 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都旅行1 




連休初日の21(土)と22(日)、ゆぼぼ♀京都旅行でした。

you&meはこんな風に仲良くお留守番していたかしら。。。


137_201511231047365c3.jpg






朝7:30東京発のぞみで京都へ。

到着後は千本鳥居で有名な伏見稲荷大社を見学。

111_20151123104736af8.jpg






鳥居は初穂料を納めれば誰でも奉納できます。

鳥居の数は増え続け、稲荷山の山中に鳥居の回廊が広がっています。

113_20151123104735711.jpg






その後は予約をしておいた祇園の「日本料理とくを」へ

114_201511231047348db.jpg






昼のコースをいただきます。

前菜            向附

118_201511231047337d3.jpg120_20151123104732590.jpg






炊合            焼物

121_20151123104825534.jpg122_20151123104824d62.jpg






蒸物             酢物

123_20151123104823163.jpg124_20151123104822756.jpg






油物             水物

125_20151123104821ae6.jpg126_20151123104820268.jpg

水物の前に御飯、止椀、香物があったのですが、おなかいっぱいでパス^^;

1品1品手間がかかっていて、ボリューム満点のコースでした。



昼食後は「マチナカどうぶつフェスタ-京・犬猫日和-」の会場めぐり。

「ギャラリーみやがわ」さんではガブママンさんの初の個展、

「maman ga bu作品展」が開催されています。

128_20151123105444394.jpg






フェルト人形作家のmamann ga buさん(左)と主催者の一人usainu(右)さん。

136a.jpg






町屋をリノベーションしたギャラリーにフェルトのお人形のワンちゃん、猫さんが飾られ・・

くりひなママさんとしあママさんのレジン作品もありましたよん。

130_20151123105534408.jpg






ギャラリーの大家さんの愛猫、サビちゃんをモデルにした作品。

131_2015112310553367b.jpg






ギャラリーの外には人慣れした町猫さんも^^

138_20151123105533edf.jpg






石畳の小路を歩いて別会場へ・・

139_2015112310553263b.jpg






「京都市有形文化財 秦家住宅」さん。

富士額の個性的な柄をしたのらねこのカッパちゃんが

町猫になるまでを記録した写真展が開かれています。

141_201511231055318b5.jpg






こちらの会場にはゆぼぼ帽子や猫毛帽子の型紙も。

143_20151123105530b3e.jpg






「ながいでちね・・」

142_201511231055585e4.jpg


はい。長いです。。

夜から2日目にかけて明日に続きます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/11/24 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(20)
京都、いいですね〜♪
まだ紅葉の季節でしょうか?
知り合いの方の猫展をみたがら、京の料理に紅葉♪
最高の休日ですね(*^^*)
[ 2015/11/24 03:35 ] しっぽ [ 編集 ]
ほんと京都はよいですよね~~
何年前に行ったっけかな??(;´・ω・)
二十歳だけど(笑)
連休はすごい人だったと・・ニュースでもやってました
紅葉もきれいだったんでしょうね

おいしそうなお料理!
かわいい猫ちゃん

明日も楽しみにしています
[ 2015/11/24 03:43 ] iomoca [ 編集 ]
この季節の京都
羨ましい〜♪
お料理も美味しそう!!
[ 2015/11/24 04:59 ] nonokikichai [ 編集 ]
ただでさえ京都って良いとこなのに・・そんなイベントがあったら 楽しすぎる!
でも はしゃいじゃダメなんだよね しっとりと楽しまないとww
かっぱちゃん 会いたい~
[ 2015/11/24 06:29 ] arumama [ 編集 ]
この時期は見事な紅葉も見られて
絶好の季節でしょうね(*´ω`)
ブロともさんの猫展を見て
癒されましたか~?
[ 2015/11/24 08:46 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
さすがお料理写真充実!ゆぼぼさん、今回もいろいろ盗んで(これ、語弊あり)こられたかしら^^
別館、ますます楽しみ!

