fc2ブログ

子どもの日のおでかけ 




5月5日・・

いつもどおりに早起きをして・・

二度寝でおっぴろげてるmeちゃんを眺める暇もなく


001_20150506090455c15.jpg






写真は数枚撮ってるけどね^^;

そんな朝の4時30分・・うひゃひゃひゃひゃ^^

006_20150506090457f2d.jpg






毎年恒例になりつつある笠間へお出かけのため、さっさと支度・・

といっても、まだこの時は出発時間も決めてませんでしたけどね^^;

011_201505060904594ab.jpg






笠間に行くなら6時に出れば余裕だけど・・

としこさんusainuさんがバスツアーで行かれた、

ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってみようか?ということになり・・

調べてみると、うちから1時間40分程。GW期間中は早朝開園7時30分@@

5時30分に出れば「大混雑予想」だけどダイジョウブじゃん?

5時30分出発~ひたち海浜公園~笠間~2時頃帰宅

そんな予定で出かけてきました

012_201505060905005c1.jpg

予定通りに到着したのが7時10分頃・・

到着と言っても先の見えない駐車場へ続く長~~~~~い車の列の最後尾だけどね^^;

その後もどんどん伸びる車の列@@すごいんだねぇ~混雑予想も間違いなかったです^^;

7時30分に開門したのか?・・のろのろ動いて8時に車を停めることができました。







ちゃっちゃと歩いて園内へ・・

ゲートからネモフィラの花畑「みはらしの丘」までは10分・・

もかけずに早歩き・・早歩き・・早歩き・・すれば

目前に広がる青いネモフィラのジュータン@@?

青くない・・

まばらに黄色い菜の花の先

緑混じりのネモフィラに

曇り空・・

と、丘を登る人の渋滞@@

016_20150506090501f26.jpg






GWの人出はものすごかったんでしょうねぇ~・・

通路際のネモフィラは踏まれちゃってます。

022_20150506090520dff.jpg






開花しいてるそのまわり、痛んじゃってます。

満開、見頃は過ぎちゃったようですねぇ~@@

032_201505060905218bd.jpg






花よりも葉のほうが目立ってきちゃってました^^;

晴れていればもうちょっと違って見えたのかな?(午後から晴れたみたいだけどね)

ちょっとザンネンな丘になってました・・

043_20150506090523df9.jpg






丘の上まで登って滞在時間1時間・・人混みがものすごかったです@@

さぁ・・次行くべ~


つづく~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


スポンサーサイト




web拍手 by FC2
[ 2015/05/07 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(18)
むむう…
半端ない早い出発でもこんな?!
なんか、流行ると人が押しかける傾向が最近顕著ですねえ。。。混雑キライだから話題の場所には行かないことにします。
(↑甘く考えており、行こうとしていたのだ(^^;;)
人の列が黄泉の国ちっく。。。
さ、つぎつぎ〜!

[ 2015/05/07 00:10 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
ネモフィラ~~~!!
良いな~良いな~
私も行って見たかった・・・
今年は行かれた方が多かったようで・・
宣伝効果ですかね?
ネモフィラ自体はいろんなところでみたけれど
ここまでは咲いてるのは見ないものね
でもちょっと残念な感じだったのね
もうちょっと早ければ~~ね(ーー゛)

meちゃんのお腹にだいぶしたいです(笑)
[ 2015/05/07 04:01 ] iomoca [ 編集 ]
海浜公園のネモフィラは
見てみたいんですよね(*´▽`)
とってもきれいです♡
5:30出発・・・我が家には到底無理です・・・(--;)
[ 2015/05/07 08:37 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
連休に渋滞はつきものですね (+_+)
ネモフィラ見事ですね(^◇^)♪
続きもたのしみです!
[ 2015/05/07 08:59 ] nonokikichai [ 編集 ]
うわあ!混んでたのは残念だけど・・・ステキなお花畑なのにゃあ!
youさんたちは(* ̄m ̄)ウフッ 奥久慈シャモさんのお土産が楽しみですねー^^
早く帰ってくるといいですねー
[ 2015/05/07 10:10 ] Gavi [ 編集 ]
民族の大移動を観察ですねwww
そしてなつかしいです~^^。
そこは、我が実家の市内なんですよ~^^♪
で住人は、裏の裏の裏を移動しないと暮らせんほどの渋滞なんです・・・
お疲れさまでした~。
[ 2015/05/07 11:21 ] しっぽ [ 編集 ]
早朝meちゃん、ほげら~っとしてますね(*^艸^*)
ひたち海浜公園、IGのフォロワーさんや、
ブロ友さんもネモフィラを見に行かれてて、
私も行ってみた~い!!と思いましたが・・・。
そうですか~。そんなに朝早く出たのに、
長蛇の列ですか(゚д゚)
しかも、踏み荒らされてる場所もあったんですね(;´д`)
成長するのは仕方ないとしても、踏まれるのは・・・。
残念・・・(´・ω・`)
さて、次に向かわれたのはどこかしら♪
続きも楽しみです(*^^*)
[ 2015/05/07 11:37 ] まちゃこ [ 編集 ]
踏まれちゃうほどの人混みだったんですね・・・(@@;)
てか踏むニンゲン酷いですねぇー( ・᷄ὢ・᷅ )ム
読み逃げしてるブログ様で見て、
行ってみたいとは思いましたが
こんなに人が多いとちょっと(;´∀`)
ウチはお猫様眺めてる方がいいかな♪
[ 2015/05/07 13:25 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
みゃ〜!meちゃんはやばやと開いている〜
うくっ、かわいいなあ・・・

