 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵、秋 




1年ぶりに暖簾がかけられました@@


082_201511020846540ba.jpg





埼玉県のとあるところ・・

猫好きさん限定、完全予約制の蕎麦屋があるらしい・・

以下略^^;





イヤ~~な予感を感じつつ・・

091_2015110210273260d.jpg





いつものようにピンポン♪が鳴って逃げだせば・・

とまみささんとご主人、しげりんさん、初来店のきらちろママさんをお迎えして

ゆぼぼ庵開店です^^♪



ゆぼぼ庵・・

そこはお客様より従業員がたくさん飲んじゃう^^;

飲みながら提供するというとんでもないところ( ̄▽ ̄;)あはは・・・






本日は口当たりの軽そうなお酒をチョイスしました^^v

093_201511021043419db.jpg

亜麻猫 改L(ロングヘアード)・亜麻猫 改S(ショートヘアード)・ラピス
(ラベルの猫さんがロングヘアー・ショートヘアーになってます)





今回はお食事の前に、ゆぼぼ庵で使っているお料理の出汁の味見をする

「利き出汁」(ききだし)をしていただきました。

最初にそのまま飲み、お好みで塩や薄口醤油を加えて利いていただきます。

100_20151103160032ca4.jpg






続いてお料理・・詳しくは→アッチへ^^



「そば豆腐」

102_201511021043429a3.jpg






「さらしな温麺」

112_2015110210434431f.jpg






PC部屋の本棚の上に避難したyouさんは寝っぱなし^^;

144_20151102104523c03.jpg

猫ら~の接待のないままお食事は続きます^^






「季節の盛り合わせ」

119_20151102104345e79.jpg






洗濯機の上のから下りてきて、ちらっと姿を現したmeちゃん・・

こんどは寝室のキャットウオークへ避難^^;

139_20151102104521e87.jpg






しばらくしてリビングに登場^^

物色!!

146_201511021045244d3.jpg






物色!!

147_20151102104526972.jpg


meちゃんの接待はあるのか!?

更につづく・・・^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/11/05 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(19)
かえでの飾り切り~^^♪
秋の御膳って感じで素敵ですねぇ~。
ふふふ、酔っぱらいの従業員さんは名料理人ですねw
[ 2015/11/05 01:37 ] しっぽ [ 編集 ]
やっぱり美味しそう~~
じゅる・・ヨダレが(笑)
meちゃん!物色してる~~~(笑)
もう可愛んだから~( *´艸`)
それだけでもうOKかも??
でも接待あるのかしら???
明日が楽しみ\(^o^)/
[ 2015/11/05 02:55 ] iomoca [ 編集 ]
ほんと素敵な空間ですね〜。o@(^-^)@o。
客様より従業員がたくさん飲んじゃう、、、
これも、また、お客さんが和んで楽しめる
素敵な演出だと思うのですが、、、(*^^*)
[ 2015/11/05 06:44 ] nonokikichai [ 編集 ]
meちゃんはだいぶ慣れてきたようですね(^^
何度見ても本当の料亭のような
素敵なお膳。
丁寧な仕込みがあってこそなんですよね。
[ 2015/11/05 08:42 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/05 08:55 ] [ 編集 ]
↓は~~、カラスミが干されている~~(羨望の眼差し)
自家製カラスミ、絶品だろうな(創造の極み)
いつか自分でも挑戦してみたいです。。
「利き出汁」、ゆぼぼさんの出汁、飲んでみたいです^o^
[ 2015/11/05 10:12 ] のん福レオのお母さん [ 編集 ]
今、ダンナにこの記事を見せたら
「ボラの卵巣は手に入らないだろう」
「太刀魚はこんな綺麗に開けないよ」
と、言われてしまいました~~~^^;
[ 2015/11/05 10:16 ] のん福レオのお母さん [ 編集 ]
(・・?))アレ〜暖簾かけ1年ぶりだったんですね!
頻繁に開店されてるイメージだったので
1年ぶりの文字にビックリでしたw
盛り付けが素晴らしいですね〜(*´-`*)
[ 2015/11/05 12:04 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
meちゃん、物色してる~^^
入ったり乗ったりしちゃうのかな♪
[ 2015/11/05 13:17 ] ぴなた [ 編集 ]
あ!ゆぼぼ庵だぁ~♪
利き出汁だなんて凄い凄い!
毎回いい腕してますねぇ。。
料理上手で羨ましいですわ!
そろそろmeちゃんの出番かな?
[ 2015/11/05 13:29 ] ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
幻の名店、1年ぶりの開店だったんですね!
今回のお料理も本当に美味しそう♪
もう1つのブログも拝見しましたが、
季節の盛り合わせは特に、1皿で秋を堪能なんて、
めちゃめちゃ贅沢です~(*´∀`*)
さすがですねぇ♪
meちゃん、ホール(笑)に出て来たと思ったら、
いきなりの物色ですか!?(*≧m≦*)
あ、もしかして、離れた場所から様子を窺いつつ
じわじわ攻める戦法( ´艸`)ムププ
続きも楽しみです♪
[ 2015/11/05 13:48 ] まちゃこ [ 編集 ]
利き出汁かあ、やったことないです。
美味しいんだろうなあ…(妄想中)
見た目もお味もバツグン、
本当にすごいです!
[ 2015/11/05 15:14 ] くりひなママ [ 編集 ]
うわあ、今回もまたおいしそうですねー!
利き出汁!
すごいのにゃあ!
[ 2015/11/05 18:37 ] Gavi [ 編集 ]
先日はお邪魔しました!
やっぱりyouさんとみーたんは危機感を感じてたようですね(笑)

