 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさぽんさんのライブと手芸部 




もう2週間も前になってしまいましたが・・

ゆぼぼ♀、国分友里恵さんのバースデーライブに行ってきました^^。

友里恵さんは「ソラの空」のまさぽんさんの奥様です(#^.^#)

まさぽんさんがバンドマスター&ピアノで友里恵さんがヴォーカル。

バンドの皆さんもそれぞれメジャーワークで活躍なさっていて、

すごいメンバーの演奏が聴ける非常に贅沢なライブです^^。


001_2015021806540651b.jpg






リクエストしてリザーブしていただいていた席は、

ピアノを演奏するまさぽんさんの姿がこんなに近くで見られる席@@

ブログで仲良くさせていただいているとはいえ、なんともありがたいことでした(#^.^#)

003_20150218065405a51.jpg

実はゆぼぼ♀、もともと角松敏生さんというアーティストのファンで

角松さんと友里恵さんがデュエット曲を歌っていたこともあって

以前から友里恵さんの歌声を存じており、

まさぽんさんが全編曲を手掛けたCDも持っていて

そのCDは今でも自分の中でお気に入りの一枚でもあります^^。

ライブでは知っている曲も多く聴けて至福のときでした。

まさぽんさんありがとうございました。







そして先週は4月のグループ展に向けて

お隣のガブママンさんのおうちでまたまた手芸部です。

と・・その前にゆぼぼ家でランチ♪

とまみささんのおさしんお借りしました)

2015021618511073c.jpg

まさぽんさんのレシピの牛のたたき、大評判でしたよん^^




その後ガブママンさん宅に移り・・作業開始^^v

しあママさんのおさしんお借りしました)

img_0_m.jpg






椅子の上で開きになるカブちゃん(#^.^#)

007_2015021806540595f.jpg






おやつタイム♪

005_20150218065404040.jpg






と・・今日のyouさん

013_201502180654039a2.jpg


あっという間に時間が流れていきますね・・

いつもマイペースな猫を見ていると、つかの間ほっとします^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/02/19 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)
すごい、これは特別席ですね!
知ってる方のピアノと歌を、
こんないい席で聞けるなんて感動でしょうねぇ~^^。
ぷぷぷっ、カブちゃんそのカッコは、みんなに襲われませんかねw
[ 2015/02/19 02:49 ] しっぽ [ 編集 ]
ライブ良いですね~
こうやってお知り合いになれるのも
ブログってすごいな~~って・・
ステキな1日になりましたね( ´艸`)
羨ましい~

作品いっぱいできましたか?
頑張ってくださいね
[ 2015/02/19 04:11 ] iomoca [ 編集 ]
まさぽんさんのライブ素敵ですね♪
お噂は伺って憧れています(⌒‐⌒)

そして…まさぽんさんレシピ!
牛たた!本当に美味しかったです♪
暮れにレシピを拝見して密かに、作って見ましたが、家族にとても評判が良くて、お正月のご馳走の定番にしようと考えています。

ゆぼぼさんのお肉の切り方やガーリックのパリパリ感が絶妙で、勉強になりました♪
チーズケーキとアイスは、どこのケーキ屋さんよりも美味しかったです(⌒‐⌒)

とまみささんのランチ写真お上手ですねぇ。
私もお借りすれば良かった(笑)
ひとつひとつのお料理が、優しくとても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

スパルタ手芸部(笑)
おしゃべりしながら楽しく、私たちは手は動いてましたよね?(笑)
とても収穫がある会でした(゜▽゜*)
G展に向けて希望が見えた充実した一日でした(゜▽゜*)
ありがとうございました!

[ 2015/02/19 06:34 ] しあママ [ 編集 ]
ゆぼぼさん、最近ずっとご一緒してますね(嬉)
まさぽんさん&友里恵さんのライブは本当にいいお席にしていただいていて大迫力で楽しませていただきました(*´ω`*)

おこたでランチは今回も美味しかったです。ご馳走様でした。
常々セッティングや盛りつけを真似したいと思っているのですが
どうも私はセンスがないです(ーー;)
お帽子だいぶ出来てきましたね。
もうひと頑張りいたしましょう~v

&今週末も・・ですね。
「一緒にやります」と伝えておきますね。
[ 2015/02/19 07:19 ] ガブママン [ 編集 ]
ライブ羨ましいです(*^^*)
やっぱり生で聴く歌声は
さらに素敵なんでしょうね〜!!!

