 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meちゃんの雪見 


ひやぁ~寒かったですぅ~・・、降りましたね~~^^

関東地方は金曜日、11時~午後3時ごろまでになりました。

待ちに待った念願の・・

寒いのやが好きなわけではありませんが・・

チラチラ降るyouさんmeちゃんに見せたかったのです^^

IMG_7204.jpg







を見るのは、これで2回目のmeちゃん。

去年1回・・そして今年・・

もう今年は降らないのかとあきらめていたんですけどね^^;

「すごいでち~・・ちらちらでちよ・・」

IMG_7205.jpg








昼ごろ目覚めたmeちゃんは丸太の上から、窓を開けての雪見^^

IMG_7203.jpg







撮影のためにニンゲンがベランダに出たら、meちゃんも出てきちゃいました。

とっても寒かったけど、やっぱり降り続く雪が気になるみたい・・

ベランダには吹き込まなかったので、ちょっとの時間だけ眺めてました^^

IMG_7192.jpg







興奮気味だったmeちゃんもお部屋に戻って・・

縮こまってシッポクルン・・meちゃんも寒かったのね~^^;

「ううう~ひえたでち~」

IMG_7185-2.jpg





ちなみに寝起きのyouさんはあまり興味を示さず・・

お顔を洗って、すぐにこたつの中へもぐりこんじゃいました。

寒かったのか・・眠かったのか・・^^?

去年初雪を見たときは不思議そうにいつまでも眺めていたんですけどね~^^;

IMG_7179-1.jpg







雪見のあとのmeちゃんは、クジラさんベッドでぬくぬくの時間。

IMG_7209.jpg



午後の4時ごろ、ふたりが次に目覚めたときには

すっかり雪もやんでしまっていたのでした。

やっぱり積もらなかったね~~・・。





3つの猫ブログランキングに参加しています
それぞれポチっと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村アメショーへ

 人気ブログランキングへ

 FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/02/28 00:01 ] me | TB(0) | CM(38)
あぁ~、そちらは雪が降ったのですね~
我が地方では冷たい雨でした~
ここにきてこの寒さ!ぶるぶる…
白いちらちら舞う雪を見つめるmeちゃん、
雪は楽しかったかな~^^
ベランダは相当寒かったでしょうね~^^
[ 2009/02/28 00:34 ] hana [ 編集 ]
降りましたね~。
そのmeちゃんの視線のずっと先で
私は自転車通勤してました(笑)
滅多に振らない雪をたらふくたべました♪

youさんは興味なしか~。
youさんはとら、meちゃんは無垢と
反応が全く一緒でした!!
[ 2009/02/28 00:47 ] 桃とらマン [ 編集 ]
降りましたね。。
うちも外眺めてました。
しっぽクルリン!寒かったんだねぇ。
[ 2009/02/28 00:56 ] mic [ 編集 ]
かなり降ってますね~!(驚)
去年の2月には、ウチの地域でも珍しいぐらいの
ドカ雪が降ったけど、今年は全然です~;
雪見のmeちゃん、すっごく楽しそう♪(愛)
寒さもまた経験♪ですね~。(笑)
[ 2009/02/28 01:42 ] とろおば [ 編集 ]
週末モードにつき、今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
月曜日からはちゃんとコメ残したいと思います!
[ 2009/02/28 02:15 ] Chocolat [ 編集 ]
興味津津ですね!かわいい!
今回の雪、積もらなくって残念でした。。
うちのにゃんずはずっとコタツの中でした~。。
[ 2009/02/28 02:25 ] funi [ 編集 ]
雪、降りましたね~ww
meちゃんは雪見したんですね♪
私もムーとシオンに見せてあげたかったなぁ、
なんて思いました★
昼間の様子だと、夜も降り続けるかな、と
思ってたんですが、雨になっちゃって。
シッポクルリンのmeちゃん、可愛いけど、
寒そうですね~(^▽^;)
youさんは興味ナシでしたか~ww
[ 2009/02/28 03:10 ] まちゃこ [ 編集 ]
ごめんにゃさい、ぽち逃げします~!
[ 2009/02/28 05:57 ] あめぶら [ 編集 ]
雪が降ったんだぁ。
寒かったのですね。