この日本酒は高級じゃないんですか?
フルーティでとっても美味しかったです♡

出汁だけでもホント美味しかったです!
お料理もめちゃくちゃ美味しくて
おかわりまで有難うございました!!

続きも楽しみです♪
[ 2015/11/05 19:14 ] しげりん [ 編集 ]
meちゃん……何が入ってましたか?
物色中カワイイなぁ……アハハ〜〜
遊んでる?
兄ちゃんは、仕事中だょ〜〜
だけど疲れて眠ってる
[ 2015/11/05 19:29 ] みるちん [ 編集 ]
うわ~!!!
見た目も美しいお料理の数々、これはもうプロの仕事ですね!!
そして接待ニャンあらわる?!
[ 2015/11/05 23:20 ] CAT. [ 編集 ]
利き出汁なんて初めてさせていただきました!
かつお節とさば節の濃厚なお出汁で、それだけで充分美味しゅうございました(#^.^#)
meちゃんは興味津々で、隠れていたいけどワクワクのほうが勝りましたね(^^ゞ
日本酒も、普段はあまり呑まないんですけどとっても美味しかったです。
[ 2015/11/05 23:25 ] きらちろママ [ 編集 ]
ゆぼぼ庵の暖簾掛けるのは一年ぶり
だったんですね~♪
一年ぶりの秋のお料理・・・素晴らしかったです(*´ω`)

見た目も綺麗だし、美味しいし、楽しいし(笑)
飾り包丁とかさらしな温麺とか細くてビックリ♪
ゆぼぼ♂さん、ゆぼぼ♀さん、本当にスゴイです(^-^)

今回、私はお酒飲めなかったけれど・・・
おとうたまが段々飲めるようになって来てて
末恐ろしいです(;^ω^)
meちゃん、ちょくちょく出て来てくれて嬉しかったです♪
[ 2015/11/06 00:05 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
お料理が本当に素敵ですよね~☆
お酒にもよく合いそうで♪
凄いです~!!
meちゃん物色しに来たんですね~(*^m^)

バタバタしてたりPCが壊れたりでご報告が遅れましたが、
猫毛帽子、全員かぶることが出来て31日にアップすることが出来ました。
また新作を購入出来る機会があるといいな~
と思っております(*^m^)♪
[ 2015/11/06 00:18 ] ヒカリ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


