 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっちであそぶですぅ~ 

キャットタワーの上から天井をみつめるyouさん・・。

大物のお客さんがいるんだけど・・届かないんだよね~・・^^;

160.jpg



youさんは、お客さんになんとかお近づきになりたいようで・・

今度はテーブルの上からごあいさつ・・

「こんにちはですぅ~・・」

167_20080808093007.jpg



meちゃんはニンゲンの予想に反して・・^^?おとなしく見てるだけでした・・。

「おおきいおきゃくたんでちね・・」

168_20080808093035.jpg



テーブルの上からも届くはずもなく^^;

ふたたびタワーの上へ・・

「お~い・・こっちくるですよ~」

170_20080808093042.jpg



youさん、右へ左へ・・イライラしてきちゃったかな^^?

「・・きこえないですかね~・・も~~・・」

171.jpg



大きいお客さん↓天井にとまってるセミさんです。

ベランダで仰向けにひっくり返っていたので、ふたりに見せようと部屋の中へ・・^^v

クンクンしたとたんにバタバタと飛びました@@!・・セミさん元気だったのね^^;

173.jpg



セミさんに大興奮のyouさんでした。

174.jpg




動画ですyouさんの声が入ってます^^
「セミさんこっちくるですぅ~・・」


カーテンボックスに登ってうろちょろ^^;

せつない鳴き声・・でも、どうやっても届かないよね~^^;

と、その姿を冷静にみつめるmeちゃんでした。

「ゆーたん、うるたいでちね・・」

179.jpg



meちゃんが乗ってるのはセミさんを捕まえようと用意した踏み台です。

meちゃんはセミさん初体験^^・・大きくてビビってたのかな^^?

追いかけもせず、妙ににおとなしかったです。

大興奮のyouさんに引いちゃったのかな^^?





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ







web拍手 by FC2
[ 2008/08/08 21:50 ] you | TB(0) | CM(37)
これまた大きいお客さんです!!(驚)
しかもyouさん、大興奮ですね~。(笑)
ほんとに何ともせつない声で
セミさんに呼びかけるyouさん♪
最大音量で見ちゃいました♪(愛)
んは~!かわいい声です~!!(愛)
[ 2008/08/08 22:08 ] とろおば [ 編集 ]
セミ・・・店の中に入ってきて欲しい(≧∇≦)

youちゃん、切ない声で鳴いてますね(T_T)
ちょっと届かなさそう・・・。

初対面、meちゃんは、とりあえず観察??
来年は、youちゃんと一緒に参加出来るかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2008/08/08 22:08 ] まこ [ 編集 ]
わーあ!!
youさんの声きゃわいい!(*≧▽≦*)
今回は切ない声だったからかも知れませんが、イメージと違う鳴き声ですよね^^;
ん~~~、でも可愛いっ!

冷静にみつめるmeちゃんはメイに似てるところありますね^^;
だいちゃんが興奮中だとメイが冷静(笑)
youさんが興奮中だとmeちゃんは冷静^^;面白いな~。
私は虫が苦手だからな~^^;
たまには野生の血を呼び起させなきゃいけませんよね(笑)


[ 2008/08/08 22:14 ] ne2kos [ 編集 ]
youちゃんは可愛い声で鳴くんですね!
私が取ってあげたいよ~
大きいお客さんを見た時はゴ○ブリかと思っちゃいました(汗)
動画でyouチャンを見るとスリムですよね~
お顔が小さくてカッコイイですね♪
[ 2008/08/08 22:23 ] ロコ [ 編集 ]
youさんの声 カワイイ~♪ 切なげですね。
セミの残り時間というか寿命が短いことを知ってて
早く遊ぶですよ~ って言ってるみたい。

