 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石川県へ行く 




13日(火)の夜・・ゆぼぼ♂帰宅後

you&me揃ってくつろぎ中~^^


IMG_0815.jpg






meちゃんは当たり前のようにガーメントバッグの上。

まだ荷物取り出してないのだけどね・・^^;

IMG_0814.jpg






連休中の11日(日)~13日(火)まで法事に出席するため

ゆぼぼ♂だけ石川県まで行ってました。

(ゆぼぼ♀は家に残って普通にお仕事ですよん)

日曜日・・午前中に健康診断があったので、それを済ませてから出発^^/

大宮駅から北陸新幹線に乗り金沢。そこから七尾線に乗りついで和倉温泉まで・・

初日の写真はこの1枚のみ^^;

IMG_0722.jpg






そして・・翌日、早朝の海~~

IMG_0729.jpg






こちら・・七尾湾になります。

最寄駅は「和倉温泉駅」温泉街からはちょっと離れた所なんです。

2日目の写真もコレだけ~^^;

IMG_0723_201510140843397d2.jpg






翌13日(火)七尾駅前~~~^^

朝8:48分発、特急「能登かがり火」に乗って金沢へ・・

IMG_0731_201510140846134b9.jpg






約一時間で金沢駅着♪

時間があったので駅中のショッピングモールを物色してから・・

IMG_0736_201510140846176e3.jpg






でっかいね~@@

IMG_0734_2015101408461577a.jpg






金沢でほんのちょっとだけ旅行気分・・寄りたいところがあったのです(予約済)

金沢周遊バスに乗って「橋場町」で下車。

IMG_0738.jpg






ぷらぷらと歩いて目的地発見^^v

IMG_0742.jpg






まだ開店前なので街並みを散策~~

こちら観光スポットの「ひがし茶屋街」でございます@@

IMG_0744_20151014085156d2d.jpg  IMG_0746.jpg

>平成13年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され
>「街並みの文化財」として保存策が進められています。

だそうで・・

小中学生や観光客がたくさん@@

雑貨屋さんとかめちゃくちゃ賑わってました@@




開店時間も近付いてきたので目的地へ戻ります~~・・。

IMG_0749.jpg


のれんも掛けられて・・

「蕎味 櫂(かい)」開店です~^^♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/10/15 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(18)
地方の蕎麦屋さんって魅力的ですよね♪
地方独特の物が入っていたり^^。
おいしかったですか~?
ふふふ、お蕎麦食べたくなって来たw
[ 2015/10/15 01:19 ] しっぽ [ 編集 ]
金沢!良いですよね~
一度だけ行ったことあるんですけど
好きだな~~
またいつか行きたい!のんびりと・・

バックの上に乗ってるmeちゃん!
可愛すぎ~~~(≧▽≦)
[ 2015/10/15 04:15 ] iomoca [ 編集 ]
金沢ですか!
学生時代いらい行ってないな〜
街並みが素敵ですね!
おそば屋さん?!
あー食べたくなってきました(^m^)/
[ 2015/10/15 07:31 ] nonokikichai [ 編集 ]
法事とはいえ、金沢に行かれたとは
羨ましいです。
町並みも素敵ですね。
風情のあるお蕎麦屋さん、おなか空いてきました~(≧▽≦)
[ 2015/10/15 08:39 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
法事だったんですね・・・
急なご不孝ではないから・・・ちょびっと不謹慎かもしれないけど・・・石川県へのおでかけ、いい季節によかったのにゃあ!
おそば屋さん、素敵な感じ!
石川県のどんなおいしいもの召し上がられたかお話も楽しみなのにゃあ!
[ 2015/10/15 10:55 ] Gavi [ 編集 ]
おお!ゆぼぼさん♂だけのお出かけだったのですね。
おもロスを忘れるため?いや法事だったのですね。

金沢いいですね。
行ってみたいです。
素敵なお店ですね。
お店回りだけでもワクワクしますね♪
次回も楽しみ♪
[ 2015/10/15 11:38 ] しあママ [ 編集 ]
東山の櫂☆
初めて聞きました。。
東山は近いのですよ。。
是非是非、続きを書いてくださいな。。
[ 2015/10/15 11:45 ] のん福レオのお母さん [ 編集 ]
おお、金沢♪
また行きたいなあ。
お蕎麦屋さんに行かれたのですね
さすがです~~♪
[ 2015/10/15 12:06 ] くりひなママ [ 編集 ]
金沢に行かれたんですね~^^
美味しいもののお話楽しみです♪
[ 2015/10/15 12:25 ] ぴなた [ 編集 ]
やっぱり、金沢の駅、すごい迫力ですね

応援しておきました。ポチッ
[ 2015/10/15 14:01 ] 矢田@医療職兼業トレーダー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/15 17:03 ] [ 編集 ]
新幹線で1時間……
いくぞ〜〜
金沢の街徒然に歩きたい
[ 2015/10/15 18:08 ] みるちん [ 編集 ]
金沢に行かれたんですね。
法事だけど旅行気分も味わえましたね^^
街並みが風情が合ってとってもステキです♪
[ 2015/10/15 19:05 ] しげりん [ 編集 ]
おお!ゆぼぼさん石川県に行かれてたんですね!北陸新幹線、快適でしたでしょ♪ あっという間に着いちゃう^^
能登も金沢もホントいいとこですよねー☆
さすがゆぼぼさん!金沢でも蕎麦屋さん!
続き楽しみ~!
[ 2015/10/15 21:04 ] きとり [ 編集 ]
金沢、良いですね~!
お酒や肴も美味しそう(^^)
[ 2015/10/15 22:51 ] CAT. [ 編集 ]
おお、♂さん旅行記!
さすがお蕎麦やさんよくご存知で〜♪
続きたのしみにしてます(^-^)
[ 2015/10/15 22:54 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
数年前北陸いって和倉温泉から永井豪の「NO・TO・GO」に乗りました。北陸~あのゆったり感は良いですね。
一人缶ビールで電車から外を眺めるのもなかなか良いですよね~。
さて!ゆぼぼ♀様にはどんなお土産があるのかしら?
あ!松葉屋さんの栗むし羊羹は美味しいですよ♪
[ 2015/10/15 23:16 ] いとうとしこ [ 編集 ]
法事だったんですね~?
金沢、高校の時に行ったきりです♪
バイト代を貯めて友人と(^-^)
街並みとか観ると大人になってからの方が
楽しめそうですね。
予約されたお店イイ感じのお店ですね(^-^)
[ 2015/10/15 23:46 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


