 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都旅行2 




「マチナカどうぶつフェスタ-京・犬猫日和-」の会場めぐりのあとは・・

この日の宿「葵 KYOTO HOTEL」へ。


160_20151123105724010.jpg






鴨川沿いに佇む町屋をリノベーションした滞在型ホテル。

161_2015112310572385c.jpg






広々としたダイニングのある4人部屋で部屋飲み~♪

デパ地下で仕入れたお酒とお惣菜。

おしゃれなバーのようですよね~^^

146_20151123105722523.jpg






同行者のひとり、しあママさんが翌日お誕生日だったので、

お祝いにバースデーケーキも用意しました♪

147_20151123105721116.jpg

ゆぼぼ♀、いつもなら部屋でお酒を飲むとそのまま行き倒れてしまうところですが、

この日は頑張って起きてましたよん^^。




そして夜も更けたころに繰り出したのは、鴨川近くにある花街の先斗町。

148_20151123105721b3d.jpg






狭い路地に飲食店が連なる通りをそぞろ歩き・・

149_20151123105720f89.jpg






町猫さんとも戯れながら・・

152_201511231058100c4.jpg






大通りへ出たところでタクシーを拾って、

京都駅近くにある京都の超有名なラーメン屋さん

「新福菜館本店」へ。

154_20151123105810a14.jpg






夜の9時過ぎだというのにこの行列@@

155_20151123105809a8c.jpg






名物の黒い「ヤキメシ」(4人で1皿)と・・

157_20151123105808236.jpg






真っ黒いスープの中華そばを銘々オーダーし・・

158_201511231058074a3.jpg






見事完食!

159_20151123105806b71.jpg

見た目ほど濃くはなく、あっさりめでとてもおいしかったです^^v




翌朝は清水寺の紅葉♪

166_20151123105907947.jpg






高台寺の紅葉♪

169_201511231059066a3.jpg






その後は京の台所、錦市場へ移動し、

八百屋の2階で営業している精進料理店「やお屋の二かい」で

京野菜を中心とした長寿ランチ。

170_201511231059059db.jpg






これにデザートが付いて2200円。

量もほどよく、お手頃です。

171_201511231059049eb.jpg






お昼をすませたあとは錦市場を散策し、二条城へ。

173_2015112310590317a.jpg






今年の京都の紅葉は真っ赤よりも褐色が勝るという地元の人の話でしたが、

きれいなモミジも見られました^^

176_20151123105902cd6.jpg

おしまいは京都駅でお土産を物色し、夕方17:45京都発のぞみで東京へ。







帰宅した翌朝。

183_20151123105949bfe.jpg






2日間離れたyouさんと無理やりスキンシップ。

184_2015112310594813a.jpg






meちゃんともベタベタ^^

189_2015112310594842b.jpg


楽しみにしていたイベントが終わり、

今後は猫に癒しをもらいながら日常の再開です。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/11/25 00:00 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)
美味しい物いっぱいですね~
多分食べてばかりじゃないと思うんだけど(笑)
そんな風に見えちゃいましたよ
夜遅くのラーメンはお腹にたまりますよ~~(笑)
でもおいしそう( *´艸`)
行き倒れなくて良かったですね(笑)

秋の京都!!いつか介護の手が離れたら
行ってみたいな
日帰りで!!

さ~~~~・・・今年もあとちょっと(笑)
頑張りましょうヽ(^。^)ノ
[ 2015/11/25 03:49 ] iomoca [ 編集 ]
やっぱり京都はイイですね〜♪
行列すごいですね!!
ヤキメシもラーメンもおいしそう (o^ω^o)

