 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meちゃんはムラ食い 




とことこと行ってしまった・・


044_20151020094050825.jpg






まだこんなに残っているのに・・食が細いわけではありません。

043_20151020094050256.jpg






meちゃんはムラ食い・・ちょっと食べてはフラフラ^^;

045_20151020094049a0e.jpg





youさんは一心不乱にバクバク^^

047_20151020094048094.jpg






戻ってきましたよ^^

049_2015102009404742c.jpg






ドビューン!

050_20151020094046162.jpg






ちょっと食べてはまたフラフラ^^;

054_20151020094123d85.jpg






youさんはおかわり(追加)待ち^^;

056_20151020094122f1f.jpg






meちゃんこれで3回目~・・

059_20151020094121b04.jpg


ムラ食いmeちゃん食事時間が長いのです><

片付かないしyouさんも欲しがるから参っちゃう~^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/10/24 00:00 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(14)
ダラ食いはおっとり系ニャンコに多いのでしょうか。多頭飼いだと、他の子が食べちゃいそうで大変そうですね(^^;)
[ 2015/10/24 00:19 ] CAT. [ 編集 ]
ウチも全ニャン、ムラ食いですよ〜。
でも、夜ご飯だけは、ギリ、朝にはなくなってます。
なくなる時間が早いと、起こされる時間も早い・・とw
例の件、失敗続きで日程が順延ですww
[ 2015/10/24 00:20 ] まさぽん [ 編集 ]
あぁ~わかります(泣)
ウチもムラ食いの仔がいるので、ご飯を出しっぱなしにしておくと、別の仔が食べているし、片付けるとその都度出さなければならないので、私が面倒で…(~_~;)
どうしたらいいのでしょう…こんな相談にのってくださる方はいませんか!?
こんな時は、1匹だけだったら…なんて思ってしまうのですが、多頭飼いはまた別の面白みもありますよね(*^。^*)
youさんのおねだりも無視できない目力がありますね。
[ 2015/10/24 00:49 ] きらちろママ [ 編集 ]
うちもムラ食いです
というか~そういう風に躾けちゃったかな?
ちょっと食べたら~片付けて
欲しいといったら~出してあげる
一人っ子じゃないと・・ずっと置いておくって
出来ないですものね
なので~そういう風になっちゃった
だから昼間でも食べるし~夜中でも食べる
あ!もちろん・・量は計ってるので・・

二人のペースが違うと大変ですよね~~
youさんの追加要求!(笑)
あんな目で見られたら~いっぱいあげちゃいそうです (≧▽≦)
[ 2015/10/24 04:00 ] iomoca [ 編集 ]
だらりん食いの猫さん
案外多いのですねぇ…
うちもミュミュがそうなんですが
数が数えられるでしょ?ってくらい正確に15粒位残すんですが、
暫くして戻った時にはたいがい
他のコのお腹に入っちゃってて
「無いじゃないの」って顔でいつまでもお皿を睨んでます〜
途中であちこちパトロールに
何故に行くのさ⁈ ですよねぇ
[ 2015/10/24 09:44 ] チャコまむ [ 編集 ]
はははは^^;
3回もお口直しのお外観察w
これは優雅な食事風景ですね♪
横取りされなければwww
こうなったら、我が家は横取りで終了です^^;;;
[ 2015/10/24 10:23 ] しっぽ [ 編集 ]
meちゃん、お食事中にフラフラ~、のんびりしていますね^-^
3回食べるのに1時間ぐらいかかるのかしら??
レオくんもダラダラ食いで、午前中いっぱいかかって朝ご飯なんですよ~^^;
のんちゃんはもはや1時間半~2時間おきに午前中は5回、お昼から2回のデリバリーです~^^;
もう、どこへも出かけられないエサ係りなんですよ(涙)
[ 2015/10/24 10:29 ] のん福レオのお母さん [ 編集 ]
特に男の子って
一気食いしない子が多いみたいですね。
横取りしないyouさん、えらいです(*´ω`)
[ 2015/10/24 11:11 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
一緒に食べてるから大変ですよね~。
うちは1階と2階に分かれてるし、
お互いのご飯に興味を持たないので
全然問題なしです。
ふたりともちょこちょこ食べですよ~♪
[ 2015/10/24 16:21 ] くりひなママ [ 編集 ]
うちもみーたんタイプがみゆきちゃんで
youさんタイプがルナちゃんです。
食べ方が違うと困っちゃいますよね><
[ 2015/10/24 19:11 ] しげりん [ 編集 ]
youちゃんのお代わり待ちの姿がカワイイ
健気です……
meちゃんのご飯も横取りせずに
えらいなあ
最後の写真横取りされまいと必死に食べてるの⁇
[ 2015/10/24 19:52 ] みるちん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 21:36 ] [ 編集 ]
うちも最近二匹とも むら食いですぅ^^;
なので・・・食べかけのお皿が出しっぱなしで、結果どっちが食べてるかわからない^^;
でも 体重が同じって事は 同じくらい食べているかなぁ・・と。
[ 2015/10/24 22:10 ] arumama [ 編集 ]
ウチもです~(´・x・`)
白い子はムラ食いで下の子はあるだけ食べちゃう・・・?
ウチは食事する場所が別なので白い子が食べる!
って、催促される度にあげてます(;^ω^)

一緒の頃は白い子のご飯残ってると食べちゃってたので・・・
隠すのが大変でした~(-´ω`-)
でも下の子も大食いなのにムラ食いっぽいトコも
あるんですよね~どっちなんだろ?(´Д`υ)
[ 2015/10/24 23:58 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