おお!なんと、こちらに行かれたのですね。
まさかそんなに混んでいるとは!!なんだか焚きつけてしまってゴメンなさい@@
実はこちらの友人も、年老いたご両親とともに
東京に前泊し、翌朝から常磐線とバス乗り継ぎで現地到着したそうです。根性!
こんなにあちこちをその気にさせて、がっかりさせてしまったかしら・・・
ほんと、お疲れさまでした。
次の場所で心癒されていらっしゃいますように・・・

[ 2015/05/07 15:28 ] usainu [ 編集 ]
きゃん!me たん、かわゆい!

あーん!ちょっと遅かったのかな?
でもまだ綺麗に咲いてる所もありますね♪
ネモフィラ私も行ってみたいと思ってましたが、イラチなしあパパは無理だろうなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

つぎつぎ~(⌒‐⌒)

[ 2015/05/07 16:43 ] しあママ [ 編集 ]
うお〜強行軍(笑)
ネモフィラも笠間も、激混みでしょう。
お疲れ様でした。
ネモフィラって花期短いですよね。
見頃に見にいくの、難しそうだ〜。
[ 2015/05/07 17:24 ] くりひなママ [ 編集 ]
死ぬまでに見たいネモフィラの丘…すごいキャッチコピーですよね。
でも、そういわれるとやっぱり見ておきたいわ~(;'∀')
もう少し早い時期の方が良かったかしら。
でも、見られてよかったですね。

朝4時半に、モフモフ臨戦態勢なんですね~(^^♪
さすが、早起きの飼い主さんのお家です。
ウチは、そのころ飼い主は当然寝ていますが、約1匹が寝る前の運動会してました(-_-;)
[ 2015/05/07 17:54 ] きらちろママ [ 編集 ]
みーたんの開き可愛すぎて
ずっと見ていたくなっちゃいますね^^

そんなに早く出掛けたのに
スゴイ人混みだったんですね~@@
ネモフィラ、満開だったらもっと綺麗だったんでしょうね♪
[ 2015/05/07 19:06 ] しげりん [ 編集 ]
ハハ〜〜meたんのオマタ全開
youさんが呆れてるみたいですね…
ネモフィラ…ブルーで綺麗な色
カワイイお花だよね
携帯とiPadの待ち受け画像にしてます
[ 2015/05/07 20:04 ] みるちん [ 編集 ]
朝早く、ってのは、ゆぼぼさんちでは
結構ふつうですね(^^)
それでもそんなに並んでるですか〜。
観光地、恐るべし。
[ 2015/05/07 20:48 ] まさぽん [ 編集 ]
朝の四時半から おっぴろげとは@@

GWに日帰り遠出♪スリリングですぅ♪
ここって季節ごとに 素敵な丘になるんですよね~ でも見ごろってほんの一時だから難しい!

先日お持ち帰りした 帽子の型紙で一日も早く 素敵な帽子が作れるように、ブラッシング頑張ってます!アル&ソラ混毛で4色帽子(笑)
[ 2015/05/07 21:51 ] [ 編集 ]
ゆぼぼさんちもひたち海浜公園のネモフィラを
見に行ったんですね~!!
やっぱり、すごい混んでるんですね(@ω@;A
去年から写真ブロガーさんの写真を観て
行ってみたいと思いましたが・・・(^_^;)
満開の時期に行くのって中々難しそうですね(;^ω^)
meちゃんもふもふ可愛い~♪
[ 2015/05/07 23:54 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
あははは♪meさん「パッカ~ン」可愛い~!・・・顔ダイブしたいですぅ~♪
ありゃ、ネモフィラ満開すぎでしたか~。
2010年にも行ったのですが、そういやこの時も4月でした。1年草は見ごろ期間が短いのかなあ?・・・でもこの年は春が寒くて、あしかがフラワーパークの藤棚は全然咲いていなかったのよ(笑)。
花・紅葉は一種の掛け、ですね~。
[ 2015/05/08 00:07 ] いとうとしこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-