 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪っぴきの朝と夕方 




先週の土曜日の朝、ニンゲン♀風邪で久しぶりの発熱38.4度

仕事も家事も猫のお世話もパスして寝込んでおりました。

すると・・朝ごはんのカリカリを食べ終えてしばらくしたyou&meが

ベッドの上にドサッと乗ってきてこの状態↓


IMG_5086.jpg






普段と違う行動をとる(否、行動しない)ニンゲンを心配して

添い寝してくれたんですかね~( *´艸`)

IMG_5088.jpg






はじめはかわいいな~と思ってみてたんですが、

たまらずそ~っと布団から抜け出してカメラをとりにいきました。

IMG_5090.jpg

昼ごろ熱が下がったのでふたりにカリカリをあげ、

急ぎの仕事などを仕上げてから大事をとって再びベッドIN。







そして夕方、気が付くとキッチンのカウンターから

ニンゲンがいる寝室の方をじ~~っと見てました^^;

IMG_5091_20160124085139c13.jpg






実はこうなる前、ふたりで入れ代わり立ち代わり寝室にきて

ニャーニャーと何かをアピールしてたんですが、

ずっと無視して寝続けてたんです。

IMG_5094_201601240851381d8.jpg


愛想をつかしたふたりが結託して無言の催促に転じてた模様。

猫は鳴かなくても気配で圧力かけられますからね~^^;

いや~それにしても10年ぶりくらいに寝込みました。

解熱薬が効きすぎて、一時は34度台まで体温が下がってびっくり@@

今はもう完全復活ですよん♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2016/01/27 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(19)
ゆぼぼ♀おねえちゃん、大変だったにゃあ!
youさんmeちゃんの看病のおかげでよくなってよかったにゃ!
おねえも解熱剤飲むと死人の体温になっちゃうから怖くて飲めないらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2016/01/27 00:47 ] Gavi [ 編集 ]
優しいですね〜♪ 心配してくれたら早く治りそう(*^^*)
でもご飯にかんしては圧力なのねw
さすがお猫様ですwww
風邪流行中ですよね!
すでに回復されたようで良かったです。
毎年かかる私は気をつけねば(^^;;
[ 2016/01/27 01:34 ] しっぽ [ 編集 ]
わゎ!すごいプレッシャーですね(^^;
風邪流行ってますね!
完全復活、良かったです♪
今日も寒いので無理をなさいませんように♪
[ 2016/01/27 08:32 ] nonokikichai [ 編集 ]
38度の発熱はつらいですね(><)
ふたりの添い寝の効果で
すぐに復活してよかったです。
まだまだ無理しないでくださいね。
[ 2016/01/27 08:36 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
うわ〜ゆぼぼさん、大変でしたね。
しかしきっと滅多に飲まれないからか
薬、効き過ぎ^^;
ほんとは時間の許す限り何もせず安静にしてるのが
いちばんなのでしょうけど・・
時間が許さない^^;
きちんと空気を読む二匹、可愛いです。
引き続きご夫婦ともにご無理なさらないよう〜
[ 2016/01/27 09:39 ] usainu [ 編集 ]
もう完全復活されているとのことで良かったです(>_<)
今体調崩されている方多いですよね。
私も1週間以上軽い風邪状態です;;

気配の圧力わかります(笑)
でもこのyouちゃんとmeちゃんから感じるのは「治れ~!」という完治への思いの圧力かな?( *´艸`)
[ 2016/01/27 10:08 ] ココのママン [ 編集 ]
うわーーーこれは、、、
お待ちになってますねぇ・・明らかに!

にしても、今日は少しマシですが、
寒さと乾燥で、風邪注意ですね。
こじれなくてよかったです。
どうぞお大事に!!
[ 2016/01/27 11:07 ] モコマダム [ 編集 ]
ありゃりゃ(´・ω・`)お大事にです。
ウチも去年末久々に風邪引いたので
こんなにしんどかったっけ!?と驚きましたw
34度まで下がるのは危険でしたね・・・
まだ安静にすごしてくださいね〜
[ 2016/01/27 11:21 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うわぁ 34度台って‼︎
確かに…ムカつきーっ(♯`∧´)とかいうことがあって 頭が興奮状態の時に
解熱鎮痛剤飲むとコロッと寝られちゃうんですよね〜 よく考えると怖いっすよね。

2ニャン4目玉ビ〜ム 来てますねぇ
超強力ですねー こりゃあらがえず=3=3=3
[ 2016/01/27 13:40 ] チャコまむ [ 編集 ]
そんな一気に下がって体なんともない?
早く治って良かったけど。。
34℃とか怖い怖い!(-_-;)

youさんもmeちゃんも心配したんだね!
優しい子達だなぁ~♪
それの見返りが、あの無言のプレッシャーなんだ。。
( *´艸`)フフフ
[ 2016/01/27 16:11 ] ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
復活されてよかったです。
まだまだ無理されないでくださいね。
[ 2016/01/27 16:31 ] ぴなた [ 編集 ]
あれあれ〜、大変でしたね。
最近の解熱剤、効き過ぎる感ありますよね。
猫たち、看病にきた、んですかね〜w
[ 2016/01/27 17:16 ] まさぽん [ 編集 ]
おお、大変だったんですね、
でもお薬効いてよかったです。
私は無理に市販薬で抑え込んだせいで
こじらせて大変でした。。
(まだ薬飲んでる)
とっとと病院に行くべきですな~。。(笑)

youさんたち、普段と違う姿に不安になったんでしょうね、
無言の圧力、迫力すごいわ~~(笑)
[ 2016/01/27 19:04 ] くりひなママ [ 編集 ]
youさんとみーたん優しいですね!
お薬よりも2匹の看護が効いたのかも♪
病み上がりなのでまだ無理しないでくださいませ☆
[ 2016/01/27 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
大変だったんですね
治りかけが、大事です
大切にしてくださいね

you&meちゃん定位置で同じ方向
何れも可愛いです
心配顔が愛しく健気だよ
[ 2016/01/27 19:32 ] みるちん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 20:30 ] [ 編集 ]
うわっ。そんなに熱が出ちゃったんですね;
youさんもmeちゃんも心配して添い寝してくれていいコ~♪♪
シンクロなふたりがかわい過ぎます。
圧力もシンクロだとさらに効果的ですね(*^m^)
まだまだ寒いのでお大事にしてくださいね♪
[ 2016/01/27 22:56 ] ヒカリ [ 編集 ]
発熱大変でしたね。
すっかり回復とのことで安心しましたが、カメラを取りに行く
あたりはさすがですね(^_^;)
それにしても、無言のプレッシャーって堪えますね。
ニャンズも飼い主のコントロールの仕方をよく知ってるわ(-"-)
[ 2016/01/27 23:54 ] きらちろママ [ 編集 ]
熱、辛いですね~
解熱剤そんなに下がっちゃうんですね?!
でも・・・youさんとmeちゃんの添い寝は
嬉しいですね♪
並んで無言の催促のニャンズ可愛い~
ぶり返さないよう気を付けて下さいね(^-^)

揚げのマヨネーズ焼美味しそうなのに
ちょっと味足りなかったんですね~?
ウチの母は中身にネギとおかか醤油を挟んでました。
[ 2016/01/28 00:06 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