手芸部、楽しそうです (*´ェ`*)♪
[ 2015/02/19 07:54 ] nonokikichai [ 編集 ]
ご無沙汰しております。にらいかないです。
にゃんずもお元気そうで〜
ぼちぼち更新し始めたんでお邪魔しました!
今年もよろしくお願いします〜☆
[ 2015/02/19 08:28 ] にらいかない [ 編集 ]
山下達郎夫妻からのお花!
すごい方とブロともさんなんですね(@@)
特等席で聞く曲はまた
素敵でしょうね(*´▽`)
[ 2015/02/19 08:43 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
ついこないだのような気がしますが
もう2週間経ったんですねえ。
ほんと、楽しいライブでした。
手芸部とおこたランチ、いいなあいいなあ。
もうちょっと近ければ絶対行くのに(笑)
絶品チーズケーキも食べてみたいです。
♂さんが悶絶したケーキの切り分け方って…?(笑)

[ 2015/02/19 10:31 ] くりひなママ [ 編集 ]
ミュージシャンとしてのまさぽんさん、
拝見してみたかったなぁ(*´ω`*)
奥様の素敵な歌声も生で聞いてみたかった!
またいつか、機会があるかしら・・・。
手芸部、楽しそうですね(*^^*)
ハンドメイド好きが集まって、ワイワイしながら
作品制作に勤しむのって、実は憧れです(*^艸^*)
4月のグループ展、楽しみにしてますね♪
ゆぼぼさんとガブママンさんにもお逢いできたらイイな★
なんて、ちょっと思ってたりします(*^^*ゞ
[ 2015/02/19 10:52 ] まちゃこ [ 編集 ]
まさぽんさんご夫妻のライブ、私もいつかお邪魔してみたいものです。
ゆぼぼ♂さんがCDをお持ちだったというのにも
ご縁を感じますね。猫がつなぐ人の縁・・・素晴らしい!
素晴らしいといえばこのお料理も〜デザートまで!ほんとに惚れ惚れ。
手芸部も楽しそうですね。お帽子、楽しみ〜
[ 2015/02/19 11:45 ] usainu [ 編集 ]
ゲイノウジンさんとお友達ってことになりますね!
スゴイです〜 (*´∀`*)
グループ展いろんなブログ様で拝見しますが、皆様凄いですね♪
ファイトです♪\(^o^)/
[ 2015/02/19 15:31 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
山下達郎と竹内まりや御夫妻からお花が届くなんて
スゴイんですね~!@@
特等席でライブを観れてステキな時間を過ごせましたね♪

4月のグループ展に向けて頑張ってますね^^
私は行けないけどグループ展の成功を祈ってます☆
[ 2015/02/19 19:11 ] しげりん [ 編集 ]
私もそう思ってます
スゴイ有名なゲイノウジンの方から…
お花が届くなんて

カブちゃん大胆だなぁ(笑)
youちゃん寂しそうだよぅ
[ 2015/02/19 19:58 ] みるちん [ 編集 ]
うわあああ~スフレチーズケーキにチーズアイス~!!
・・・・あかん、夜中に涎がだーだーですv-16
[ 2015/02/19 23:28 ] いとうとしこ [ 編集 ]
お友達のライブのお花がスゴイビックネームですね!!

あれから一週間も経つなんて早いですね(^_^;)
本当にランチとスイーツご馳走様でした♪
あの味を皆さんにお伝え出来ればいいのに(^-^)

youさん&meちゃんにも久しぶりに会えたり
とても楽しかったです。
手芸部も色々とお勉強になりました。
私が作ったあの例の被り物はまだアップしない方が
良いんですよね?きっと・・・。
[ 2015/02/20 00:09 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
一日遅れになっちゃいましたが、
ライブのご報告記事、ありがとうございました。
猫関係?の方もたくさん来ていただいて、
ほんと、なんか面白い縁ですよね〜♪
お手製のランチとデザート、美味しそうですね(^^)
[ 2015/02/20 16:31 ] まさぽん [ 編集 ]
うわあ!山下達郎さんや竹内まりやさんからのお祝いのお花に角松敏生さんとのデュエット!@@!ご夫婦ですごい活動されてる方なのにゃあ!
ステキライブよかったにゃ!
[ 2015/02/26 19:47 ] Gavi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