で このセミはこの後いったい・・。
私は虫全般ニガテなので恐ろしい(>△<∥)
[ 2008/08/08 23:03 ] スイ [ 編集 ]
セミさん、ホント、大きそうですね!!
youさん、大興奮だ~(*^m^*)
youさん、「こっちにおいでよ~」って言ってるのでしょうかwww
すごい可愛い鳴き声ですね~♪
youさんの切なそうな鳴き声を聞いて、ウチのムーとシオンが、鳴き声の主を探し始めましたよ~(爆)
[ 2008/08/08 23:08 ] まちゃこ [ 編集 ]
昨日は頭痛で夜は早めに寝たのですが、
今朝目覚めたら、首を寝違えていました(滝汗)。
激痛でトホホになってますぅ。
安静にして早く治したいと思いますので、
もしかしたら週末いっぱい応援のみになるかも(涙)。
本当にダメダメな私をお許しくださ~いっ!!
[ 2008/08/08 23:18 ] Chocolat [ 編集 ]
ポチだけでごめんね~・・・
[ 2008/08/08 23:30 ] にんぶー [ 編集 ]
ちょっと気になったんだけど、このタワーは
お手製なのかしら?木の味が出ていてなんか
良い感じ。湿気と乾燥で気を遣ったりしない?
なんかいいなぁ~木のぬくもり。
セミかぁ、家は迷い込んで大騒ぎになって
大変な思いをしたことが過去に数度^^;
[ 2008/08/09 00:00 ] kaolin [ 編集 ]
おお~・・・、セミだぁ。
こりゃ、でっかいお客さんだこと。
youくんの可愛い声聞いちゃった♪
男の子って意外と声が高いですよね。
[ 2008/08/09 00:32 ] ユキの飼い主 [ 編集 ]
youさん真剣ですね~。そしてセミを呼ぶ声がやさしいこと~♪お友達になりたかったのかな?
セミはたしかに大きいからmeちゃんはびっくり?意外ですね~。すぐに飛びつきそうなのに。新発見ですね!
[ 2008/08/09 00:43 ] べにゃ [ 編集 ]
こんばんは~。
セ・セミでしたか!
私は虫が大の苦手でして。セミが入ってきたら半狂乱になります。
youちゃん、かわいい声ですねー。
meちゃんは初体験でちょっと観察してたんですかね(^^)

事後報告ですが、リンクさせていただきました。よろしいでしょうか?

ポチ

[ 2008/08/09 01:20 ] ちょこママ [ 編集 ]
youさんの声、かなり高くて細い感じですね。
ウチのマルの野太い(笑)声ばっかり聞いてると、こんなボーイソプラノがうらやましいです。
meちゃんにはセミさんは早すぎたのでしょうか?来年はyouさんと一緒に頑張ってね!
[ 2008/08/09 02:05 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
ヨカッタ~~大きいお客さんがセミで(汗)
でも、セミも怖いよ~~youさんは勇気あるなぁ!!
シロップも未体験だから初体験のmeちゃんみたいにポヤッとしちゃうかな?
でも絶対に触れない、私。
セミって死んだ振りが上手すぎだと思いませんか?
突然暴れて超~ビビるります(汗)


[ 2008/08/09 02:17 ] ミカ姉 [ 編集 ]
youさんの声は、楷ちゃんと似ています。
楷ちゃんも、よく切ない鳴き方をします(笑)

meちゃんは、セミが大きすぎて、獲物に見えなかったのかな?

youboboさん、セミを捕まえられるんですね!!
私は恐くて絶対無理です(^▽^;)
[ 2008/08/09 02:18 ] yumiko [ 編集 ]
youさんの声を聞いて……
我が家の2匹が、じ~~~っとこっちを見てました(笑)
足元を気にしながら、うろうろするyouさん♪
頼むから、落ちないでね(汗)
[ 2008/08/09 06:18 ] あめぶら [ 編集 ]
お客様、最初は『蚊』かな?って思ったら
ほ~~大きな蝉だったんですね
youちゃんは、すごい興味もってますね
可愛い声で呼んでいるのかな?w
meちゃんは、youちゃんの興奮ぶりにちょっと引いてるのかも(* ̄m ̄) ププッ
[ 2008/08/09 06:33 ] 由乃 [ 編集 ]
なんとセミがお家の中へ~!?
生で見たらきっと大迫力だったでしょうね!?
youさんの声が高くて可愛い~!
meちゃん意外と冷静?^^
その後セミさんはお外に出られたのでしょうか~?
[ 2008/08/09 07:35 ] mimio [ 編集 ]
セミさん、ウエルカムですか?
youboboさんって虫平気なんですか??
この時期あちこちでセミさんが転がってますよね!!!
結構大きいからyouさんも大興奮ですね!!
meちゃんが無反応ってのが意外でした。
このあとセミさんはどうなったのかしら?
[ 2008/08/09 08:45 ] coco-punch [ 編集 ]
you君の鳴き声、独特ですねー。

「ニャーン」の「二」の前に「ン」が入って、最後の「ン」が無声音。  なんだか芸能界の単語を逆にするのに似てるー。
[ 2008/08/09 09:28 ] みゃお〜 [ 編集 ]
youたんはいつもこんなふうに
悲しげにお話するニャか?
じゃむんちの影は
youたんとそっくりの鳴き声ニャよ

