゼしてもらってるyouちゃん
良かったです\(^o^)/
ふたりともお留守番ありがとう
[ 2014/12/30 15:28 ] みるちん [ 編集 ]
ゆぼぼさん、今年は、京都でそして銀座で、ゆぼぼさんにお目にかかれてとても嬉しく思いました。ゆぼぼさんの控えめでお優しい微笑みは周りを温かい思いにさせると感じています。良い方と知り合ったと思っています。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
さて、こんなにたくさんの記事を書いていただいて、天国のタマちゃんもとても喜んでいると思います。私を残して空へと帰ったので、こうして、猫の友達に囲まれていることをタマちゃんは喜んでいまると思います。これからも宜しくお願いいたします。タマちゃんは、私のことを良く見ていて、いつも心配していたように思います。失敗したりあわてんぼでおっちょこちょいなのを誰よりもわかっていたのかなあと。猫って見ていますね。
最後のおかえりmeちゃんの顔を見てタマちゃんを思い出しました。meちゃんのような表情でいつも私を見ていましたよ。

むさ苦しい家に来ていただいてありがとうございました。ミーちゃん人形の授与式と大げさに、私が宣伝してしまい、お仕事があったのに、来ていただいてゆぼぼさんにご迷惑をおかけしてしまったかなあと思いましたが、お許しくださいね。

すみどんママは翌日とても皆さんの温かい思いに感謝していると言っていました。恥ずかしがりやさんなのんで、直接皆様にお伝えできなかったかしらと心配していました。また、お会いしたいとも言っていましたので、お出かけくださいね。ご主人様もどうぞお連れください。

そうそう、タマちゃんの写真を見ていただいて、私も懐かしく思いました。ガブママンさんに人形を作っていただいて、本当に良かったと思います。どなたかが言っていましたが、写真も良いけれど、人形という立体で思い出がよみがえるというのは素晴らしいことだと思います。在りし日の元気な姿を覚えているというのは、たいていは、(亡くなったときの姿が目に焼き付くのだけれど)その後、元気な時を思い出すことは、心に光をもたらすと、ガブママンさんも言っていました。本当にそうだと思います。

あべちゃん(焼き鳥屋さん)から麻布十番を捉えたのは、地元としては嬉しいです。最近はこじゃれた店が増えましたが、やはり、十番は下町の情緒が残った店が良いです。今度、十番の居酒屋へご案内したいです。

帽子や洋服、タマちゃんは良く頑張って飼い主を楽しませてくれた猫でした。

母も皆さんが来ていただいてとても心が慰められたと言っています。ありがとうございます。

ガブママンさんの人形は不思議な力があると思いました。全国へいつか広がることを私も願っています。

しあママさんのベルト時間は、何度思い出しても笑ってしまいます。あの方は、面白いです。優しい方です。

また、お会いしましょう。
長くなりましたが、どうぞ、良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/30 16:56 ] タマの日和(スミレ) [ 編集 ]
スミレさんトコ、行かれたんですね〜。
そして、三つ揃ったフェルト!
すごくイイ感じですね〜。
そしてお料理、たくさん食べましたね!w
[ 2014/12/30 17:56 ] まさぽん [ 編集 ]
とてもステキで感動的なクリスマスを過ごされたんですね!
フェルト猫ちゃんの3ショットとっても可愛いです❤

youさんとみーたんは仲良くお留守番してたんですね^^
[ 2014/12/30 19:12 ] しげりん [ 編集 ]
うわぁ~^^
とっても素敵なクリスマスを過ごされたんですね♪
youさんmeちゃんはいい子にお留守番できてたみたいですね^^
そうそう!ガブママンさん作のお人形!
忙しさに追われて何もできないまま日が経ってしまったけれど
これじゃいかん!と先日やっと連絡取らせて頂いて~。うふ
今から楽しみにしています♪

今年もお世話になりました!
なかなかコメントを残すことができなかったけれどいつも楽しく拝見してます^^
また来年もよろしくです!
よいお年を~☆
[ 2014/12/30 21:10 ] 雨音 [ 編集 ]
ママンさんの羊毛の猫さん・・・
凄いですよね(*´ω`*)
人を感動させるような作品、素敵ですね(^-^)

そして、素敵なクリスマスを西麻布でΣ( ̄ロ ̄屮)屮
大都会ですね~♪私、都内に住んでるのに
殆ど用事がない場所です(;^ω^)
[ 2014/12/30 23:57 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


