 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャットタワーで遊ぶネコ 

久しぶりに市販品のネコさん用オモチャで遊んでみました・・^^;

meちゃんは、ケバケバのオモチャが好きです。

このオモチャネコさん花火でmeちゃんにはじけてもらった時のものです^^v
※記事はこちら「ネコ花火・・ぱぁ~~ん 」

016_20080812110340.jpg



テンションが上がってくると、キャットタワーに駆け上がってスタンバイ!

meちゃんは捕まえるのが得意です^^

020.jpg



キャッチして・・

022.jpg



口元へ・・

ガジガジするわけではないのですが・・

035-0813.jpg



必ずペロペロはじめます・・^^;

まるでチョ~リチョ~リとグルーミングをはじめるように・・

036_20080812110511.jpg



ペロ~ン

「つかまえたでち・・」

044_20080812110524.jpg



「チョ~リチョ~リ・・チョ~リ」

045-0813.jpg



このケバケバの感触がいいのかな・・^^?

「むふふ・・」

046.jpg



ベビーマウスとかはガジガジするmeちゃん。

羽根系やケバケバは、いつもチョ~リチョ~リしてます。

meちゃんそろそろ終わろうね~・・^^;

ベチョベチョだから乾かさなきゃね~~^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
meちゃん、めっさ可愛いですぅ(´▽`)
羽系とケバケバ系のキャッチ&ペロペロ、うちのムーと同じですね~♪♪(*´▽`*)
そして同じように、舐めすぎてベタベタになってしまうので、乾かす(爆)
猫さんの毛並みの感じに似てるんですかねww
[ 2008/08/12 22:02 ] まちゃこ [ 編集 ]
ベチョベチョになるほどお気に入りなんですね~★
youたんと思って練習中かな?
[ 2008/08/12 22:06 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/12 22:08 ] [ 編集 ]
質感によってチョ~リチョ~リとガジガジを
使い分けているのですね!
ウチの龍もこういう紐でチョイチョイするのは大好きです。
運動にもなるしねー。こちらはそんなに動かなくてもいいし(笑)
こういうオモチャ すぐ壊れません?
[ 2008/08/12 22:08 ] スイ [ 編集 ]
meちゃん、ほんとにキャッチが
上手ですね~♪(愛)
素晴らしい反射神経です♪
しかもおもちゃにも毛づくろいだなんて、
とっても律儀だなぁ~。(笑)
[ 2008/08/12 22:17 ] とろおば [ 編集 ]
そうそう、こういうオモチャはデロデロになりますよね。
うちの誰かさんは、ケバケバオモチャを与えると、いつの頃からか毛を飲み込んでしまうようになってしまいました。
食いしん坊なのよね~
[ 2008/08/12 22:38 ] みにゃんこ [ 編集 ]
今日はポチだけで失礼します・・・
最近、ポチ逃げ多くてごめんなさい(><)
[ 2008/08/12 22:56 ] にんぶー [ 編集 ]
meちゃんもぺるぺるしちゃうんですね~~(苦笑)。
うちのニャンズも、この手のオモチャはすぐにぺるぺるだから、
毛がケバケバにされちゃうんですよね!!(汗)
そういえば、最近タワーでのニャン写真を撮ってない私。
部屋が狭くて、デジイチだとうまく撮影できなくて~(苦笑)。
[ 2008/08/12 23:43 ] Chocolat [ 編集 ]
meちゃん、上手にキャッチしてるー♪
質感によってチョリチョリかガジガジか使いわけているんですねー!!
うちのごろは何でもガブガブですー(笑)
[ 2008/08/12 23:48 ] とっちー [ 編集 ]
meちゃん、楽しそうですね♪
うちのコたちは、チョリチョリは一切しません。
ベビーマウスはガジガジされすぎて、いつもおなかに歯形がついてます^^;
[ 2008/08/13 00:01 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
meちゃんも、ベロベロするんですね。
うちの子達も、羽根や毛のオモチャはベロベロしちゃうから、
遊んだ後のオモチャはベタベタi-202
ヨダレが付いたままだと臭いから、洗って乾かすんだけど、
洗うとショボショボになってしまいます。
オモチャを長持ちさせる方法って無いもんかしら??
[ 2008/08/13 00:26 ] yumiko [ 編集 ]
ベルママもこういうおもちゃはべちょべちょになるまで舐めるんです~。母性本能かなぁ?meちゃんももしかして母性本能が強いタイプ?男の子だから父性本能?猫じゃらしをかわいがってあげてるのね?
[ 2008/08/13 00:34 ] べにゃ [ 編集 ]
えらいね、壊さないんだ。
家はネズミのオモチャとかウサギの毛皮を
使った物を出せなくなっちゃったの。
見ると毛皮を剥がして食べちゃう子がいて
ねぇ。
ほら、ネズミの安いオモチャあるでしょう?
あれ好きな子が2匹いたけど、食べられちゃう
から、もう遊ばせてあげられなくなっちゃったんだ
[ 2008/08/13 00:37 ] kaolin [ 編集 ]
meちゃんというと、よくyouさんの頭を逆向きにちょりちょりしてるのを思い出しますけど、オモチャに対してもやるんですね。
やっぱり毛並みと逆向きなのかしら?(笑)
ウチの場合、マルは捕まえて終わり、ニコは食いちぎろうとしますよ。
[ 2008/08/13 01:08 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
いつも応援ありがとうございます。
今日の今のこの時間から
旦那の実家にかえりますー。
読む時間もなくて。。すみません、。
金曜日に帰ってきます!

