 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーナイトイン東京 2015 



youさん怖い顔してるけど・・

091_2015071916384313c.jpg






お腹いっぱいでご機嫌なんですよ^^;

087_20150719163839429.jpg






meちゃんも・・

089_20150719163842748.jpg






いつもの特等席であとは寝るだけ~^^

088_20150719163840dd4.jpg

そんなふたりは留守番で・・^^;





金曜日の夜に池袋まで、お出かけしてきました~^^/

第5回・・青森の酒 サマーナイト イン 東京

IMG_0652_2015071916480650e.jpg






青森県の酒蔵、16蔵元82品目の飲み放題イベントです^^

こういうイベントは初参戦^^;

IMG_0662.jpg






中央に各蔵元のブースがありまして、その周りにぐるっとテーブル席

テーブルには仕込み水(和らぎ水)も用意されてます^^

IMG_0661_2015071916394652d.jpg






この・・ち~~っこい試飲グラスを片手に、ブースを回って飲むのです・・

こんなちっこいので・・めんどくさい^^;

IMG_0664_20150719163949da6.jpg






もちろん

飲むだけじゃなて凝ったアテも提供されたのでした@@

青森県産ぐいぐい来ますよ~^^
(慣れないコンデジだったので暗いけど、ざっと紹介↓)



和洋前菜盛り合わせ         青森県産鶏モモ肉タイ風焼き鳥「サテ」

IMG_0669.jpgIMG_0674.jpg






左:青森県産スルメ烏賊一夜干しと大根の煮付け盛合せ  

右:海峡サーモンと魚ムースのウニ風味蒸し彩り野菜飾り
青森県産ニンニクとアンチョビのソース

IMG_0676.jpgIMG_0679_20150719164050c92.jpg






左:奥入瀬ガーリックポークグリル和風のあしらい 紫蘇の実ソース

右:青森県産つがるロマンと長芋のとろろご飯

IMG_0682.jpgIMG_0685.jpg






十三湖のしじみ汁            青森りんご入りクランブルチーズケーキ

IMG_0687.jpgIMG_0689.jpg

・・おなかいっぱい^^;たっぷりいただきました~^^

スパイシーなものや、ガーリックってふだん合わせないのだけれどアリですね^^v





帰宅して・・

093_201507191641386a3.jpg

夜食を食べて、やっぱりパッカリ~~



ちっこいグラス片手に各ブースで一口ずつ数種類試飲して

気に入ったものを注いでテーブルへ・・和らぎ水もガンガン飲んで・・

一口ずつ35~40種類くらいは飲んだかな?の♂(全蔵は回れなかった)

さすがに飲み疲れた^^;

でね・・

当然、好みや好き嫌いはあるんだけど日本酒ってまだまだ当たり外れが多い・・

日本酒ブーム来てるのにね・・

おいしいの見つけるのってムズカシイんだなぁ~と痛感したのでした・・。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/07/20 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(18)
すごい、そんなに飲んでまだ全種類でない・・・@@;
日本酒ってすごい数があるんですねぇ~。
おいしいくて好みを探しだす飲み♪
そんな楽しみもあるんですね^^。
[ 2015/07/20 01:17 ] しっぽ [ 編集 ]
すごいわ~~
小さいグラスで面倒くさい(笑)というところが
さすが飲み師ですね~~
40種類飲めば満足しそうだけど・・
そうでもなかったみたいですね
確かに自分の好みのものを見つけるのは
難しいのかもね
でもそれを探すために色々飲んでみるのも
楽しみの一つかも( *´艸`)
これからもいっぱい探し続けてくださいね

あ~~お料理もおいしそう~~
羨ましい~~~~\(^o^)/
[ 2015/07/20 04:25 ] iomoca [ 編集 ]
ネーミングからサマフェスかと思いましたが
日本酒のフェアだったんですね(@@)
40種近く飲んだらかなりよっぱらいそうです~(´艸`*)
[ 2015/07/20 08:45 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
面白いイベントですね☆
地産の本格的なアテも美味しそうです♪
ガーリックやスパイシーなモノも合うんですね~^^

それぞれの蔵元は懸命に作っているのでしょうに
それでも味に格差が出るなんて面白いものですね。。
[ 2015/07/20 09:48 ] のん福レオのお母さん [ 編集 ]
おお、楽しそうなイベント☆
お酒がメインだから食事は…と思ったけど、
なかなかどうして、美味しそうなメニューが並んでますね☆
さすがの♂さんでも飲みきれませんでしたか、
でも楽しそうだ〜♪
[ 2015/07/20 10:24 ] くりひなママ [ 編集 ]
\(^-^)/!わーい!
すごいイベントですね♪
種類の多さにびっくりです!
さすがに飲みきれませんでしたか!

