 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一週間 




youさんお気に入りのマットをラバーブラシの裏で軽く撫でる・・

一週間分の抜け毛がゴッソリ@@

062_20150727124607587.jpg






一時期よりは少なくなったけど、まだまだ抜け毛増産しています。

064_20150727124609d0d.jpg






meちゃんお気に入りのミニタワーの天板も撫でれば抜け毛~

↓これも一週間分

071_20150727124613d3a.jpg






meハウスの屋上から豪快にはみ出し・・

067_201507271246125cc.jpg






テーブルにアゴをのせて・・

066_201507271246104bf.jpg






気持ち良さそうに眠っているけれど・・

072_20150727124634af1.jpg


これから掃除機かけはじめちゃうよ~・・

一週間に一度の掃除機~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/08/03 00:01 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(17)
一週間に一度の掃除機??(笑)
でも普段から綺麗にされてますものね
うちは普段から何もしてないし・・・(;´・ω・)
掃除機かけても汚れてるし(笑)
どうせなら~何もしなくても良いかな?と
思ったりもするんですけど~
何となく丸く掃いてます( *´艸`)

あ~~マリンが暴れてる~~~~
[ 2015/08/03 00:10 ] iomoca [ 編集 ]
マット類って (^^;;
ほぼ集毛ツールと化しちゃいますよねぇ
ネコの毛 からまないヘッドの
掃除機って あるのかしらん?
あったら ほし〜い‼︎


[ 2015/08/03 00:59 ] チャコまむ [ 編集 ]
はみだしまくりで気持ち良さそう♪
あら掃除機・・・^^;
安眠妨害で訴えられますよwww
[ 2015/08/03 01:57 ] しっぽ [ 編集 ]
チャコまむさんと全くの同意見です!!
そして掃除機は長毛の子がいる家だけなのかしら?
我が家では掃除のたびにヘッド外して
毛抜きとハサミで絡まった毛除去してます。
[ 2015/08/03 06:12 ] ガブママン [ 編集 ]
抜け毛は1年中ですよね〜
掃除機の中に溜まる猫達の毛の量に
毎日おどろかされてます(^.^;)
[ 2015/08/03 08:48 ] nonokikichai [ 編集 ]
@@! そっか!ラバーブラシさんはそういう使い方もあるんですね!
youさんもmeさんものどかな夏の日なのにゃあ!
[ 2015/08/03 10:09 ] Gavi [ 編集 ]
なるほど~!
お猫様のいる場所もラバーブラシでこすれば
抜け毛が簡単に取れるんですね(@@)
猛暑のこの夏、まだまだ抜け毛は増えそうですね(^^;
[ 2015/08/03 10:56 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
うちもガブママンさんちと一緒です。
掃除機のヘッドは外していちいち
毛をカットしないと大変です(笑)
そろそろ抜け毛もひと段落のはずなんだけど、
今年は収まる感じがないんだよな…
暑さのせいですかね?
[ 2015/08/03 12:10 ] くりひなママ [ 編集 ]
カーペットにもいつの間にか
ごっそり抜け毛ついてますよね(´-`;)
ブラッシングするとまだまだ抜けます・・・
オネムの時に掃除機かけちゃうんですか!?
後1時間後にしてあげてくださいw
[ 2015/08/03 13:48 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
ラバーブラシって、さすがに毛をからめてとる効果は抜群ですよね。
ウチもブラッシングした後は、カーペットや飼い主の服をラバーブラシで掃除しています。
でも、一週間でこの量だったら、きれいにされていますよ~!(^^)!
youさん、やや半目で寝たふりしていても、ちゃんとカメラを意識していますね(;'∀')
meさん、見ているこちらが寛げないポーズなんですけど~(笑)
[ 2015/08/03 15:37 ] きらちろママ [ 編集 ]
ラバーブラシの使い方に、目からウロコです(゚д゚)
そっか~!タワーのお掃除にも使えるんですね!
今まで重い掃除機を抱え上げて、掃除してました(^^;
次から早速やってみよう♪
ウチもまだまだ換毛期が終わりません(-∀-;)
昨日、ムーとリンちゃんは、シャンプーしながら、
ブラッシングしてみたんですが、すごい抜けて
びっくらこきました(@_@)
それでも、乾いた後にはひとナデするとモサ~ッ
でしたよ(;´д`)
meちゃん、幸せそうにウトウトしてるけど、
掃除は容赦ないんですね(*≧m≦*)
ウチも容赦ないコト多々です(^^ゞ
[ 2015/08/03 16:00 ] まちゃこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/03 17:50 ] [ 編集 ]
掃除機の前にくつろいでる猫を見ると、
ちょっと申し訳ない気持ちにもなりますよねw
[ 2015/08/03 18:24 ] まさぽん [ 編集 ]
メイにブラッシングする時は
ブラシを濡らしてやるとすんごく
気持ち良さそうです…
ンニヤァンニヤァ鳴く
気持ちイインカイ聞くとンニヤァ鳴く
余り猫毛は、抜けませんでした
[ 2015/08/03 19:40 ] みるちん [ 編集 ]
ラバーブラシで!
そんなに取れるんですね!
アメショーさんは、アンダーコートがたっぷりだから意外と毛が抜けますよね!

m e たん、可愛く寝んねで掃除機かけるの可愛そうになっちゃいますね♪
[ 2015/08/03 21:20 ] しあママ [ 編集 ]
おっ!なるほど ラバーブラシ良いですね♪
うちなんて タワーとか毛で凄い事になってます^^;
youさんも meちゃんも 掃除機にめげずに爆睡していそう(笑)それにしても このお顔 ほんわか可愛い♪
[ 2015/08/03 21:25 ] arumama [ 編集 ]
家もキャットタワーはラバーブラシで
掃除してました(^_^)/
まだまだたくさん毛が抜けますねぇ(^_^;)

↓Lサイズ二枚だったなんて( ゚Д゚)
youさん、大きい~(^o^;)
[ 2015/08/03 23:09 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