ではでは☆(^0^)
[ 2008/08/13 01:46 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
meちゃん、キャットタワーの上でキャット☆
上手ですね(^^)お手手がめちゃかわいい♪
[ 2008/08/13 03:04 ] まりま〜 [ 編集 ]
今日も応援ポチのみで失礼します!
[ 2008/08/13 06:17 ] coco-punch [ 編集 ]
運動神経抜群!
meちゃんはキャッチが上手いですね
猫ドンは、年のせいかな?たまにかすっと外す事もありますw
meちゃんは、ぺろぺろとがしがしを
おもちゃによって使い分けてるんですね?
うちはどのおもちゃも、がしがし攻撃です
[ 2008/08/13 06:18 ] 由乃 [ 編集 ]
そうそう、けばけばものはベロリンチョされちゃいますよね~。w
しっかりお手手でつかんでるmeちゃん、かわいい~☆
[ 2008/08/13 08:49 ] cookai [ 編集 ]
チョ~リチョ~リと、おもちゃを毛づくろい……?
う~む、つまり、meちゃんにとって……
youさんへの身づくろいも、同じようなものなんでしょうか?(笑)
そういえば、最近……
youさんへのグルーミング風景を見ませんが……。
[ 2008/08/13 08:59 ] あめぶら [ 編集 ]
meちゃん、おもちゃもチョ~リチョ~リですか~^^
うちはなんでもガブガブかな?
ふわふわ系が好きみたいですが
羽のおもちゃはガブガブでもかなりしっとりします^^;
youさんはどうかな?
[ 2008/08/13 10:26 ] まちねぇ [ 編集 ]
素材の違いでオモチャの扱い方が違うのですね。

うちも遊び始める時に、必ずスタンバイする場所があります。  猫ってみんなそうなのかな~?
[ 2008/08/13 14:00 ] みゃお〜 [ 編集 ]
長いか短いかで
分別できてるのニャね~
高いところから狙ってる目が
ハンターの目ニャよ~
[ 2008/08/13 14:36 ] じゃむ [ 編集 ]
猫花火も見ましたぁ。
きれいなジャンプショット、お見事っす!!
うちも1回転ジャンプとかするの、
変なかっこうしてるからぜひカメラにおさめたいんだけど、
部屋が暗くてなかなかシャッタースピードがついてかないんですよね。。
けばけばにはなんでがじがじしないんでしょうね~。
[ 2008/08/13 15:43 ] チクワキライ [ 編集 ]
うちの子たちは、なぜか市販のおもちゃでは遊びません。
なので私が作ってます。
パーツは市販のおもちゃをばらして使います。
猫つり棒&糸
ねずみの尻尾を3cmほど(おもちゃのねずみですよ)

しっぽを糸にくくり付け完成。
何ともしけたおもちゃ・・・
でもこれじゃないと遊ばないんですよ。
[ 2008/08/13 16:18 ] ちょこママ [ 編集 ]
ねずみちゃんを毛繕いしてあげているのかなぁ~
おもちゃっていうより
お友達って感じですね~
meちゃんの真剣なまなざしが超かわいいです♪
[ 2008/08/13 16:39 ] ルミエ [ 編集 ]
meちゃんお上手ですねぇ♪
真剣なお顔がめちゃめちゃ可愛い(^^)
ガジガジじゃなくてぺろぺろって
ところがまた可愛らしい(*^^*)
[ 2008/08/13 17:36 ] ちま [ 編集 ]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;
[ 2008/08/13 19:00 ] barai [ 編集 ]
meちゃん上手だねぇ。
テンション上がると
キャットタワーに上がるって面白いですね。
羽系はまめじろうも毛づくろいみたいにやってます。
不思議ですよねぇ。
[ 2008/08/13 19:08 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
先ポチですいませ~ん!!
[ 2008/08/13 20:29 ] とっちー [ 編集 ]
よだれでベトベトになったら乾かしますよねっ(笑)
meちゃんは、キャッチが上手なんだぁ!
今日は、腰痛のためポチ逃げでごめんなさいっ…(・´ω・`)ゞ
[ 2008/08/13 21:00 ] ユボ [ 編集 ]
今日は、お出かけなのに代理訪問ありがとうございました。
ご主人かしら?
だれかいてくれれば、youさんmeちゃんも寂しくなくて大丈夫ですね。
[ 2008/08/13 21:29 ] みにゃんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