アテもとても美味しそうで、いいですね♪
それでもなかなか相性の良いお酒と出会えないものなんですね♪

You さん、m e たんお留守番お疲れ様でした♪
[ 2015/07/20 10:52 ] しあママ [ 編集 ]
youさんはドデーン眠そうですな
お股全開も…お腹イッパイも……
夏にはもってこいの姿ですな

meちゃんもゴロン
パッカンしないのですか
[ 2015/07/20 11:17 ] みるちん [ 編集 ]
おお!なんて良さ気なイベント!!
楽しそうー、アテおいしそう~
こんなちっこいのでめんどくさい・・・(笑)
きっと私もそう思うと思います^^;
我が家は昨晩久々のマッコリでしたよん(^-^)
[ 2015/07/20 15:49 ] きとり [ 編集 ]
楽しそうなイベントです♪
好みのもの見つけるの難しいんですね。
前に飲んだ辛口が忘れられなくて探してるのですが、
その味にはまだ出合えません…
[ 2015/07/20 16:44 ] ぴなた [ 編集 ]
素敵なイベントですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
meちゃんは開かないんだぁー(O_o)
[ 2015/07/20 18:30 ] nonokikichai [ 編集 ]
こんなイベントがあったんですね!
ゆぼぼさんには夢のようなイベントですね^^
青森産のアテが美味しそう~♪

youさんのご機嫌な顔は怖い顔なんですね(笑)
[ 2015/07/20 19:02 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/20 19:28 ] [ 編集 ]
youさん 全然ご機嫌に見えな~い♪男は簡単には笑わない的な?
グラスが小さいって(笑)
青森お酒も食べ物も 良いですね~!
何となく和って気がするけど・・エスニックまで@@
お気に入りの お酒見つかりましたか?
[ 2015/07/20 20:08 ] arumama [ 編集 ]
すごーい!さすが勉強熱心!
アテもひと工夫あっておいしそう。
しかし、これだけあってもなかなかゆぼぼ家の
おめがねにかなう日本酒がないとは!難しいものですね。
私だったらどれもおいしい!で最後はわけわかんなくなりそう^^;
[ 2015/07/20 20:24 ] usainu [ 編集 ]
で~~~っかいグラスを持って行って、マイグラス持参できました!って言ってみらた主催者のかたはどんな顔をするでしょうねぇ~(^_^メ)
日本酒は、全国各地に酒造がありそうですけど、どのくらいの種類や銘柄があるのでしょうか。
私はあまり飲めないけど、アテ目当てにいってもよかったかな~

youさんもお腹いっぱいなんですね。ポンポコリンのおにゃかが可愛い~(#^.^#)
[ 2015/07/20 21:07 ] きらちろママ [ 編集 ]
youさん・・・お腹ぱあん!で美味しそう・・・えっ?!v-12
おお、これはステキなイベントですね!
そういえば青森のお酒って飲んだ事ないかも~?シードルなら有るけど。
あ!アタシしじみ汁が飲みたい~!・・・八ッ!これって酒飲みの証拠?!
[ 2015/07/20 21:31 ] いとうとしこ [ 編集 ]
これは魅力的なイベントですね(^^)
小さいグラスでも、35~40種類いけちゃうって、さすがです☆
こうして厳格な審査を通過してゆぼぼ家へ導入されるお酒、きっとすっごく美味しいのだろうな~(^^)
[ 2015/07/20 22:24 ] CAT. [ 編集 ]
youさん、お腹いっぱいでご機嫌だったんですね(*^m^*)

お酒が35~40種類も・・・しかも全種類じゃない(ノ゚⊿゚)ノ
飲み疲れたって初めて聞きます~(笑)
おつまみも美味しそうな素敵なイベントですね♪

水ダコのお刺身、この暑さではより美味しく
感じそうですね♪
吸盤と皮はちゃんと剥いでいたんですね~?
返し味の炒めも美味しそう(^-^)
[ 2015/07/21 00:03 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