meちゃんが雪見をしている後ろ姿が
ニャンとも絵になりますね(^O^)
[ 2009/02/28 06:38 ] たいたい [ 編集 ]
雪が降ったんですか?
こちらは冷たい雨でした

meちゃん不思議そうに見てますね
興味津々って感じ?
でも寒いから家の中で眠っちゃった
猫はコタツで丸くなる~ってことですねw
[ 2009/02/28 07:00 ] 由乃 [ 編集 ]
わぁ~寒そうですね~
雪羨ましい~~驚かないでねmeちゃんyouちゃんこちらは半袖です!!笑
寒いのが恋しいよ~~でも猫ちゃんはコタツで丸くなる~♪だよね!
[ 2009/02/28 09:11 ] wako [ 編集 ]
最初が雨混じりでしたからね~
結構振ってきた時間もあったんですけど、積もりませんでしたね^^;
meちゃんもyouさんも大雪は未体験なのかな^^?
[ 2009/02/28 09:19 ] ne2kos [ 編集 ]
雪、年に1度くらいは見せてあげたいですよね。
meちゃん、雪って不思議だよね(*^。^*)

昨日は大阪も寒かったですけど、雪は降らなかったです。
今年はうちの子達、雪を見れなくて残念です。

[ 2009/02/28 09:30 ] yumiko [ 編集 ]
地球温暖化してるから、少し早いけど「名残雪」と言っていいかな…
私の庭では、おおいぬのふぐりの水色の花がもう咲いてます。
youさん、花(雪)より団子(暖)だね、うちと一緒。
[ 2009/02/28 10:11 ] momomama [ 編集 ]
降りましたよね~、積もらなくて良かったですよぉ~
meちゃん夢中ですね♪
ウチも会社の中で生活中のチョビがガン見してました!
本当はウチの4ニャンがどうだったのか見れなくて
残念だったな… meちゃんみたく夢中になってたのかなぁ~
永遠はyouちゃんタイプな気がするぅ
個人的に、今日のyouちゃんのお写真が好きですi-237
[ 2009/02/28 10:20 ] みこ姐 [ 編集 ]
雪降ったんですね~♪
こちらは冷たい雨でした><
meちゃん、雪を不思議そうに見てますね。
しっぽクルン、寒かったんだね~
積もった雪も見せてあげたいですね(^^♪
[ 2009/02/28 11:44 ] ぴなた [ 編集 ]
ちょっと夜勤明けでお疲れモードにつき、応援ポチのみでごめんなさい!!
夜に記事の更新するかもしれません(しないかもしれません・・・(^ ^;;)
[ 2009/02/28 12:11 ] coco-punch [ 編集 ]
わぁ~都心は降ったのニャね~
房総は冷たい雨だったニャよ^^
meたん、めちゃめちゃ雪見てる@@
今年はこれが最初で最後の雪かニャ?
[ 2009/02/28 12:55 ] じゃむ [ 編集 ]
あら~~、meちゃん、雪を見ることができたんだね~(*´ω`)ノ
チラホラ降る雪、猫生で2度目なんだ♪
お目目がまん丸で興味津々ですこと(*^m^*) ウフフ
やっぱり不思議だよね、上からハラハラと降ってくるんだもの~
(といっても、うちではもう何の興味も示さず寂しい( = =))
冷えちゃった体はやっぱりぬくぬくして暖めるのが一番♪♪
[ 2009/02/28 13:28 ] もこりん [ 編集 ]
降りましたね~。
うちもで窓に並んで「雪鑑賞会」でしたよぉ。
子供の時は楽しそうに見る子でも、大人になると興味がなくなっちゃうんでしょうね。
youさんは大人になっちゃったのね。
うちもそういう子がいました。
[ 2009/02/28 16:14 ] dino [ 編集 ]
雪ふったみたいですね~。
meちゃん不思議そうだね~。
見終わったらぬくぬく♪お外寒かったよね~
[ 2009/02/28 16:48 ] mimio [ 編集 ]
雪降ったんですね☆
meちゃん、下界を見下ろして気持ちよさそうですね~(^^)
ぬくぬく気持ちよさそうですね♪
[ 2009/02/28 17:51 ] ひかりクラブ [ 編集 ]
youさんは興味なしでしたか(^^;
僕も雪国育ちなんで感動はないですね。
ただ寒いだけw
でも、雪が積もったときは夜でも明るくて、そんな風景を見てると感動しますけどね。
meちゃんは雪降る景色を楽しんだかな^^
[ 2009/02/28 18:07 ] おさむにぃ [ 編集 ]
応援だけでごめんなさい=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘
[ 2009/02/28 19:18 ] barai [ 編集 ]
今日もバタバタの為、応援のみですみません_| ̄|○ガクッ
[ 2009/02/28 20:02 ] マット [ 編集 ]
昨日、今日は本当に寒いです!!
早く夏が来て欲しいなぁ~☆
[ 2009/02/28 20:02 ] yukari [ 編集 ]
休日はPCに向かう時間がとれなくて…
応援だけでごめんなさ~いヽ(;´Д`)ノ
[ 2009/02/28 20:08 ] とっちー [ 編集 ]
うわ~雪降ったんですね。
寒そうです。。
meたん、興味しんしんだね。
[ 2009/02/28 20:58 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
うは~、ほんとだ!meちゃん寒そうだ~、
毛がたってる^^