旅も楽しいけど♪
家に帰って猫たちと戯れると
あー!やっぱ家はイイななんていつも思います (*´∀`*)
[ 2015/11/25 05:11 ] nonokikichai [ 編集 ]
美味しいものに素敵な景色。楽しい事てんこ盛りの旅行でしたね~♪
八百屋の二階のお店 テレビで見た事ある~。京野菜一杯で贅沢ぅ。秋の京都 行ってみたいですww
楽しい事が終わっちゃっても、楽しい猫達との日常が待ってる♪
[ 2015/11/25 07:34 ] arumama [ 編集 ]
うわあ!お宿もステキだし、デパ地下一杯もおいしそうにゃあ!
お野菜尽くしごはん、すごくヘルシーでおいしそうにゃ!
紅葉も見られてよかったですねー!
youさんとmeちゃん、いつもとすこぉし雰囲気違ってみえるのはちよびっとさびしかったのかにゃあ?
お土産いっぱいだったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2015/11/25 08:49 ] Gavi [ 編集 ]
今年の旅も最高でしたね(*^_^*)!!
ぜ~んぶ楽しくていい思い出になりました。
私は旅行記事は書かないので記念にリンクさせていただきますねv
うふふ、ラーメン屋さんの行列に並ぶ自分を発見してまたニヤニヤしています~v
[ 2015/11/25 09:04 ] ガブママン [ 編集 ]
やはり紅葉を見て来たんですね~♪
素敵です~、撮影中の外人さんもwww
帰宅後、猫血中濃度を高める様子にニヤニヤでした^^。
[ 2015/11/25 10:39 ] しっぽ [ 編集 ]
おお!2日でしっかりまとめてさすがです。
私はまだまとめてないでーす。

お誕生日サプライズ!
本当に嬉しかったです!
また、しおりがとても素敵で、帰ってから見直してニヤニヤです♪
ありがとうございました♪

楽しみが終わってしまいましたね!
でもyou &m e たんが癒してくれますね♪

これからもまたよろしくお願いします♪
[ 2015/11/25 11:59 ] しあママ [ 編集 ]
美味しいもの紅葉外猫ちゃん、
盛りだくさんでしたね♪
youさんもmeちゃんもお留守番えらかったね^^
[ 2015/11/25 12:47 ] ぴなた [ 編集 ]
京都はやっぱりドコを見ても風情がありますね〜(*´-`*)
食前の前に部屋飲み食いですか!? Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!
流石ホンモノの飲兵衛さん達はレベルが違いますね(*´艸`*)。+゚
[ 2015/11/25 13:24 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
町屋のリノベーションだったのかあ、すごくおしゃれだなあと思って見てました。
しあママさんのバースデーして、お酒飲んで…
なんて楽しそうなんだ!(笑)
夜更けのラーメン…そんなことしたことないわ、
やってみたい〜!
私が10月に行ったときと、場所が似ていて面白かったです。
素敵な旅でしたね〜♪
[ 2015/11/25 14:02 ] くりひなママ [ 編集 ]
町家をリノベーションしたお宿
落ち着きますね。
部屋飲みも絵になりますね(*´ω`)

youさんとmeちゃん
ゆぼぼさんが帰ってきてくれてうれしそう(^^*)
[ 2015/11/25 14:41 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
なんて素敵に充実した京都旅!いいなあ〜
住んでいても、ここまで凝縮した楽しみは味わえません^^
素敵なホテルだな〜
そしていま、新福菜館のラーメンが猛烈に食べたい!!
お隣の第一旭は地元にもあり、学生時代の思い出の味です。
[ 2015/11/25 15:51 ] usainu [ 編集 ]
1泊でしたがとっても充実した
京都の旅でしたね~♪

ホテルもステキだし美味しい物もいっぱい
味わえたようだし
猫さんにも会えたし^^

紅葉も綺麗な季節で良かったですね~!!
[ 2015/11/25 19:14 ] しげりん [ 編集 ]
大仕事なさった後の街の散策路
美味しいご飯堪能されたのではないですか
矢張り京都の街ですね
紅葉も鮮やか……
久しぶりに会えたyouちゃんmeちゃんも
お待ちかねでしたよね(^∇^)
[ 2015/11/25 19:35 ] みるちん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 19:50 ] [ 編集 ]
盛り沢山で楽しい京都旅を満喫されたようで何よりです(^^)
そのうち可愛いゆぼ帽姿の関西ニャンの姿もどこかで見られるかもしれませんね♪
[ 2015/11/25 23:38 ] CAT. [ 編集 ]
一泊でも充実した京都旅行だったんですね♪
この時期の清水寺、二条城、高台寺の紅葉を
見学出来たなんて良いですね(^-^)

部屋飲みした後、ラーメン屋に並んで凄い~!!
まるで修学旅行みたいに楽しそうで良かったですね♪
youさんとmeちゃんは寂しかったのかな?
お顔がチョット元気ないですね(^_^;)

山芋のレンコン団子、餅~美味しそう♪
大葉が入っているのがまた良いですね((w´ω`w))
[ 2015/11/25 23:45 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


