 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単レフ板を使って撮ってみた 




コタツ掛けに寝そべるyouさんを撮ってみる

光源は左後方の窓。


053_20150209110020762.jpg






簡単レフ板を使ってみようv・・まずは白い面

057_2015020911002693a.jpg






比べると明るくなってるのわかりますね~^^

056_2015020911002460f.jpg






次にリバーシブルのアルミシート面@@

055_2015020911002335c.jpg






@@おぉ~!更に明るく、キャッチライトも入ったね@@

054_20150209110022869.jpg






けど、なんだか寒々しい・・

なんもない方がイイのは見慣れてるせい^^?

058_20150209110042a46.jpg



ま、you&me撮影にはレフ板なくてもよさそう^^;


ブツ撮り(料理とかね)で効果あるといいな^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2015/02/12 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
ほんと!明るいですね~~
うちは暗いから・・あったほうが良いかも?
でもない方が暖かい感じがしますね
確かに見慣れてるせい??かも?( ´艸`)

ぶつ撮りを楽しみにしていますね
[ 2015/02/12 04:08 ] iomoca [ 編集 ]
リバーシブルのアルミシート面もあったんですね♪
確かに違いますね♪すごーい!
そっか!物には!
本格的ですね♪
これからの撮影益々期待しちゃいますね~
(゜▽゜*)
[ 2015/02/12 06:29 ] しあママ [ 編集 ]
レフ板効果
良くわかります!
テーブルフォトとかには
大活躍しそうですね!!
[ 2015/02/12 07:59 ] nonokikichai [ 編集 ]
やはり逆光にはレフ版なんですね!
一眼の強い味方ですね~(^^
youさんの香箱、なんてかわいらしい♡
[ 2015/02/12 08:37 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
物撮りにはいいですよね~~。
確かに猫さんは自然光のままのほうが
私は好きかも。。
しかし♂さん、作り方がさすが丁寧。。。
[ 2015/02/12 10:55 ] くりひなママ [ 編集 ]
リバーシブルだったんですね♪
ウチは年中敷きっぱなしの冷え冷えマットが
レフ板かわりですw(笑)
料理やお酒に良い効果発揮しそうですね Σd(>∀<*)♪゚+.゚
[ 2015/02/12 11:34 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
すご~~い!
こんなに違いが出るんですね~。
我が家は昼間暗くて寒いので、明るくなってイイかも^^。
今度、うちにある何かで試してみよう♪
[ 2015/02/12 12:31 ] しっぽ [ 編集 ]
自然の方があったかいですね♪
レフ版はキリッとするような^^
お料理撮影たのしみです。
[ 2015/02/12 13:44 ] ぴなた [ 編集 ]
一つ一つの、模様がハッキリと撮れてる
然しyouちゃん…
迷惑そうな顔が…かわいいなぁ~
[ 2015/02/12 16:11 ] みるちん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 17:35 ] [ 編集 ]
お~!レフ版効果ありますね~@@
でも自然体なyouさんが1番ステキかも~❤
[ 2015/02/12 19:10 ] しげりん [ 編集 ]
おおでもレフ板ひとつで変化が楽しめるのはいいですね〜
youさん、さすがのモデルさんっぷりですね^^
[ 2015/02/12 19:12 ] usainu [ 編集 ]
おや、レフ板仕入れたんですか?(^^)
モノ撮りには効果ありそうですね!
[ 2015/02/12 21:44 ] まさぽん [ 編集 ]
さっそくお手製のレフ板登場ですね!
レフ板があると青みのあるシックなグレーになりますね♪
でも自然光の柔らかい感じも猫らしくていいですね!
なんといってもモデルがいいですから!!
[ 2015/02/12 22:15 ] あるこ [ 編集 ]
レフ版これから活躍いっぱいしそうですね(^-^)
明るさが二種類?あるって色んな明るさ調節に
役立ちそうですね♪スゴイですヽ(゚∀゚)ノ
[ 2015/02/13 00:16 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