ひっくり返る蝉でも捕まえられない・・・
youboboさん、勇気あるニャね
[ 2008/08/09 09:41 ] じゃむ [ 編集 ]
youboboさん、セミつかんだ?
ひえ~~~こわいよぉぉぉ(泣)
すごいよ~!ムシさん苦手っす・・・
youさん、かわいい声でセミさんを
呼んでたねぇ^^
meちゃんは怖かったのか、オトナに
なったのかどっちかにゃ?
[ 2008/08/09 09:42 ] ぐず [ 編集 ]
おお!セミですか~。
youたん盛り上がってますね~。
届かないんだね。
youたんのせつない声が・・・
meたんはクールだなぁ。
[ 2008/08/09 10:12 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
セミさんがオウチの中にきましたか☆
ルナもきっとまっしぐらです(^^)
残念ながらルナはアミドごしなので、。

youちゃんの声、かわいいですねー。

その後、どうなったのでしょ??
[ 2008/08/09 10:24 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
ひゃ~、セミさんだったんですね。
すごいお客様だ~!!

youさんの声、すごく可愛い~。
欲しいよ~って言っているようですね。
[ 2008/08/09 10:26 ] dino [ 編集 ]
見えるのに手が届かないんですよねー。
youさんはセミさんを呼んでいるのかな?
なんでmeちゃんはこんなに冷静なんでしょうか!?
対照的ですね~(笑)
[ 2008/08/09 11:18 ] ぴちゃのこ [ 編集 ]
meちゃん、おとなしかったんですね~
なんだか意外!
youさんは遊びたかったかな?
一生懸命に鳴いてますね!
うちの2にゃんなら大騒ぎしそうです^^
セミさんのその後・・・気になります♪
[ 2008/08/09 11:49 ] まちねぇ [ 編集 ]
youちゃん鳴いてるね。届かないんだ。
歯がゆいね。
ん?meちゃんにはちょっとセミは大きいの?
[ 2008/08/09 12:22 ] mic [ 編集 ]
なんか今回のyouさんってば歳三に似てるわぁ~。
額の模様が濃いからかしら♪

うちもオモチャがいっこだと、2匹で大騒ぎってのは少ないかも。
1匹が興奮してるともう1匹は静観しちゃうんですよねぇ。
[ 2008/08/09 12:27 ] ichimi [ 編集 ]
youちゃん大興奮ですね~
大きなセミですね~
楽しいでしょうね~
meちゃんは眺めるだけ?
まだ狩りは出来ないのかなぁ~
おもちゃではなくて本物のおもちゃだものね~
こりゃ興奮しますわ!
動画のyouちゃんのかわいい声に萌え萌えです
[ 2008/08/09 13:56 ] ルミエ [ 編集 ]
お客さんは蝉さんだったんですね。夏らしいお客さまですね^^
youさんの鳴き声かわいいですね。
手が届かなくて少し寂しかったのかな?
meちゃんの反応が薄かったのが意外かも。
[ 2008/08/09 14:52 ] m445ameri [ 編集 ]
大きなお客さんでしたね。
youちゃんの声、切ないねぇ。
手が届かなかったから歯がゆかったのかしら?
meちゃんの方がカカカ…って反応すると思ってたから
意外でしたぁ。
[ 2008/08/09 15:57 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
♪これはyouさん、大興奮ですね^^
しっぽが・・ピーンとたっていて、かわいいですね^^
[ 2008/08/09 18:58 ] まりま〜 [ 編集 ]
わぁ~Q.Q
蝉ですか~
懐かしいー
田舎を思い出しますね~♪

youさん、蝉を追ってたのですね^^

すごーいですね~

高いとこまで上がって、

蝉さん。。。しっかりと天井につかまって落ちないようにね^^

蝉は、北海道では見かけないし,,,
鳴いてるの聞いたことないなぁ~*
[ 2008/08/09 19:49 ] yosi [ 編集 ]
今日のポチ。
後で来れたら遊びに来ますね~
[ 2008/08/09 20:30 ] ロコ [ 編集 ]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
[ 2008/08/09 20:36 ] barai [ 編集 ]
ようやく^^我が家にもセミさんが来てくれました^^v
去年、セミさんと触れたyouさんは大興奮vv
網戸越しに執拗に見ていてので、ご対面させました^^

えっと~・・セミさんを捕まえたのはニンゲン♂です^^;
鼻先に近づけてクンカクンカしたら天井にへばりついてしましました^^;

セミさんには遊んでもらおうと思ったのですが・・
youさんの興奮状態がすごかったので^^;
すぐにでも食いつきそう・・
ってか、食べちゃいそうだったので^^;
ちょっと危険かも・・と・・
ニンゲン♂が捕まえて、そのまま夜空に飛んでいってもらいました。

youさんは元気というか・・しつこかったです^^;セミさん命!!
meちゃんの食いつきの悪さ、冷静さにはホント、ビックリしました^^;
怖かったのかな^^?
[ 2008/08/09 21:45 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