今日日記にしてみました~♪
[ 2009/02/28 21:30 ] カオルンボ [ 編集 ]
(*´∇`)私もyouちゃん派(笑)
雪なんて降った日はコタツへ引きこもりたいです。
こっちは雪は降らなかったけど相当寒かったです(^^ゞ
興味深々のmeちゃんも来年はコタツ派になるかもよぉ~?!
[ 2009/02/28 21:33 ] アキ[AKI] [ 編集 ]
あはは~v-408
youちゃんもmeちゃんも、寒さには敵いませんでしたか…笑
でも、meちゃんの真剣な表情が、v-426v-398
ニャンコたちは、雪を見ながら何を思ってるのでしょうねv-398
v-219
[ 2009/02/28 22:08 ] megu [ 編集 ]
さーっぶかったですよねー。
meちゃんはまだまだ好奇心ありますね♪
でもやっぱり寒いよねぇ・・。
youさんは常に新鮮味がないとダメなのかなぁー(^^;)
[ 2009/02/28 22:25 ] スイ [ 編集 ]
ホント、すごい寒かったですね~。
でも雪好き☆(^^)

youちゃんは見慣れちゃったのでしょかね?

ルナは今回の雪で
やっと興味すこーし持ったみたいです(^^;
17歳にして。。おそっ!!
[ 2009/02/28 22:45 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
雪が降ったんですね。
あまり振らない地方だと嬉しくなりますよね。
meちゃんも体が冷えちゃうまで楽しめたんだね。
しっぽをくるりんっとしてる姿かわいいなぁ。
youさんは眠気の方が強かった?
まめじろうの場合はどうなんだろうなぁ?
[ 2009/02/28 22:45 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
そちらは、雪だったみたいですね。
うちの方も昨日は、雪こそ降りませんでしたが、結構冷えました。
こんな時、meちゃんはどんな気持ちで雪を眺めているのでしょうね。
うちも前は、興奮気味に見ていましたが、最近は雪が降らない!
…忘れてしまったかもしれませんね。
[ 2009/02/28 22:50 ] みにゃんこ [ 編集 ]
雪、積もってくれたら、もっとmeちゃんを楽しませてあげられたのにねぇ。
もっとも、積もるほど降ってたら、外に出ていた私はもっと大変でしたけどね。(笑)
そういえば今度の火曜・水曜あたりって雪予報じゃなかったでしたっけ?
もう一度チャンスがある・・・かな?
[ 2009/02/28 23:16 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
すみません本日はバタついておりまして、応援ぽちのみで失礼します(><;)
またゆっくり遊びにきます~(^v^)
[ 2009/02/28 23:28 ] amiyan [ 編集 ]
youさん、meちゃん、雪楽しめましたかぁ?
・・・ウチは雪降らなかったにゃあ・・・
お昼間も晴れるって言ってたけど、雨は降らなかったけどどんよりお空でおひなたぼっこもできなかったよ・・・
明日はおひなだぼっこできるといいねー♪
[ 2009/02/28 23:38 ] Gavi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