で、きもの写真、あかん、あかんやつや。
全身ぼかさなあかんやつや。
何はともあれ、ほんとうにありがとうございました。続きの京都レポも楽しみにしています。
[ 2015/11/24 08:57 ] usainu [ 編集 ]
手がかかっていてうまそー!です
前菜からして日本酒いっちゃってくださーいって感じですね

京都の風情にお着物って素敵…
夜レポも楽しみにしてます
[ 2015/11/24 09:37 ] チャコまむ [ 編集 ]
京都での個展、しっとりと雰囲気も良くて素晴らしいですね^-^
美味しい京料理も堪能した様子で、何よりです~♪
ゆぼぼ庵の参考になったかな^-^
[ 2015/11/24 10:27 ] のん福レオのお母さん [ 編集 ]
おお!一泊ですか〜
ふたりはイタズラ無くお留守番でしたか〜?(*´-`*)
最近テレビでよく伏見稲荷とりあげてますよね〜
今は外人さん多そうなので、いつか行ってみたいです♪
どこに行ってもやっぱりお猫様ですね(o´罒`o)ニヒヒ
[ 2015/11/24 11:31 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うわあ!ステキな旅なのにゃあ!
しっとりりんおいしいものに・・・
(* ̄m ̄)ウフッ youさんたちぃ、お留守番がんばりましたからねー!
お土産楽しみなのにゃあ!
[ 2015/11/24 12:04 ] Gavi [ 編集 ]
ゆぼぼさーん、楽しかったですね★
スケジュール通り!ってのがすごいゾ!
私は超ー簡単報告です^^;
あとはヨロシクです。
続き楽しみにしていますね(^-^)

また来年も!!!
[ 2015/11/24 12:45 ] きとり [ 編集 ]
お天気にも恵まれ最高の京都旅行でしたね(*^_^*)!!
私の方は旅ブログ書かないのでこちらで堪能させていただくことにしますねv
かっぱちゃん、見に行けなくて残念~。
でもものすごい方向音痴なのでギャラリーから一歩も出れませんでした(^_^;)
(タクシーの運ちゃんにもカモられたし。。)
続きも楽しみにしてますねv
[ 2015/11/24 13:20 ] ガブママン [ 編集 ]
おお、伏見稲荷、まだ行ったことないんですよね〜。
とくをさんもすごく美味しそう、結構ボリュームありますね、
お腹いっぱいになりそうだ(笑)

ガブママンさんの個展も大盛況で本当に良かったですよね、
ホテルのお写真もあるのかしら、
続きも楽しみにしてます〜♪
[ 2015/11/24 13:26 ] くりひなママ [ 編集 ]
京都に旅行に行かれたんですね。
この季節の京都はステキでしょうね♪

美味しい京料理に
猫の作品展とかとっても楽しそう~^^
続きも楽しみです~!!
[ 2015/11/24 19:15 ] しげりん [ 編集 ]
秋の京都はいかがでしたか?(*^^*)
イベントも大盛況だったようですね♪
伏見稲荷、行ってみたいなぁ。
カッパちゃん、めちゃめちゃ個性的で
可愛いですね(´艸`)ムププ
[ 2015/11/24 19:42 ] まちゃこ [ 編集 ]
ママが居ない間ちゃ~んとふたりで留守番
よくできました*\(^o^)/*

京都での個展お疲れ様でした
着物美人のusainu様笑顔がチャーミングなガブママンさん確り映ってますね
流石京都の街ですね
品があり奥ゆかしくて言葉も綺麗
憧れの街です
ゆぼぼさん‼今度はプライベートで行きたいですよね
[ 2015/11/24 19:47 ] みるちん [ 編集 ]
アップありがとうございます♪

さすが素敵なお写真ですね♪

ゆぼぼさんには、何から何までお世話になりました♪
今年もとっても楽しかったですね!

明日も楽しみにしていますね♪
[ 2015/11/24 21:30 ] しあママ [ 編集 ]
伏見稲荷さんへ行かれたんですね!赤い鳥居が壮観で素敵ですよね~。
おおおお!またなんと美しく美味しそうなお料理達!わ~器もステキ。千鳥の小皿可愛い!
ママン様の作品もみんなみんな可愛くて素敵でしたね~!さて!夜の部はどうなったのかな?わくわく♪
[ 2015/11/24 23:19 ] いとうとしこ [ 編集 ]
せっかく京都まで行ったのだったら、伏見稲荷は見ておかないとね~
という私は、まだ行ったことがないんですよ(^^ゞ
ランチも豪華で美味しそうですね~
やっぱりお写真がきれいで素敵です(*^^)v
youさんmeちゃん、ちゃんとお留守番していましたよね(#^.^#)
[ 2015/11/24 23:40 ] きらちろママ [ 編集 ]
ゆぼぼ♀さん、お帰りなさい(^-^)
京都でお料理も散策もイベントもそして猫さんも?
楽しまれたみたいですね♪
あっちっこっちのブログで知ってるブロガーさん
同士がオフ会されてて面白いです(*^m^*)
この時期の京都だったらもっとゆっくり観光も
楽しみたかったのでは・・・(*´ー`*)

でもyouさんとmeちゃんが待ってますもんね♪
続きも楽しみデス(^^)/
[ 2015/11/24 23:57 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


