 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開店前・・ 




ベランダでカラスミを干したり・・


040_201511031434247bf.jpg






前日は太刀魚を干したり・・

034_201511021026214fc.jpg






たっぷりの昆布と・・

039_201511021026238c3.jpg






たっぷりの鰹節、鯖節で出汁をとったり・・

044_20151102102623298.jpg






当日も

二度寝突入のyouさんや・・

072_20151102102625942.jpg






meちゃんをそのままに(静かで楽だった^^)

076_201511021026271d7.jpg






朝っぱらから仕込み続けます。

078_201511021027343e0.jpg






たまに写真も撮りながら^^;

080_201511021027282ec.jpg






テーブルのセッティングも終え・・

086_20151102102729ba2.jpg






なんとな~く予感してそうなyou&me・・

087_2015110210273197f.jpg






逃げる準備はいつでもOK!^^;

091_2015110210273260d.jpg


お客さんもそろそろご来店~~~^^/

またつづく・・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/11/04 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(15)
逃げる準備OKなんですね(笑)
今日からお料理が出てくるかと思ったのに
まだだった(笑)
明日からかな??楽しみにです( *´艸`)

ちょっと体調不良なiomocaです
復活できな~~~~い( ノД`)シクシク…
[ 2015/11/04 03:33 ] iomoca [ 編集 ]
カラスミ〜〜〜!毎年拝見して、ただただ尊敬しておりました。
でもって久々のゆぼぼ庵!準備の様子だけでも
ワクワクします。
本日のお客様はどなたかしら〜そしてお料理は!?
[ 2015/11/04 06:55 ] usainu [ 編集 ]
カツオ節の匂いでソワソワしないんんですねぇ~@@
いい匂いの中で爆睡www
おいしい夢を見れそうですね^^。
[ 2015/11/04 07:12 ] しっぽ [ 編集 ]
来客前って猫達は察しますよね!
youさん逃げずにお迎えしたら
みんな喜ぶのに〜(^m^)♪
[ 2015/11/04 07:57 ] nonokikichai [ 編集 ]
朝早くから大変なんですね。
ご夫婦共同で素晴らしいです。
You さん、早察知ですか?
お客様はどちらか逃げるの出遅れてほしいですよね~(笑)
[ 2015/11/04 10:09 ] しあママ [ 編集 ]
朝、大変でしょうねえ。
何時から仕込みを始めるんだろう。
youさんも朝からうすうす感じてるんでしょうね(笑)
[ 2015/11/04 11:12 ] くりひなママ [ 編集 ]
んはっ!先にお客様のブログ覗きに行ってしまいました(;´∀`)
いや〜このまま小料理屋本格的に開店も近いですねw
[ 2015/11/04 11:38 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
youさんmeちゃんのお手伝い♪
部屋中いいにおいだもん^^
気づいてますよね~
[ 2015/11/04 12:24 ] ぴなた [ 編集 ]
ゆぼぼ庵、開店準備ですね(^^
youさん、すでに察知していますね~。
ニンゲンのちょっとした変化
見逃さないですよね(´艸`*)
[ 2015/11/04 15:11 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
太刀魚、捌き方がすごくキレイ~(*´ω`*)
ウチじゃ、こんなにうまくは出来ないです(^^;
私も今日は、いよいよお客様の来店かと
思ってました( ´艸`)ムププ
youさんもmeちゃんは逃げる準備が
バッチリなんですね(*≧m≦*)ププッ
鰹節の香り、ウチの食いしん坊チームだったら、
ソワソワ、ニャーニャー大騒ぎです。
youさんもmeちゃんも、お利口さんにしてて、
偉いですね★
[ 2015/11/04 16:12 ] まちゃこ [ 編集 ]
写真を見るだけでも
出汁の美味しそうな香りがしてきそうです♪

youさんもみーたんもなにか嫌な?予感がしたのかな?
[ 2015/11/04 19:10 ] しげりん [ 編集 ]
youちゃん昨夜はおもてなしお疲れさまでした
オッ ‼ 今日もスタンバイしてますね
ゆぼぼ家族にとって助け人だょ
ぴっとした姿がイイですね
[ 2015/11/04 19:41 ] みるちん [ 編集 ]
開店前の準備で大忙しですね~^^
今年もカラスミの季節がやってきた!
美味しいの出来たら良いですねっ♪
You&meは これから大忙しですね(笑)逃げろーーっww
[ 2015/11/04 21:08 ] arumama [ 編集 ]
おぉ~早朝から準備をされていたのですね!
お疲れ様でした~
ニャンズも逃げる準備万端だったのですね(笑)
逃げ足が速かったというか、すでに逃げられていて、
かくれんぼ状態だったという…(^^ゞ
でも、お会いできてうれしかったです(#^.^#)
[ 2015/11/04 23:52 ] きらちろママ [ 編集 ]
もう開店前は前日から支度で大変だったのですね(`艸´;)
太刀魚って、こんなに綺麗に捌けるんですね・・・。
昆布と鰹節からちゃんと採った出汁は美味しいです~(*´Д`*)

youさんとmeちゃん、セッティングを始めたら
ゆぼぼ庵の開店って気が付いたのかな~?(;^ω^)
[ 2015/11/05 00:05 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


